ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

目標:貴族

2012年07月08日 | 世の中のこと

どこで拾ったのか忘れましたが、よろしかったらお使い下さいませ

 

ここ1ヶ月ほど忙しくてテレビを点ける時間もなく過ごしてました。録画しても「見る」という実時間がなくて。

それでも毎週金曜日の官邸前デモが6月29日には20万人近くになった、というのは知っています。東京の友人でも毎週参加している人もいます。参加者が撮ったデモの様子の写真もネットに出回ってますし。

 

本来、号外扱いが妥当なこの大規模デモを誌面の第1面に載せているのは東京新聞(と赤旗も?)。

テレビで毎週のデモを報道しているのは古館氏のニュース・ステーションだけですか。

 

頑張れ 諦めるな と心中エールをデモに送ったり、「どうしてこんな国になってしまったんだ・・」と内省したり。

 

東京の友人でも:デモに行く人もいれば、これまで通り何事もなかったかのごとく暮らしている人もいます。

 

後者の「何事もなかったごとく」暮らしている人に:「沖縄に疎開する」と言ったら 「もう日本は自滅ね。イスラエルの音楽家はね、空爆の最中でも壕の中で音楽をしていたのよ(ナチスの)強制収容所の時だって収容所の中でも音楽を捨てなかったのよ

と言われたのでした。なんで例え話が両方ともユダヤ系なんだ という疑問と、別に音楽を止めるとか捨てるわけでもないですから。アンタ、すでにチェルノブイリ内部被曝で甲状腺腫(←証明はできないけどそうに決まってる)のあるアタシに死ねっていうのか

と話が全く噛み合ず、「この人とのこれまでの楽しかった時間、友情は一体何だったのだ 」と思う人が何人かいました。

住所変更のお知らせを出せば:「沖縄の線量は東京より高いそうで、避難は本末転倒でしたね 」とまで言う人もいて大変・人間勉強になりました。お知らせを出すくらいの間柄なので、「何かあったら連絡してね」というつもりだったのですが、こんな人に・うっかり・マンゴのお中元なんか送って「内部被曝させられた」と言われてはかなわないので疎遠になりました。

 

みんなSNSやらブログで普段の暮らしぶりを披露されているので、「デモに行ってるかな?」と気になって見てみれば、案の定・読売新聞の読者のごとき・徹底して何事もない日常を綴っておられました。食に関しても無頓着。これまで通り外食三昧。応援するまでもなく産地にも気を遣わず食べたいモノ(主に肉)を食されてます。「ほーら。美味しそうな舌ヒラメでしょう?」を見るに至ってクラクラし(←ヤザワがね)、さすがに「ヒラメとスズキ、カレイは止めたほうがいいよ」メール をしようかという老婆心も起きましたが、「どうして?」と聞かれた挙げ句:「もう日本食文化は自滅ね」という話に発展するんだなーと思いを巡らし、もう見るのはやめることにしました。体調もすこぶる悪いようで見るのが辛いんです。「加齢には勝てません」と綴ってましたが。。

 

ヤザワの今年の目標に:ヴェジタリアンになる。というのはなかったし、あれほど肉好きだった自分が・よもやヴェジになるとは思ってもみませんでした。

 

3.11以降、生き方が変わった人、変わらない人がいて、ヤザワは変わりました。

 

地球温暖化対策にクリーン・エネルギーの原子力発電は欠かせない。日本の技術は最高・絶対安全。というメッキが剥がれ、人生と世の中を見直しました。

 

30品目の食品を摂取しなきゃいけない。なんていうのも嘘だった。栄養士は食品業界がスポンサーの栄養学校卒業生なのでスポンサーの食品を宣伝してるだけ。マスコミも嘘しか言わない。人を騙して儲けることしか考えていない。騙されるヤツがバカなんだ、という世の中。税金で運営しているNHKも嘘の垂れ流し。真実を報道したプロデューサーとディレクターは処分、殺害。発ガン性たっぷりの農薬まみれの野菜。狂牛病菌潜伏肉や抗生物質まみれの養殖の魚。天然ものも水銀と放射能で汚染。それを使ったグルメ番組。気取ったレストラン。最新の癌治療情報、etc.etc....

 

もーうんざりだ

 

貴族(ロスチャイルドとか)は自分の畑で獲れた野菜や果物、肉しか絶対・食べないそうです。どこに行っても自家用ジェットで空輸させるそうですよ。

 

ちくそー ヤザワだって

 

ということで畑を始めました!  ヤザワの過去の園芸ブログ 2005.5.20

                                                                                                  園芸2007

 

園芸がものすごーく下手なヤザワではありますが、「売ってる(農薬まみれの)野菜なんか食べないわ。アタシは自家菜園で獲れたものしか食べないの。フッ」と言ってみたい一心であります

 

 畑

再生を止めて、画面の右端にカーソルを合わせると次の写真にいきます。コメントも見て?

 

初心者向けの芋を分けていただき、当面は芋と食用ほうずきの栽培を成功させることが目標です。

 

写真もできました!

 

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする