雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

悩むデイパック

2018-01-26 | ファッション

朝家を出たらピリピリと肌に刺さるような寒気。

雪。

ひえー。

最もごついコートのGloverallのダッフル出してきて良かった。

 

ところで最近ちょっと気になるのがリュック、もしくはデイパック。

何が良いって、両手が空くじゃないですか。

なんか今更ながらいいなー、と。

じゃあ売ろうとしていたアークテリクスクのリュックを使えば?と思うところですが、ちょっと邪魔なんですよ。

もっともっとシンプルなリュック。

あと必要なのはサイドポケット。

ドリンクも然ることながら折りたたみ傘を収納したい。

 

ということでフラフラと見て回っていました。

まず目をつけていたのがStandard Supply。

 

 

こちらのタイプは3Wayで使える。

手提げ、リュック、ショルダー。

ジッパーもYKKのエクセラファスナー。

生地も良いナイロン。

 

ただ残念ながらサイドポケットがない・・・。

シンプルでスッキリしてるしお値段的にも¥16,000で良かったんですけどね。

うーん・・・・シンプルねえ。

いっそもっと安く手に入るんじゃね?

 

そうだ、MUJIに行こう。

 

まず見たのはMUJI Laboのリップルナイロンリュック

 

 

おー、いいじゃない。

写真じゃ分かりませんがリップル加工されたナイロンのざらついて密度ある感じがいい。

しかも背面にメインスペースとは別にポケットがあるのがいい。

財布とかいれるのかな。

お値段¥7,990。

 

ではMUJIでもLaboじゃないほうでは?

ありました。

 

 

どシンプル。

¥3,990!!

しかも。

今なら¥2,234。

 

そうか。

それならコレにする。

安いじゃないの。

 

Standard Supplyのも良かったんだけどなー。

また機会があれば。

 

来週から仕事が変わります。

転勤じゃないけど、ちょっと別担当のお手伝い。

多分そのまま異動になるとおもいますが。

新たな一歩に新たなバッグ。

良いですねー。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿