雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

準備をしよう

2017-11-09 | 自己啓発

復帰して9ヶ月。

秋口はもともと体調が悪くなりやすいのですが、やはり最近うまくいかないです。

職場が移転したことが良い気分転換になると期待していたのですが、体調が悪い時はやっぱり悪い。

朝起きることが出来ない。

主治医と相談して薬も変えてみたりしてるんだけど、それもまだ効果が出てないです。

仕事で成果が出せない状況なので、プライベートを充実させて、それをモチベーションに変えようともしてるんですが・・・。

 

でもやっぱり自分が変わっていかないことには何も変わらないと思います。

昨年復職支援施設に通っていた時には、仕事に戻るためにチャレンジしたこともありました。

例えば、ビジネス書を必死に自分なりにまとめてみたり、ダイエットのためにウォーキングや水泳してみたり。

しっかり生活記録もつけて自分自身をしっかり見つめようとしていたし。

 

もう1回やってみようと思います。

まだまだしっかり準備していかないと。

今日からレコーディングダイエットを始めます。

生活記録は今週月曜からつけ始めました。

 

あと昔読んだ『7つの習慣』をまた読み始めました。

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
フランクリン・コヴィー・ジャパン
キングベアー出版

 

【7つの習慣】インサイドアウトという概念

 

自分自身を見直し、変えるべきところは変えていこう。

もう一度チャレンジ。

 

ついでになんか面白そうだったので『7つの習慣 入門手帳』を買ってみました。

 

7つの習慣 入門手帳2018
フランクリン・プランナー・ジャパン
KADOKAWA

 

単純に使いやすそうです。

あとは『7つの習慣』をどう反映していくのか試してみます。

例え結果うまくいかなかったとしても、何もしないよりは納得できると思います。

 

実はうまくまわっていけば、近いうちに異動という話もでてきそうな雰囲気なのです。

異動したからにはしっかりとした戦力になりたいので色々準備しないとね。

話はガラッと変わりますが、ゴールデングラブ賞の発表がありました!

 

<パ・リーグ>

 ▽投手 西武菊池雄星(初受賞)
 ▽捕手 ソフトバンク甲斐拓也(初受賞)
 ▽一塁手 楽天銀次(初受賞)
 ▽二塁手 ロッテ鈴木大地(初受賞)
 ▽三塁手 ソフトバンク松田宣浩(5年連続6度目)
 ▽遊撃手 ソフトバンク今宮健太(5年連続5度目)
 ▽外野手 西武秋山翔吾(3年連続4度目)
 ▽外野手 ソフトバンク柳田悠岐(2年ぶり3度目)
 ▽外野手 日本ハム西川遥輝(初受賞)

<セ・リーグ>
 ▽投手 巨人菅野智之(2年連続2度目)
 ▽捕手 巨人小林誠司(初受賞)
 ▽一塁手 DeNAロペス(2年連続3度目) 
 ▽二塁手 広島菊池涼介(5年連続5度目) 
 ▽三塁手 阪神鳥谷敬(初)※遊撃手で過去4度受賞 
 ▽遊撃手 巨人坂本勇人(2年連続2度目)
 ▽外野手 広島丸佳浩(5年連続5度目) 
 ▽外野手 広島鈴木誠也(2年連続2度目)
 ▽外野手 DeNA桑原将志(初受賞)


なんとホークスからは4人。

しかも甲斐拓也の名が!!!

涙がでますよ〜。

育成から這い上がってきたあの甲斐拓也が!!

ホークスが日本一になるよりびっくりしました。

頑張ったよなー・・・・。

 

オレも頑張ろう。

 

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿