雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

新宿の長い夜

2017-06-10 | 遊び

昨日仕事を休んで新幹線で東京へ。

大同窓会です。

これまでの全OB/OGの東京在住者が集う集まりです。

私の年次がホスト役なので、わざわざ大阪から手伝いに来ました。

 

手伝いといっても足代・参加費・宿泊代すべて手出し・・・。

奥さんに泣く泣く頼んで、許可いただきました。

 

で昨晩は大盛り上がりでした。

我々ホスト役も司会進行から出し物からすべてこなし(私は受付やってました)、諸先輩方・後輩たちにも喜んでもらえました。

特に幹事だった連中は仕事もしながら準備を1年半前からやっていたので、その苦労が報われたというものです。

 

その後は今朝までずっと大騒ぎでした。

男らも女らも、家庭のことはそれぞれのパートナーにいったんお願いして、学生時代のノリで大笑い。

楽しかったなー。

私はぽっちゃりしてしまったこととボウズとヒゲをいじられまくりで、先輩からも「お前誰や!」みたいにいじられまくりでした。

もう少し痩せてないといけなかったかな・・・。

まあいじって笑ってもらえるうちが花ですね。

 

さて今日は先ほどまで東京時代の会社の後輩の女の子と久しぶりに会ってランチをしていました。

渋谷のスクランブル交差点は相変わらず人が多いですね。

あとやはり外国人が多くなったと思います。

後輩は子供も2歳になって、だいぶ母親らしくなってきたように思います。

私が指導していた10年前はいろいろ教えることも多かったですが、しっかりしていました。

私と会うからとちゃんとYuさんにお土産を持ってくるあたりもえらい。

10年前このお姉ちゃんと遊んでもらって大喜びだったYuさんはまったく覚えてないんですけどね。

 

さあ今夜は別の友人と飲みに行きます。

せっかく東京に来たならいろんな奴と会いたいってもんです。

でも今夜の宿を取ってないんですよね・・・・。

マンガ喫茶かな(笑)。

 

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

ブロトピ:ブログ更新しました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿