雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

梅田ぶらぶら雑感

2017-09-04 | 遊び

昨日はYuさん部活だったので、奥さんと梅田デート。

 

目的は以前行けなかったイラストレーターの宮崎陽平さんのイベントを覗きに行こうと思いまして。

一昨日昨日と梅田E-maでイベントされていたようです。

同じような雑貨を扱った人たちもお店出していました。

 

 

いやーかわいいなー。

宮崎さんとも初めてお会いしたのですが、超ナイスガイ。

なるほど、彼のキャラクターなら素敵なイラストも生まれるというもんだ。

いや、実はBru Na BoinneのTシャツのキャラクターの子煩悩レスラーが好きで、そのデザインをしている宮崎さんをフォローしていたんだ、なんて話をしながら、色々と話しをさせてもらいました。

 

しかし、それ以上にはしゃいでいたのがうちのワイフ。

雑貨好きなのでキャーキャー言いながら、宮崎さんの作品に釘付け。

結局彼女がトートバッグと缶バッジを買っていました。

 

 

もー頬ずりする勢いで買っていましたよ。

やはり女性は雑貨が好きですよね。

私としては是非宮崎さんの絵画を買いたいなー、と思うので個展をやってもらいたいな。

これから我が家では宮崎陽平の動向に目が離せないぜ。

 

その後E-maの2FにあるLoftman ohanaへ。

で奥さん色々見ていたら、目に止まったのがTembeaのChain Pouch sのグレーをお気に召したそうです。

 

 

結構グレーの売れ行きがよく、オンラインショップでもブラックしか残っていませんでした。

店頭で買えたのはラッキーですね。

奥さんも今はお仕事しているので、たまには自分のお小遣いでこれ!って言うものが買いたいでしょうから、いい買い物だったと思いますよ。

 

その後ランチで定食とともに軽く生を一杯飲む。

以前は絶対飲まないと言っていた奥さんも、仕事終わりの一杯を覚え始めてきたので、私と同じく一杯。

このまだ昼なのにもう一杯飲める!という喜びと飲んだ一口二口目の旨さ。

これこそが正に「サイコーの休日」を味わっている瞬間なのだ。

食事自体も美味しかったでしたし、ゆっくりと食事の時間を愉しめました。

 

その後は奥さんがやはり覗いてみたいとのことでUNIQLOへ。

ワイドパンチを狙っているようです。

 

UNIQLO Fashion ローラが着こなすワイドパンツ&ベロアパンツ メイキングムービー

 

まーローラならどれでも着こなすだろうけどね。

で、薄い色のものをチョイスしていました。

 

 

私はまだ続くクールビズ用のシャツを買いました。

 

ということでYuさんの帰宅前までには帰りました。

奥さんも仕事で疲れていたこともあって、色々買い物が出来たのは良い息抜きになったようです。

 

よかったよかった。

 

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

ブロトピ:ブログを更新しました!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿