ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

保護猫活動記:経費のやりくりとか

2020年06月16日 | ペット

  車に乗ろうとしたら目が合いました。ので保護しました。540gの赤ちゃん

 

ゴハンをあげたら水便をしました。ちゃんとトイレでだけど。。腸に効くレメディを飲ませて、金曜日から復活して良いウンチになってゴハンも倍以上、食べるようになりました

パリスと

マロンも興味津々

 

2018年に「さくら猫」にしたネズちゃんが、時々・迷子か捨て子かの子猫の世話をしています。

近所の猫コロニーも自然解体して、残ってるのはネズちゃんとお兄ちゃんだけ 

 

猫嫌いババアが、いくら説明してもダメで、ゴハンをあげる人に「家の中で飼え」とか「餌をやってる人がいる」と環境課に電話するから、隠れて起き餌になってるうちに、手術してない凶暴な猫に横取りされて追い払われて、散り散りになってしまったのでした

 

みんな元気にしてるかな? 6匹消えてしまったよ

 

ババアの家にはその凶暴なボス猫?がスプレーしてました。せめてもの「ざまあみろ」であります。クサいと思うよ〜。ゴミも荒らされるだろうし。

 

ヤザワんちのゴミが荒らされないのは:動物性食品が入ってないから。それに猫砂とかシートもゴミだし。猫パウチの袋もゆすいでからゴミ袋に入れてるし。野菜クズはほぼプランターで土になるしで、ゴミは猫のオシッコの臭いしかしないのかも。

 

家の周りのメス猫ちゃんは、ネズちゃんも含めて手術してあるので、ボス猫がスプレーして歩いていても、猫が増えはしないんですが、どういうわけか時々、母猫も近くにいない子猫が1匹でさすらっているんです。どこから来るんだろう?やはりあの多頭飼育ノン手術の婆さんちからだろうか←500M先

 

そろそろあの婆さんちもチェックしないとなとは思ってた矢先。

 

水曜日に保護して日曜日の里親会にも参加してきました。暑かったー

 

風もなく蒸し暑くて、暑さに強い猫がハアハアしだしてしまって、交代でお店に入って涼ませてました。猫が熱中症になりそうなんて、相当ですよ。。 

ライトが一緒でなかったので「暑いからワンちゃんはお家?」と聞かれて、「3月28日に亡くなって・・」と報告。ライトの歯磨き用のエゾシカの生肋骨とおやつの馬肉ジャーキー、亡くなる前日に開封してほとんど残っていて冷蔵庫で保管してたフードを里親会の主催者:スマイル・パウズに寄付しました。ここの代表がライトを保健所から引き出して1年ほどお世話してくれてたんです。

 

「朝までゴハン食べて、昼には宅急便に吠えて、それから痙攣しだして亡くなりました」と伝えたら、「最後までゴハン食べれて良かった。。」と言ってくれましたよ

 

結局これまでのところ、手厚い医療を受けさせたバニラが1番苦しんで亡くなったわけです。最後は安楽死させましたからね。お金もかかって大変で、もう犬貧乏覚悟で次のノエルを迎えたわけです。ともかく犬がいないと自分が死ぬから

 

しかしそこからがヤザワの見上げてもらいたいところで、「どうしたら病気にならないで健康に過ごさせられるのか」「何が悪かったのか」「治療や日頃のケアはどうしたらいいのか」

ということを、考えて調べて実行するようになりました。

 

バニラもその前のアリスもですが、ワクチンを打ってから急激にひ弱になりました。アリスに至ってはジステンバーのワクチンでジステンバーを発症して、結局・血清を打ってもらったという。

 

保健所に犬登録するとロクなことがないのは人間のマイナンバーと一緒。狂犬病は法律で決まっているため、なかなか避けられないですが、これも毎年打ってたら獣医のメシの種になるだけです。他国は一生に1度の接種なんだからね。日本は本当に酷い

 

そういうヤザワ自身も2001年に狂犬病やら麻疹やら5種類近くのワクチンをグリーンカードのために接種した途端、花粉症になり、年々、様々なアレルギーを発症しました。現在も進行中。ちくそ〜アメリカめもう絶対納税なんかしないと思って日本に戻ったんだな。ゲイツ財団のワクチンだったに違いない。そんなもん打たれなくても子どもなんか産まずに納税はしてたと思うのに 

無知ってほんと酷い目に遭わされるよね

 

まあそれで、ノエルは混合ワクチンは受けさせませんでした。リンパ腫になったのは、例の2011年3月14日に放射能プルームが東京に到来した日に私と散歩してたせいだと思ってます

それでもノエルも、バニラよりはずっと苦しまなかった。その日の朝まで歩いてハウスに行って、そこで危篤状態になったわけだから。

 

人間も今後、コロナワクチンを接種しないと様々な嫌がらせを受けるかもしれないように:ペットホテルはワクチンを接種していないと泊めてくれない所がほとんどなため、ペットシッターを利用するようになりました。人間もそんな学校なんて行かなくていいよ。洗脳されて奴隷にされるだけだから。しかも子どもが受けたら50歳くらいで死ぬようなワクチンなんじゃない?

 

次に!高額な医療費をどうするか。

 

バニラの時までは手作り食だったんですが、ノエルがあまり手作り食を好まない犬で、カリカリと肉が好きだったので、ライトもそのままカリカリと肉でした。そういえばライトは私の手作り食は食べたことなかったかもしれない。。

 

肉はオーストラリアの野生カンガルーに発酵野菜を混ぜたローフード。自分は菜食でも犬猫にはあげるんです。このローフードは輸入食だけど、今のところは:ちょっと良い缶詰よりは全然・安い。最近はペットのオーガニックフードも増えたけど、高くて

 

しかし安いフードで体調を崩して病院に行くくらいなら、高いフードなんてものはないです。病院は自費治療なので、毎回・万単位になりますからね。。

 

ライトはナチュラルバランスのヴェジタリアン用フードとカンガルー肉でした。中型犬なので、オーガニックのフードは高くて。。フツーのは病気になるし。ヴェジ用なら抗生物質やステロイドたっぷーりの鶏肉とか豚、最悪、共食いの犬肉や猫肉は入ってないですからね

 

殺処分犬猫ドッグフ-ド化!告発投稿   

 

 

ほんの2年ほど前まで、猫のオーガニックフードなんてほとんど手に入らなかったんですが、最近の猫ブームで、飼い猫はようやく良質のフードも選択肢に入ってきました。スーパーとかで売ってる安いフードを食べてたら、だいたい寿命は2〜長くて5年ほど。ほぼ結石で膀胱破裂して死んでしまいます。

 

猫ボランティア仲間も:最初は「数も多いし仕方ない」と思っていた感じだけど、ここ何年かは市場で魚の切り落としクズとか、肉の切り落としとかを軽く茹でたものと安いフード。というようになっています。結局、顔見知りの懐いた猫が病気で弱ってれば、見かねて保護するので、それなら最初から少しでもいい物を食べさせておきたいんです。

 

手術は出来る限り、市の助成金やどうぶつ基金などの助成金を申請するようにしています。それでも駆虫薬やら処方薬、診察代などは自腹だから。これは外猫、さくら猫の場合ね。マロンは当然、もう飼い猫なので自費で手術ですよ。

 

そして保護時に最初にするのが点薬のノミ・ダニ駆除剤、レボリューション。これは市販のではなく、病院で処方してもらうのでないと効かないです。ボランティアは常備。これでノミ・ダニの他、回虫も駆除出来ます。

 

*************************************

 

以下、保護猫の仕方と懐いた外猫のケアをまとめておきますね

 

猫を保護する場合

ゴハンをあげて仲良くなったらゴハンを食べてる時に首の後ろにレボリューションを点薬する。48時間以内にはノミ・ダニ、回虫も全滅するので、家に連れ帰る場合はケージでノミが落ちるまで2日ほど過ごしてもらう。トイレは先に設置しておく。

懐いていても、洗濯ネットを被せて逃げないように捕獲する。驚いて逃げようとするから素早く!これは回数重ねるごとに躊躇しないでジッパーを閉じて逃げられないようになるから。1回でも逃すと次はその猫は捕獲器でないと捕まらないよ〜

 

疥癬や怪我、皮膚疾患のある猫のケア

⑴ 水30ml(出来れば精製水)にイソジン1〜2滴垂らしたものを浸したティッシュで傷や疥癬の場所を拭く。

⑵ 疥癬や傷にココナッツオイル(低温圧縮/非加熱)を塗る。スポイトで垂らしてもいい。

イソジンを入れすぎるとシミて逃げてしまう場合もあるので、ココナッツオイルの直塗りでもいいです。ものすごく効きますこれで耳の溶けそうだった猫を何匹も救いました

眼球が腫れてる、という時にも塗ってみて下さい。スポイトで瞼に垂らしたり。抗生物質より効く時が多いから。肥満細胞腫や癌の箇所に塗って、治る場合もあります。副作用ないし試してみて?

 

そしてここから、紹介しても私には何のマージンも入らないしアフィリエイトでもないので買って使って下さい。ボランティア

 

怯えてたり興奮してる猫を落ち着かせる、病院に連れて行く

猫のゴハンや水に バッチフラワー レメディ レスキューを2滴ほど垂らして摂らせる。飲ませられない場合は耳たぶとか鼻にスポイトなどで垂らす。足の裏でもいい(床に垂らして足をつけるとか)

元気がない、病気の時は:バッチフラワー  オリーブ

本は:ペットを癒す花療法―バッチ博士のフラワーレメディ (日本語) 単行本

当然、人間用なので人間も一緒に使えます

輸入代理店のサイトでも説明があるけど、医療用としては販売出来ないので「癒し」としての説明になってます。心身両方に効くのでいいですよ

バッチフラワーレメディ

これがフラワーエッセンスのレメディ、「ホメオパシー」です。アルコールベースとグリセリンベースがあるので選べます。10mlの方がグリセリンで20mlがアルコール。

 

腎臓、肝臓、皮膚の慢性病、癌の猫に

ホメオパシーのレメディを与える

医師が教えるホメオパシーセルフケアバイブル--初めてでも、必要なレメディがすぐわかる!

アマゾンに履歴が残っていて、私は2011年の10月にこの本を買って、それ以来ずっと、開かない月はないというほど参考にしています。この本はペットの章もあって親切。

 

持ってると便利

ホメオパシージャパンレメディー 新36基本キット

本はホメオパシーin Japan―基本36レメディー (由井寅子のホメオパシーガイドブック1)

キットのレメディは1本づつバラでも買えるので、なくなったらそれだけも買えるし、試しに1本、必要そうなものを買ってみてもいいと思う。

 

これも持ってると便利

ハーブ・マザーチンクチャー(Φ) (由井寅子のホメオパシーガイドブック 8)

ほぼアマゾンで買えるので本があれば自分で試せる。アルコールがアレルギーでなければレメディより使いやすい。水に3〜4滴入れて飲めばいいし。

 

というように、1本1500円〜2800円とかで、毎日飲んでも1ヶ月半はもつ。深刻な状況でなければそんなには続けて飲まないから常備になるし。

 

************************************

 

アガタの大腸ガンはニンジンジュース(ゲルソン療法)と、ホメオパシージャパン の2800円のマザーチンクチャーで完治しました 。これはヤザワの見立て。ホメオパスに相談する前に治してしまいました。かかった費用は:それをきっかけに買った低速ジューサー17000円とオーガニックのニンジン代と2800円のマザーチンクチャー1本。

アガタは手術で大腸の腫瘍の部分を切除して縫い合わせる治療を提案されてたんですよ。そんなことしたら軽く20万以上はかかってしまいますからね。診察と検査で2万近くかかってたはずだし。術後も通院するだろうし、本人も痛いし。

 

低速ジューサーは大活躍で、夏はシャーベットやアイスも作れるし、ジュースは自分も体調がすぐれない時に作って、自分で見繕ったマザーチンクチャーやバッチフラワーレメディを入れて飲んでます

 

オスカルも耳を切断手術をする。と言われた肥満細胞腫もココナッツオイルを塗ってるとなくなってしまいました 

それから年を取ってからはホメオパスに相談してレメディを飲ませてました。

 

当時、知人の猫がやはり肥満細胞腫で、飼い主の知人はホメオパシーとか一切受け付けない、話も聞きたくないという人で、猫に手術を2回受けさせて、猫はアゴも手術でなくなってゴハンも食べにくくなって30万以上かけて半年しないで亡くなりました。ひょっとすると50万近くかかってたかもですね。肥満細胞腫は転移しやすいんですよね。オスカルはそうならなくて良かった〜と思いましたよ。。その知人はことごとく「一切受け付けない」ことが多い人で、付き合いは切れました。会えば誰かれ構わずカネの心配の話しかしなかったし。だからホメオパシーにしたら?と思ったんだけど。猫に過酷で無駄な(とは思ってないからだけど、ヤザワ的にはね)治療を施す人は愛猫家なのか?という感じにもなってね。

 

そういう頑固な人にはバッチフラワーレメディ をプレゼントすれば、付き合いやすい人になったかもしれないんですが笑、自分も心が狭いのにビーチBeechを切らしてたもんで

 

そもそもホメオパシーとはどういうものなのかという基本的なことは:

病気をその原因から治すホメオパシー療法入門

渡辺順二先生の本。元・慶応の放射線科の医師です。本は人間用ですよ

フランスではホメオパシーは保険医療なので医学部では履修科目なんです。

 

 

 

ツイッターで「猫を保護しました。治療費を援助してもらえると助かります」というようなクラウド・ファンデのようなツイートも見かけるようになりました。

 

「こういう活動をしてる人がいるんだ。こんなに外猫は過酷なんだ」ということを知らせる意味でも意義があるし、素晴らしいことだと思う。

 

ただ、獣医はフツーに病院で、治療費は全額自費なので、保護猫以外に自分の猫が具合が悪くなった時にも病院で治療できるのか?という心配もしてしまう。ゴハン代だってかかるし去勢、避妊の手術代も、全部、助成金というわけにはなかなかいかないし。

 

やはり節約するには自分でも勉強するしかないと思う。継続して保護活動が出来るように財政状況を整えるのだよ。

何より副作用もなく、ホメオパシーは動物実験も必要ないので、保護しつつ動物実験を肯定するという矛盾もない。

是非、試してみて下さい

 

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

徒然と忘備録

2020年06月09日 | 音楽

オンライン授業も1ヶ月経ちました。まだ続くのかな?

 

音質は当然・悪いですが(音楽部なので・・)、便利なことも発見

ミュート機能を使うと、ちょっとした譜読みが各自出来るので、1人しか音出しが出来ない授業より効率的に時間が使えるということ。これはいいよ

 

こじんまりとした学校なので、サーバーが落ちることもなく、時々は重い時もあるけど、使えてます。

 

こちらは川島氏の国立音大?でのソルフェージュの授業だそう。かなり作り込んだ動画なのは、やはり人数が多い学校だからオンラインだけじゃなくて自習用にファイルをアップしておく必要があるんだろうか。

 

内容も編集も情熱も素晴らしい。楽しい面白い

 

ケチャ講座(川島素晴によるオンライン授業の一部)

 

この魂を込めた「チャッ」を見てるうちに、なんとなく:「ベートーヴェンもこんな感じで和音は”魂”を込めて弾くんだよな。なんたって200年以上前の前衛作曲家だから、属9(9th)が”前衛”に響かないとならないんだよな」と思った次第。小さい響かないピアノで作った曲だからね。

 

現在の88鍵のピアノの荘厳でエレガントな音色で弾くのではなく、全身全霊、属9は1回ごとに完全燃焼で弾くのだよ。あっつー

 

 

私は基本・ドビュッシー以前の音楽は:あまり関心がないんです。バッハですらグールドの「ゴールドベルク変奏曲」を聴けばいいや、みたいな。別に自分で弾かなくても。

かつてベートーヴェンとかショパンも仕事で弾いてましたけどね。もうこんな時代ですし、暑苦しいことしたくないです。

 

ラヴェルも:腕を故障してメシアンが弾けなかったから、しょうがなくて弾いてたような感じ。やっぱり治ったらドビュッシー、メシアン、リゲティあたりとミュライユもまた弾いてみたい。あ、それと同じ筋をずっと動かすミニマル・ミュージックも

 

同じ時代で「印象派」で作風も似てるようなラヴェルとドビュッシーだけど、弾いてみると違いは明確。

 

ラヴェルには現代のゴージャスなスタンウェイより、プレイエルとかちょっとオンボロであまり響かないピアノで頑張って弾くのが合うと思う。そういうピアノで作曲したんだなという痕跡。和声がヘンなわけでもなく、でも倍音のことが計算されていない作りなのよね。

 

スタンウェイだとラヴェルは音が濁って汚い感じになりがち。特に「鏡」の1曲目とか「夜のガスパール」のオンディーヌとスカルボもね。「道化師の朝の歌」はなんだか=馬子にも衣装。な感じになるし。そんなハイスペックな楽器じゃないほうが良さが出るというか。

 

その点ドビュッシーは:当時のピアノのスペックには相当・不満があっただろうなーというのが楽譜から読み取れる。「ピアノという楽器はこのように響いて欲しい」という希望が書かれてます。ラヴェルが現状のピアノでベストを尽くしたのとは逆に。タイムトラベルでドビュッシーにスタンウェイを届けてあげたいです。というか、タイムトラベルをして、スタンウェイを弾いたことがあるというアイデアで溢れているし、自然に響く。「最近の曲」と言われてもさほど違和感ないと思うものも多いし。プレリュードとかね。

 

なんか似ててもラヴェルだと古色蒼然としたアンティーク臭が漂うんだよなー。19世紀って感じ。嫌いじゃないけど、やっぱりドビュッシーは凄いですね。フリーメーソンでしたね。きっとカバラの秘密なんでしょう。

 

ところでショパンは絶対・安いピアノか古いオンボロに近いピアノで弾くと魅力が全開になると思いますよ。そもそも音楽が田舎臭いし。現代ピアノだとうるさくなりがちなんです。 リストの方がまだ好き。まあショパンの方が偉業を遂げた気はするけど。シューマンはもう今後、聞かずに弾かずに人生過ごしたいです。ブラームスはまだ弾いてもいい曲が片手分はあるけど他人の演奏は聞きたくない。ベートーヴェンも。

 

メシアンはスタンウェイでないとダメです。素晴らしい美しいどの曲も

メシアンは色んな人の演奏を聞いてみたい。ユジャ・ワンとか弾いて欲しいな

サティは絶対・アップライト 最近流行りの駅ピアノとかだとロートレック的かも。

リゲティはビミョ〜で:スタンウェイとヤマハを弾き分けたほうがいい感じかな。リゲティはヤザワとスウェーデンのオタク風・フレデリック・ウーレンがオススメ

 

************************

 

以上が:川島氏の「ケチャ講座」を見て思いついたことでした。「違うんです」ってとこだけに反応して、日頃の潜在意識が浮上して考えとしてまとまるんですね。忘備録

 

FBのフレンドが読む、とか書いてたので自分も買った廃本の「金色のソナタ 商業主義の内幕 」は久しぶりに笑うほど楽しい本でした

カラヤンとかアイドル全盛期のポゴレリッチの「世界はオレを待っている」話がシニカルなユーモアを交えて書かれていて

 

最近のポゴレリッチはすっかり「薄く」なってしまって、かつての面影が少し残ってる分、無残な感じがします。なかなかデヴィッド・ボウイとかヤザワの先生クロード・エルフェのように歳を取るというのは難しいんですねぇ。かつてはホストいうかヨーロピアン・ジゴロのようだったポゴレリッチも、すっかりオっさんになってしまって。植えればいいのに。ファンもそれを「待ってる」ゾ

もともと私はポゴレリッチの演奏はタイプではないので、どうでもいんですけどね。

 

オスカルって若い頃のポゴレリッチに似てたなぁ。態度も。

ウチに来る人は、全員・自分のファンだと思って生きてたから。ファン・サービスとして、挨拶に出て来るんですよ。犬のようだけど違うんだな。あくまでファン・サービスなの。

「アンドレ(←ヤザワ)、メシ」

 

それと、どういうわけか、この手の本は全く読まないし、必要でもない私が、急にポチった本。指が勝手に。。呼ばれたわ

練習しないで上達する―導入期のピアノ指導

人柄が素晴らしい。まるでピアノ教師のガンジーのような方です。

 

指導法というより、呉先生の哲学書だと思います。とても感銘を受けました。

子どものための指導法も書いてはあるんですが、それより著者の音楽に対する気持ちというのが素晴らしい。私が子どもを教えるのが楽しいと思えないのは、人間の子どもが特に好きというわけでもないからだということが分かりました。以前よりは(うるさい子どもを)許せるようになったし気にならなくなったけど。やはりオールマイティというわけにはなかなかいかない。向き不向きは別に悪いことじゃないと。

泣いて寝てミルク飲むだけの人間の赤ん坊は苦手

私からすると人間の赤ん坊ってスフィンクスみたいな感じなんですよ

ネットで検索した画像ですよ

まあそれで:

「ピアノで遊ぶ方法を教えるのがピアノ教師」「毎日の気分で今日は何を弾いてみようかなと決める。弾きたい曲が1週間もなかったらピアノ教師なんてやめたほうがいい」←だったかな?

 

自分が自分の先生に習った曲や弾いたことのある曲しか教えない先生というのも、子どもの可能性を摘み取ってしまうと。子どもに対してに限らず、それは「投資した分を回収」するだけの行為だと思うんですがね。プチ資本主義?

私は生徒が自分の弾いたことのない曲を持ってくると楽しいと思える。投資の回収とは反対で、与えるだけだと消耗する気がしてしまうから。

クラシックピアノは練習時間が長いから、同じ曲をずーっと教えて自分も練習して、という状況だとちょっとヤバい感じはする。神経衰弱気味というか。精神科の医者が見たら病名つけると思うんだけど。

 

そして、これが心に残りました:「素晴らしいピアノで自分のためにピアノを弾く贅沢。本当に素敵な音で、音楽っていいなあと思う」←というようなことが書かれていて、しみじみほのぼのしました。

そういう心境が分かるようになったということですね

 

以前はクセナキスの言葉に激しく共感出来てしまうような暮らしだったから。

「音楽とは、辛く・苦しく・厳しいもの」みたいな。これは産みの苦しみだとは思うけど。

コンサートのチケット売上の週報告とか、吐きそうなこともありましたな。

もうしばらく、そんなことも起こり得ない世の中になってしまったし。

楽しいと思えることを1つでも、毎日していきます。

 

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アンチエイジングが無意味になるらしい

2020年06月04日 | Vegan

      猫4匹+ヤザワ1匹のまま梅雨を越しました

 

ライト・ロスも乗り越えたようです。この1ヶ月ほど、部屋の整理をしたり料理に打ち込んだりピアノを弾いたり。アガタもオスカル・ロスを乗り越えて、どうやらマロンに気がある様子

素敵な猫になりました

マロンは先週、去勢手術を受けました。耳カットはナシで、これで本当に矢沢マロンです。と本人も思った様子。飼い猫の代償は大きいよね。マロンは素晴らしい父親になったとは思うんですけどね チビと遊ぶ時にお腹を見せて:「かかってこい!」と取っ組み合いをしながら毛繕いもしてあげて。そんな猫はマロンが初めてでした。。

 

手術が終わって迎えに行くまで、アガタとパリスはマロンはもうウチには帰って来ないかもしれないと思ったようですが、

帰ってきたマロンを見て、「アンタ(←ヤザワ)マロンの(玉)取ったのか。。マロン」とガッカリ?ショックを受けてるようで、2人(アガタとパリス)はどういうつもりなんだろうなと不思議に思いました。

 

クララは成長が遅くてマロンより頭1つ分は小さいので手術は来月以降にします。クララも優しいママになるとは思うんですが、そんなことにはならないのです。 人間て本当に勝手。「鹿が増えすぎ」とか言っては射殺して。「クマが庭の柿を夜に食べに来て怖いから殺してくれ」とか。人間こそ多くて食糧危機間近と言われるほど多いし、全然・絶滅危惧種じゃないのにね。本当に申し訳ない。マロンとクララも幸せにします

 

アガタは若いBFと初めての女友達が出来たんです。クララはパリスが自分の相手だと思ってるし、まあヤザワの思う壺ではあります 

 

里親会も先週から再開になりました

ボランティア仲間から「子猫を保護したので里親探し手伝って〜」と連絡が来ました。保護活動も再開。

 

梅雨の間は梅干しを仕込んで

潰れてた梅で酵素ジュースを作って

赤シソで梅干し用の塩漬けとシソジュースを作って

 

神レシピ!ヴィーガンのエッグベネディクト

 

作りました

2回目は形も上手に

これは本当に神レシピで、卵のよりこっちのほうが絶対・美味しい

 

久しぶりに手の込んだナッツーズも作って

本の後半が発酵材料がチーズに合わせて色々提案してある上級者向け。ヤザワもチーズ講座してたから、いちお上級者。この梅雨の湿気が多い時は発酵は難しいんですよ。発酵しないで腐敗しがち。なので、この本では紹介していない強力な玄米乳酸菌を作って発酵スターターにしました。本のスターターはカラリとしたら挑戦するとして、今の時期は腐敗を避けるのだ。なんたって材料がナッツで高価なもんで

アーモンドがアレルギーなのでヘーゼルナッツで代用したけど小さいから皮剥きが大変。次回はマカデミアナッツで試してみよ。

シェーブル・ハーブ風ヴィーガンチーズとスモークサーモン風キャロットロックス。チーズは最高です!サーモンは・・

 

やっぱりニンジンではありました が、このために買った「スモークリキッド・ソルト」が秀逸で、味は本当にスモークサーモン系なんですが明らかにニンジンというシュールなものでした。見た目も確かに「紅鮭」っぽい。

 

そのスモーク・リキッド・ソルトで作ったヴィーガン・ベーコン。これもチーズ本レシピ。マニアの域

ココナッツフレーク。でもこれは本当に・ほぼ・ベーコンです 。ベーコンはこうやって豚肉に味付けして作ってるのか〜という味。もうワインに合って美味しくて・・塩分過多で喉が乾いてしまいます。

 

色んなものに使えるベーコン。しかもカロリー低いし脂ギッシュじゃないし

使う調味料もブラックソルトとか、スモークリキッドとか、上級者になりました

 

ヴィーガンは老化が遅いとは言われてるけど、身体が楽なので色んなことに挑戦してみたくなるんでしょうね。老化を防ぐには20歳ほどサバよんで行動するといいそうですよ

了解です

でも、もうすぐ、2030年には日本人はアバター化して、2050年にはサイボーグ化して身体、脳、空間、時間の制約から解放されるんだそうです。

 

ムーンショット目標1 2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現ー内閣府HP

 

 

 

そのための準備として?来年、2021年には「新型コロナのワクチン」が国民全員、接種義務となるようです。

 

「2021年前半開始」国民全員に接種 新型コロナワクチン巡る厚労省プラン

「2021年前半開始」国民全員に接種 新型コロナワクチン巡る厚労省プラン

「2021年前半開始」国民全員に接種 新型コロナワクチン巡る厚労省プラン

コロナのワクチンは出来ないはずなんですけどねぇ。噂では:そのワクチンに日立がビル・ゲイツに頼まれて作ったナノ・サイズのGPSマイクロチップが入ってるはずで、5Gによって遠隔操作可能となるようです。請け負ってるのはソフトバンクですか。

そこまでは分かる

 

だけど「10人分のアバター」って今ひとつ想像が出来ないです。。バイオハザードのアリス軍団みたいな感じ?

ゲーマーじゃないからさ。。てかゲームもやってた方がいいのかね?

 

「2030年までに、望む人は誰でも特定のタスクに対して、身体的能力、認知能力及び知覚能力を強化できる技術を開発し、社会通念を踏まえた新しい生活様式を提案する」

コレ

 

私は好奇心旺盛なようで、案外・怖がりだったりするから、石橋は人に渡らせてから渡るタイプなんです

これまでこの手の話を「陰謀論」と鼻で笑ってた人たちに是非・望んで体験してもらってその話を聞いてみたいです。「どう?痛いの?全身生身の時の感覚と比べてどこが違うの?」とか。

 

陰謀論によれば、50歳以上はほぼ・殺処分だそうで、人間としての寿命はこれまでで一番・短命。戦国時代のようになるのかもですね。

 

若ぶりましょう ヴィーガンとなって 見逃してくれるかもよ?

 

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする