おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

格安メガネ

2016-11-27 23:19:33 | 日々のつれづれ
昨日、長女が、受講してる講座のあとに、
メガネを買いに行くとかいって、京都駅地下のジンズまで行ったらしいです。

ジンズって、格安なメガネチェーン店やけど、
草津のイオンも守山のピエリも駅から遠いし、
南草津から電車やったのでそのまま京都駅まで行ったとか。

長女曰く、

売ってる人も、買ってる人もグローバル過ぎて、
英語やったり、中国語やったり、もちろん日本語もやけど、
いろんな言葉が聞こえてきて、
「ここは日本か??」と思うほどやったらしい。

「海外の人が京都のジンズでメガネを買わはんの。
 観光客とちゃうん~」

「そら、安いからやろ~」

確かにね。
レンズとフレームで、サンキュッパッ、ぐらいであるしね。

「普通のメガネやさんで1本買う値段で、3本買える」

「日本なら、いくら安くても製品はええもんやろと、
 みんな、買っていかはるねんな~」

最近、爆買いはおさまってきたらしいけど、
そういうところで、買い物してはるねんな。

さてさて、メガネの写真はないので、今夜は・・・



メガネと関係ない、あなんさん。

顔を隠して、寝てます。

起きてると、こんなカッコに。



ホットカーペットを付けると、こんなんですね。

仲良しではない、まろと、至近距離にも。



でも、気に入らなさそうな顔ですけどね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿