上野みえこの庭

日本共産党熊本市議の上野みえこのブログです。

合唱・音楽の祭典・・・帯山中白亜祭

2023-10-05 15:43:21 | 地域の中で
10月5日、熊本県立劇場コンサートホールで、帯山中学校の合唱・音楽の祭典、白亜祭が開かれました。
この間、コロナで、校内だけの取り組みだったようですが、久しぶりに案内をいただき、参加しました。
今年のテーマは、「『和』〜歌で創る千の笑顔、歌で創る今〜」でした。
全学年を縦割りで8つのグループに分けて、課題曲「ふるさと」と、それぞれに選曲した自由曲・1曲を歌います。
来賓席で、一緒にPTA活動を共にした友人と一緒になり、しばしの時間、音楽を楽しみました。
どのグループも熱心に練習に取り組んだ様子が伺えて、子どもたちのコーラスに感動しました。
その後、合唱部と吹奏楽部の発表もありました。
1番下の子が吹奏楽部に所属していたので、当時のことも思い出しました。
文化の秋にふさわしい中学校行事に参加させていただき、本当にうれしく思いました。
子どもたちの頑張りに、心からの拍手を送りたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月議会を終えて郷帰り | トップ | 核兵器廃止へ、「核兵器禁止条... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の中で」カテゴリの最新記事