不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

肉を食べ過ぎるから!

2017年04月17日 | グルメ

      嘉手納基地。この日を境に那覇空港でも自衛隊の戦闘機がミサイルを搭載して待機状態

13日に出張で那覇空港を離陸する際に見えた戦闘機の列にはギョッとさせられました

 

嘉手納と普天間のあたりは米軍家族が多いので、ヴィーガン(完全菜食)のレストランも繁盛してるんです。動物を殺生したくないのに兵隊なんだね。。。

 

嘉手納や普天間近くのヴィーガン料理店

【ヘルシーなのに美味しすぎる】1日のヴィーガン食事

 

米軍の退役軍人で実際に戦闘を体験した軍人のかなりがPTSDを患い、その後の社会生活に支障をきたすという報告はすでに有名ですが、人権意識やヴィーガン的なライフスタイルがあるからでしょうか。

 

戦場を体験したら、焼肉とかステーキの看板の生肉を見たら吐きそうになるだろうなーとは思う。キレイな断面だけど、やっぱり肉片で、爆死した仲間の肉片とか思い出すんじゃないだろうか。「文化大革命」で画像検索したら、戦車に弾き潰されて・ぺったんこになった「しゃぶしゃぶの肉」のようなものが見れますよ。食べ放題状態。「コレは人間」とかゆっても・「えーウソーオイシソー」と思うかな

 

よく「肉類、魚介類、乳製品、卵も食べないなんて一体、何を食べているの人間にタンパク質は必要でしょう」と無教養で無礼なヒトに聞かれますが(イスラム教徒やユダヤ教徒に「豚肉はビタミンBタップリなんですよ。食べたほうがいいですよ」と突撃して欲しい。どんな結果になるか楽しみ〜)、その答えは:

 

「別に人間だけが元気で長生きする必要はない。動物を苦しめて環境を破壊してまで(「アナタが」とはかろうじて言わない:笑)長生きする意味はない。植物だけ食べて栄養が足りなければ死ねばよい。戦争で死ぬよりマシな死に方だと思う」

 

に・ついに辿り着きました。人間が栄養をたっぷり摂って血気盛んになれば戦争になる。そうでなくても・やり場のない元気で無意味に他人に絡んだりしだす。嫉妬とか妬みとか。本当にウザい生物。特に♂。人間は野生じゃない動物で、唯一・補食されない生物なんだから、植物だけ食べて植物のごとく枯れるように死ぬべきだ。「誰かは自分の獲物(エサ)である」理論は野生の世界。「人間にとって肉は必要なのでは」なんてアタシに絡み付くな

 

怒ってます 毎日、戦闘機飛んでてウルサいっ 沖縄だけで済むと思うな

 

 

海外で流行りの食生活「ヴィーガン」とは?

 

食生活が肌の調子や健康を整えるように、性格も食べる物で作られます。

ヤザワがそうだったので実感としてあります。昔からの友人から見ても、今のヤザワは別人だと思います。「性格が良くなった」と驚かれるし。ヤなヤツだったのに友人でいてくれてありがとう

罪滅ぼしします ヴィーガンなのにまだ肉食の頃の獰猛さが細胞に残ってます。。

 

ダイエタリー・ヴィーガンとして完全菜食になったヤザワではありますが、2年目くらいから気持ちがエシカル・ヴィーガンになりました。そして5年目の今は:「別に栄養が足りなくて早死にするんなら、それでもいいや」という気持ちになっています。ちなみに肝臓の数値もとても良く、骨密度、骨質共に20代、血管状態も極めて良い&糖代謝も異常に良いと驚かれています。虫歯になっても自力で勝手に治ってるし。

 

本日のディナーはビーフン。胡麻油ニンニク塩味のニンジン、ニラ、キクラゲ。仕上げにヘンプナッツを食べたいだけふりかけます。

ウマッ

青梗菜をやはり胡麻油でガーリック塩味

「栄養が足りなくて早死にするなら仕方ない」とは言いつつ・健康本も新刊を年に最低5冊は読み:笑、スーパーフードと呼ばれる種系(チアシードとか)ナッツ系(ヘンプとか)を毎日食べ、スイーツはグラニュー糖などを使っていないものを毎日、オーガニック・ワインをほぼ毎日飲むという暮らし。コーヒーもフェアトレードのスペシャリティね

 

以前はこの手のビデオ を観ると:「カワイー」と単純に思ったものなんですが、今年になってこのビデオを観た時に:「この鳥のお母さんはさぞかし無念だっただろうな。もうちょっとで孵化して自分のヒナに会えるところだったのに。毎日卵を温めて楽しみにしてただろうに。殺されてる間も卵を気にしていただろうな

と思っている自分に驚きました

 

生まれたヒヨコが猫を母親と勘違い【仲良し猫とひよこ♪】

 

 

「誰からも見られてないつもりで踊るんだ。 傷つくことなんてないつもりで愛するんだ。 誰も聞いていないつもりで歌い、そして楽園(天国)にいるつもりで生きるんだ。」by ウィリアム・パーキー

 

こういう心境に達すれば、動物を殺して食べたり、人間を殺して金儲けをしたりしないと思う。

 

「場がある限り戦場はなくならない by トルストイ」

 

他の命を奪って生きることを当然だと思っているので、自分と他人をすぐ比べて妬んだりする。他人の失敗を喜び不幸を話題として精神の栄養にする(バカTV見杉なんだよ)。引いては戦争をして(自分と家族だけは無事という前提で)豊かな暮らしをしたいと願う。

 

全ては繋がっている。みんな肉を食べ過ぎなんだよ。病気予備軍のくせに

 

PS:文明人は魚も食べてはイケマセン  

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ヘルシーで激ウマッ!麻婆豆... | TOP | 人生の最終課題(たぶん) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | グルメ