ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

秋の気配。早っ

2016年08月26日 | グルメ

今年は梅雨時にあまり雨が降らなかったし台風も来沖してません。

それでも台風の影響で大雨が降ったり高潮警報が出てたり落雷での死亡、負傷者が出たりと、特に快適でもないという。

暑いには暑いしね

しょっちゅうスコールが降るので、1日家にいて見張りながら梅干しを作ったり、畑の様子も見に行ってきました。

 

秋の気配。早っ

 

猫組の夏毛の抜け毛がすごくて、いつもより1ヶ月以上早いです。もう秋になるんです。

先々週まではバテバテだったヤザワも食欲が復活しました。やっぱり秋なんです

ものすごーく美味しい パスタを開発しましたのでレシピを公開しましょう

材料:「あわ麺」、塩麹、トマト、アボガド、バジル、ミント、ニンニク、バルサミコ酢、オリーブオイル

トマトを角切りにして塩麹と和えておく。ニンニク1片を潰して入れる

茹でた麺を水でさらす。

角切りにしたアボガドと塩麹和えのトマトを麺に乗せてバジルかミント又は両方を乗せる。

バルサミコ酢を(1人分)小さじ1を目安に好みの量をかける。オリーブオイルをパスタ全体に好みの量をかける。

食べる時に全体を混ぜる。

*********************************************

簡単。超絶・美味しい。自分でもビックリ

実は前の日に作った塩麹ニンニク+オリーブオイルのパスタが美味しかったので、次の日も同じ物を作ろうとして、最後のオリーブオイルを間違えてバルサミコをかけてしまったんです。

「キャ〜ッ なんてこと」とがっかりしたんですが、捨てるわけにもいかないので、そのままオリーブオイルもかけてヤケクソで混ぜて食べてみたら・・驚愕の美味しさだったんです

************************************************

浮き島ガーデンで食べてすごく気に入った「モーウィ豆腐」

豆腐というかゼリー寄せで、さっぱりツルンとした美味しさ。作り方を聞いてみたら、「モーウィ(瓜)を茹でてフードプロセッサーでなめらかにして型に入れれば寒天とか入れなくても勝手に固まりますよ

ということでしたので、作ってみたのがコチラ

固まらねーし

 

すっかり固まるつもりで・ゼリー寄せにするつもりで・カット野菜を入れてたので、食感としては:ヴィシソワーズにカット野菜が色々入ってる感じ。不味くはないけど・もう作らないかな。赤いのはビーツで色づけしたんです。

「ほー勝手に固まるということは、瓜にもペクチンがあるんだね」と思ったわけだけど、ペクチンは加熱したら壊れるのかとか調べないで茹でて粉砕してしまった。きっと生のまま粉砕したに違いない。色んな料理作ってるうちにごったになって教えてくれたんだろうなー

再度・チャレンジするために、瓜も買ってきました。今度こそ

こちらも浮き島ガーデンの「麻炭リゾット」という名の「なんちゃってイカ墨リゾット」

コレはミシュランの星がつく

コレだけ2杯食べたい コレは美味し過ぎ

リゾットは腕に悪いし汗だくになるので自分では作らないんです。これはまさに「リゾット」なので、炊き込みゴハンでは代用できない食感。すんばらすぃー

『浮き島ガーデン』は京都にも出店して、しかもオーベルジュで宿泊も出来るそう。

秋か冬あたりに行ってみたいなぁ

それまでにライトが留守番が出来る犬にしておかないと

 

**********************************

 

最近の困ったこと:ライトが猫ウンチを食べてしまう。猫がトイレでウンチした気配があると、そそくさとトイレに行って食べていたという。

「ミネラルが足りないのか」と思い、食事を工夫したりホメオパシーを入れたりしてますが、それより何より:「猫ウンチ食べちゃダメ」とウンチを前にして教えるほうが効力があったという。でも・私の留守中でノーリードだったら食べちゃうと思うんです。

そしてライトは「犬」が嫌いな犬だったんです。特に自分より大型の犬が大機いで、公園で会っても挨拶もしない代わりに、向こうが挨拶しようとすると臨戦態勢になってしまうという。相手が♀でも同じ反応で、大変・珍しい。感心してる場合じゃないけど。井上愛犬訓練所には泊められないかも。。

 

 

秋以降の仕事のためにMacBookProを買いました。ワーク・スペースも久しぶりにちょっと模様替え。秋の準備ですね。

届いて箱を開けた瞬間:「棺桶」と・一瞬・思ってしまった。

本当はMacBookのピンクとかゴールドのカワイイやつが欲しかったのに、Proにはピンクもゴールドもないの

とても男仕様

嬉しくないけど仕事用だからしょうがない

私がMacユーザーになったのは、かつての・キャンディ・カラーのiBookに一目惚れしたから。2002年とかでしたか。

その後アップルはそんなカワイイ商品は全く作らず、こういうクールでスタイリッシュでミニマルな感じしか作らなくなってしまって、騙された感が拭えなかった。新しいMacBookは待ち望んでいたカラーだったのに、容量が足りなくて仕事には使えなかった

スティーヴ・ジョブスみたくインテリで仏教とかに影響されたアメリカ人の趣味って、ほとんどこんな感じ。ファッションも:「音響屋さん」という黒のTシャツに黒のパンツに黒のジャケット。たまに白いTシャツになるくらいで、色物はほとんど着ない。髪も生えてても禿げてても短髪に刈り込んでて。

 

女性も同じ。カラーリングをしてても短髪。ファッションは男性と同じで、バッグとか靴をたまに赤にして差し色にしてるくらい。でもユニクロとかじゃなくて全身プラダだったりするの。

ミニマリズム、シンプリシティを全身で体現してて、家のインテリアも同じ。Macは基本・そういう人のためにデザインしてる。アヴァンギャルド系のコム・デ・ギャルソンには合うかもしれないけど。パンク系のヴィヴィアン・ウェストウッドには合わない。

スゴい人気のアップルだけど、透徹した美意識。全然・For Everyone じゃないと思う。

かつて・渋谷とか銀座のアップルストアに、ピンクハウスを着て修理とかに行って、浮いていたのを思い出した。

まぁそういうことです。ピンクかゴールドが良かったな〜

 

デコるか    

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

夏バテちうにつき

2016年08月19日 | グルメ

 

花の王様・バラを練習。少女漫画家必須のモチーフ。バラとリボンとフリルが描けないとね

 

別にこれから少女漫画を描こうとは思ってないんですが、突発的に:エミール・ガレの花瓶とかランプが欲しくなってしまって、検索してみれば・当然・手が出ない

自分で描いてシールにしてガラスに貼ってみようと思いついたわけです。私の絵へのモチベーションは、とても日常的というか。。もともと自分の犬と猫をポーセラーツにしてお皿とかカップを作ろうと思ったのが始まりだしね。

ガレの作品のように立体的でなくていい。どうせシールなんだし。

むちゃくちゃ難しいっす

花びらがどうなってるのか分からなくてヒステリーをおこしかけました。私はどういうわけか「やろうと思ったことは何でも出来る」と無意識に思っているところがあるので、わりと何でも趣味に限らず気軽にチャレンジします。前世はきっとアメリカ人です。そしてフランスに住んでいたんでしょう。なので「出る杭は打つ」的な態度に出られると、ラ・マルセイエーズが脳裏をぐるぐる周りだします。気軽にチャレンジするわりには執念深いという:笑

花びらのない花を描いてみました

花よりは葉っぱならモチーフに使えるかも。という点だけがガレとの作品の唯一の共通点でしょうか。「虫」はとても描く気がしないので、マイマイでいこうと思います。

 

すっかり夏バテしてます

日曜日の昼間に:浮き島ガーデンの「ハルサーズ・マーケット」に行って、周辺を500メートルほど歩いたら、次の日は寝込みました。日傘もさしてたんですけどね。海も畑も近いけど遠い〜〜

昼間にちょっとでも出かけると寝込んでしまうので、食料品や用事の外出は日暮れから。真性の夜行性となりました。

 

夏バテの食生活

 

起きたらフルーツを食べる。ドラゴンとかマンゴとかバナナとか。パイナップルはアレルギーになってしまったので生では食べられません

犬猫のみなさんにゴハンをあげる。その前にノニジュースを(無理矢理スポイトで)飲んでいただく。

バナナを食べない日はチョコバナナ・チョコチップアイスを作って食べる

バナナを食べる日は冷やした甘酒を食べる

コーヒーを飲む

猛烈に英語をブラッシュアップちう 。合間に仕事の用事も片付ける。

ネットを立ち上げ、食品とか服とか日用品を買う。どうしても買えない食糧とトイレットペーパーとかだけ買いに出かける。ツイッターとニュースもチェック。

ワインは除去中なので、ノニジュースにマリブか泡盛を入れて酵素とアガベシロップも入れたカクテルを飲みながら食事の支度。健康的なんだか分からないけどノニだけじゃとても飲めない 。1日で唯一の流動食でない食事を手作り梅酒か日本でほぼ毎日十割ソバを食す。もう炊いたご飯なんてムリ。ソーメンはアレルギーで食べられないし

食後:英語がノってれば英語。オーバーヒートなら読書かイラスト。

 

ちなみに読書は:萩尾望都の「トーマの心臓」関連シリーズ。初めて読んだような気がするけど、そんなワケないよなーとか思いつつ読んでます。でもやっぱり昔に読んだ記憶がない。どういうことなんだろう

コレ(トーマの心臓)が流行った、というのは:日本はものすごい文化国家というか知的民族というか・・難しい内容ですよね

読んだのかもしれないけど理解できないので記憶に残ってないということかもしれない。

 

それとオーケンのエッセイと小説。「人として軸がブレている」とかステーシーとかヌイグルマーとか。これまで読んでなかったもの。

オーケンを読むと町田康が俄然・読みたくなる。ヤザワ的にオーケンはちょっと薄味なんだな。面白いけど。でも町田康は読み出すと抜けられないから(笑)今はまだ読めない。

 

英語をやってると:「もうフランス語は使わないのかなー・・」と淋しい気持ちになってしまうけど、オトナの勉強なので辞書を引くと:言葉の意味だけではなく言語の元となったラテン語まで読む余裕があります。初めて「ほ〜・・なるほどー」と言語の歴史みたいなものを感じて、ふと・トライリンガルもイケるかもと思いましたね。ほら・前世がアメリカ人だから

英語をやってフランス語もやると、ごっちゃになってしまうというのがかつての状況でしたが、語源と歴史が何となく分かると、英語と日本語がごっちゃにならないような感覚になるような気がします。気のせいかもしれないけどネ。

丸暗記じゃなく、言い回しから精神面が分かるようにようやくなってきた感じ。

ひょっとしてコレが夏バテの原因かね

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

 粗(素)食

2016年08月10日 | グルメ

マイ畑にいるモデルさんたち。これがエスカルゴの正体だ

 

フランスで絶滅危惧種になったエスカルゴの代替食となっているのがアフリカマイマイ。ツブ貝科なので縦巻きです。

食べ応えある大きさ

エスカルゴはフツー前菜ですが、マイマイは1つでメイン料理になりそう。沖縄じゃ誰も食べませんけどね。

殺す為に殺すというのも気が進まないので、ヤザワは畑で見かけると遠くに投げてますが、プロ(農業)は殺しちゃうんです

先月、マイマイのカップルがイチャイチャと何かの実を食べているのを見ました。

カタツムリながらシアワセ・オーラがいっぱいで、「美味しいね」って食べてるのが分かります。一緒に見た畑仲間のプロも:「これでまた子どもが増えるなー・・」と、とても駆除したり引き離す気になれなかったですよ。「ここでこの実を食べてる分にはいいじゃん?」ということにして放っておきました。不妊ワクチン打ちたい

 

もう1週間以上雨続きです。プランターではつい3日前に食べてしまったニラがふさふさと生えていたり、2回目の米が出来てたり、葉ものも生い茂っているので買い物にも行かなくていいんです。プランターでは:つるむらさきとモロヘイヤと雲南百薬とアロエベラが日替わりで食べられるほど!

畑はジャングルのように雑草も生い茂っているでしょうけどね。オクラが出来てるはずなんだけど雨続きで行ってないんです。晴れてりゃ暑いし。9月まで畑仕事は休むけど収穫くらいしたいな〜

 

普段の質素な食事をアップしてみました

味噌と梅干しと切り干し大根なんかは手作りです。グルテンフリーなので腹持ちがよく、自分的にはストイックでも粗食でもなく、美味しいお腹いっぱ〜いと毎回思えてます。体調もいいし節約にもなっているので、食器とテーブルウェアをだいぶ買いました。

家で食べることがほとんどなので、食器を変えないと飽きちゃう。新たに:憧れだったアネモネ・シリーズ未使用品を落札しましたぞ。それと有田焼のお皿。ランチョンマットも10年以上使っていたので新しくしました。前のもまだ使うけどね。ずっと欲しかったティーコゼも、ようやく気に入るものが見つかって。昭和初期のキモノをリサイクルした手作りで、すごくステキ。しかもソテツとかヤシのような柄で、私のために作られた1点ものという感じ

 

 粗(素)食

 

最近「フード左翼」とか「フード右翼」という言葉を知りました。オーガニックとかヴェジは左翼になるらしいけど、ヴェジにはセレブとか金持ちが多いという矛盾?はどうカテゴライズするんだろうか

中間層でヴェジタリアンというのは確かに・お会いしたことがないです。ヴェジは金持ちか収入的には中間層以下なロハスが多い。管理職とかも見たことないですよー。医者はもちろん不健康だし(笑)弁護士もアドレナリン必要なせいか肉好きでしょうね。

 

先月末にジャズ・ギターの友寄隆哉さんのサロン・コンサート(ライブハウスという小汚い場所じゃなくクラシック系のお店)に行って、素晴らしいギターに酔いしれた帰りに見つけたクレープ。そば粉100%!

10枚入り

新都心の「カノン」というお店の1階にある:『肉屋』という看板でしたが、入り口からワインやオリーブが見えたので入ってみれば:輸入食材品店で特に力を入れているのが肉とかハム系ではあったけど、オーブンで焼くだけのフランス製クロワッサンとか、この温めるだけのガレットが売っていたのでした。

プロシュートとかパルムとか、かつてのヤザワなら口の中がヨダレでいっぱいになりそうな生ハムが置いてありましたが、ガレットだけ買って帰ってきました。

自分でも:なんだか金持ちっぽい買い方だわーと漠然とその時に思いましたね

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み〜〜暑くない日は大雨!

2016年08月07日 | 日常

ゴジラじゃありませんわよ。T−レックスです

 

今年は暑くなるのが早かったせいか、8月なのに9月みたいに雨がよく降ってます。

しとしと・・じゃなくてスコールのように激しい雨なんです。雷もよく鳴っていて、先日はよく泳ぎに行く美々ビーチで落雷による死者と重傷者が出たということで、すっかり海水浴へのテンションも下がってしまって。ちょっと曇りで少し雨が降ってるくらいが涼しくて泳ぎやすいんだけど。。

米も収穫したと思ったら、もう2期作目が実ってます。これなら3期作もいける気が・・

自然の腐葉土だけで栽培したら害虫もつかなかった米。たわわ!

2回目は土に栄養が足りないのか勢いが足りなかったので、ヌカをあげました。

まだ自分の米を食べたことがないんですが、米は「精米」の前に「脱穀」をするらしい。精米機じゃダメなのかな玄米の設定で仕上がりを白米にしても取れないかしらとは思ったものの、壊れてもやっかいなので脱穀機を検索してみれば・・

 

小型脱穀機 
MR-400BW ペダル式 
■巾53x奥行き71x高さ86cm
■毎時能力約80kg
■有効作業巾40cm
■重量34.5kg

 足踏み脱穀機MR-400BW

「足踏み脱穀機」¥41,500が小型で1番安かった。米は2合はないと思うんですけどね

小型で30Kg超え。犬なら大型犬なんですけど。置き場所もないし家庭菜園のバケツ栽培での米2合のために買うような機械じゃない。しかも「足踏み」って。。

「米の脱穀」で検索してみれば、同じような家庭菜園で米をちょこっと収穫した人が情報交換していました。「ここまでして食う」という手間のかかりよう。しょうがない。畑仲間でプロの人に「2合ほど脱穀」が頼めるか聞いてみよう

 

お絵描きでもしてお料理でもするかー&映画と読書とショッピングぅ〜

けっこー難しいー 何度も描き直してます。ティラノザウルスの最新説では:凶暴な肉食獣というより、キーウィとかヤンバルクイナのように「飛べない鳥」説が濃厚で、羽毛はもちろんのこと、この巨大化した頭では猟りはムリなので、他の恐竜の食べ残しを食べていた鳥らしい。前足の未発達ぶりも戦闘には不向きだそう。

コレはだいぶ前に仕上げてあったアガタ。

オーロラも観てきました@浦添美術館

 浦添美術館で開催中のプラネタリウムのサウンドが有馬純寿氏で楽しみにしてました。他の場所でこのプラネタリウムを観た知人が:「すっごく癒されました〜ステキでしたよ〜」と言ってたんですが・・

沖縄では夏休みの子どもだらけで・・うるさくて・・「静かに観ましょう」の看板もなければ注意もなく、(沖縄の)ファミレスと化してました。よほど受付にひと言・ゆおーかとも思ったんですが、アタシ以後は静かに鑑賞できるというのも面白くないので黙って帰ってきました。「あっ!星だー!」「オーロラだ!」「次は隕石だよ!」うるせえんだよ

中学生以下は親子で来てるんですが、沖縄では「子どもはうるさい生き物」が常識となっているので、誰も注意しないし気にしないんです。東京ならプラネタリウムはデート・スポットだと思うんだけど、カップルなんて見ませんでしたよ。イチャイチャして子どもの関心を引きつけて黙らせて欲しかったなー。マットも敷いてあって寝転べるんでね

 

映画も2本観ました。今年はメジャー系はヤザワ的には不作。観たいと思う映画がないんです。ゴジラとかどうでもいい。ガキがうじゃうじゃいそうだし

 

こういう時は桜坂劇場でヨーロピアン系の映画を観るんです。絶対・ガキがいない場所

 

夏休みらしく楽しい映画でやはりフレンチぽい意地悪さ満載で最高

 

映画『最高の花婿』予告編

 

 

コレも重いけど良かった。 ジュリア・ロバーツもニコール・キッドマンもこれ以上アンチ・エイジング(リフティング)をしないほうがいい。2人とも思いのほか演技派なのに、整形が過ぎると演技の表情が硬くなってしまう。女優を取るのか(アイドル)スターの残骸を晒すのか、腹を括らないと。シワ取りやボトックスをしていたら、演技が出来なくなってしまう。歳相応の役と演技が出来るメリル・ストリープのような大女優になって欲しいけど。。

 

映画『シークレット・アイズ』予告ロング

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

逃したか。。日常に追われて(ダラケて)

2016年08月02日 | 日常

お暑うございます

東京や関西よりは涼しいと言われる沖縄でも汗ダラダラで生きてますよ〜

昼間に出かけると車のフロントガラスからの暑さで消耗します。南国なので日差しはハンパないんです

 

ワタクシは大変な服持ちなので、この糞暑い中、10日に1回ほどの洗濯でも着る服には困らないんですが、それほどタオル持ちでもシーツ持ちでもないので、タオルとシーツ系だけは週1で洗わないと追いつかない。タオルハンカチもね。1日2枚は使うから。

そして食糧の買い出し。アレルギーが多いので手作り率90%ですから、週に2度は買い出しに炎天下に出かけなくちゃだし

食べて洗濯して分別ゴミを出してペットの皆様に快適に暮らしていただくためだけに生きてますから

ええ   アタクシの人生なんてそんなもんなんですの 

 

ちょっと今はそんな気分だぞー 

汗ダラダラで日々生きてるだけでやっと。。な時、ふと「そうだ文化庁芸術祭に新譜を送っておくんだった忘れてた」ということに気がつきましたですよ。

慌ててアクセスしてみれば7/29必着で閉め切られていました

あーん 制作費の穴埋めの(芸術祭の)賞金が。。 どこぞのくだらないCDに渡される

 

***以下、申し込み条件の抜粋****

(3)参加の承認等

参加申込みを受けた文化庁芸術祭執行委員会事務局(以下,「執行委員会事務局」という。)は各部門の審査委員会に参加の可否を諮りその結果を8月上旬を目途に申込者に通知します。

(4)審査の観点等

審査に当たっては,下記の点に留意します。

①特定の者に限らず,一般に公開されていること。

②独創性に富み,企画,内容及び技法が総合的に優れていること。

③鑑賞者に健全な感動を与えるものであること。

④政治的又は宗教的宣伝意図が顕著でないこと。

**********

申し込みさえしておけば、アタシ以外に誰が取るのという楽勝だったはずの賞金(と今は地団駄してる。結果を見て恥じ入ってこの記事を削除するかもしれないけどね)を逃した。コレも日頃からの人徳かな CDの解説には政治的なことなんて書いてないんだけどね。そういうことはブログで発散してるから

 

大金をつぎ込んで制作したCDの元手が取れるのは10年先。それまでは「銀行に預けておくよりはずっとマシ」な感じでいって、それでも10年で元本割れということもある

だから日々、ちまちまと小銭のやりくりをして自分で雑用とかしてるうちに こういう大事なこと(芸術祭)を忘れたりする。ジャーマネもいないから背中を押してくれる人もいない。賞金はたかが30万?かそこらだったと思うけど、ブツを郵送するだけなので、当たれば(宝くじか:笑)アタシ1人でドンペリを飲んでトリュフサラダを食べる分には全然・問題ない。ペットの皆様にもマグロの炙り焼きを振る舞うし

 

それにしても7月が締め切りとは油断した。年々早くなっていく感じ。自主制作も簡単になった今、無名ヘタクソの雑魚も勘違いして山のように送りつけているに違いない(←超絶・機嫌悪いですよー他に当たる人もいないんで!)。これまでは「芸術祭なんて大学の教授選のための箔付け行事。商品にはなりえないw」とバカにしていたメジャーレコード会社も、長引く不況で1円でも制作費を回収しないとでけっこー申し込むんだろうなー。今、CDで30万を売り上げるというのは大変なんだよね。

 

この傾向は2006年頃からで、ダウンロードが主流になったことが原因なのはアメリカのタワーレコードが破産したことで明らか。アメリカで残っているショップは:新譜発売のオマケグッズや発売イヴェント、インディー系のジャケットのデザインがアーティスティックなCDを扱うところだけ。

 

ところが今年から頻繁に更新されるDLの契約と月間報告書に目を通して見れば、iTuneMusicの売り上げも大幅に落ちて、ストリームでのアクセス代が海外ではほとんど。いくら37カ国に配信中!とはいえ、DLより権利が大幅に落ちて、しかもUS$決済だからね

そして:「この度、インドネシアでもDL配信されたく異議がなければアルバムを500円で設定させていただき・・」のような旨が知らされて。もちろん、インドネシアで「西洋音楽の現代ピアノ音楽」とかを聞いて下さる人がいるのなら、とてーも嬉しいし、インドネシアで500円といえば日給に近いとは分かっているとはいえ・・

 

こんなにお金も手間もかけて作って500円しかもドル払い

という気持ちが拭えない。もちろんインドネシアルピーでは換金できない。しかし全世界でこんな有様では、今後の制作にはエンジニアにも時給100円とかで働いていただかないと無理。てゆーか日本ではもう作れない。

ユニクロの会長が言ってた「給料は全世界共通」発言はここから来るのかー

ということを理解するにつけ、今回の芸術祭への参加は最初で最後のチャンスだったなー逃したなーと思ったわけです。

 

ヤザワのアルバムでFlash Pointまでは、アメリカ発売の輸入盤だったため、レコード芸術では当時、取り上げてくれなかったんですよ。当時は国内盤のみの扱いだったのでね。なので、TransitionもFlashPointもレコ芸で取り上げられたこともなかったし、芸術祭の参加条件でもなかった。今はあまりにもCDを作らない世の中になったので、レコ芸でも輸入盤を扱わないと誌面が埋まらないという事態になっているけど。

 

Playing in the Dark / 仏蘭西幻想奇譚は:そういうこともあって、国内盤にした初めてのCDだった。滅茶苦茶にお金がかかったけど、かろうじてスポンサーがついた。そのスポンサー様への助成条件としてのプロモーション活動で疲れ果てて、この時も芸術祭のことは忘れていた(笑)。でも解説も私の後書きも「政治的」だったかもしれないから、自分でも参加は検討しなかったかもしれない。あの程度でも「政治的」なんだろうなとは思う。今後、発禁になるかな

 

まあでも人生なんてこんなもんなんですよ 

東京に居たら(芸術祭参加)逃さなかったと思うんですが、もう体質がオキナワンなんですぅ

気を張って油断無くキャリアを積み上げるモードが故障中なのかアプリとして削除されたのか・・

もういいや。仮に芸術祭を受賞したとしても、ここじゃ祝儀をくれるような付き合いもないし、そもそも「それはナニ」というところから説明しなきゃだしで、地元のラジオやテレビに出演したほうが・よほど箔がつく。本当に賞金目当てだったから残念だーw

「もう都民ヤメたい」と都知事選の結果でボヤく友人に:「戦争になる前に沖縄に遊びにおいで?」と言いました。

 

「女性はどんなに成功しても、男性に守ってもらいたいというシンデレラ・コンプレックスがある」発言を巡って、ジェンダー論やらフェミニズム的分析、発言が相次いでますが・・

ヤザワにもあります シンデレラ願望  

ものすごい成功をしてないせいもありますけど、料理以外(下ごしらえは料理外)の家事いっさいとデータ管理のようなカネで解決できる用事は全て執事と女中にやってもらって宮中でのシンデレラのように暮らしたい

ボディガードは:ドーベルマンでいいです

ただし・犬が入れないお店用に荷物持ちの下男が必要。

「これ似合うかしら?」と聞いて:「先日お買い上げのドレスとどこが違うのでしょうか?」とかヌカす執事とか下男じゃヤだ。「とてもお似合いでステキでございますよ」が定型文としてインプットされてないとね。

王子様というより、叶姉妹的グッド・ルッキング・ガイがいいなぁ

 

今日はとっても機嫌が悪いので:言いたいホーダイですが:

女性だから平和主義だとか、女性ならではの観点というのもセクハラだということを新都知事は見せつけるような気がします。だいたいそれが勘違いなんです

「東京に核ミサイルを配備する」と仰った新都知事。副知事には桜井よしこさんが適任ですね

「どんなに成功」した女性でも、その成功は男性社会の中で築き上げたキャリアなので、男のように考え・行動しながらも容姿はフェミニンという、「女装した男」というのが成功した中年以上の女性(特に老齢ならなおさら)のメンタリティだと思います。

だいたい「女性は守ってもらいたいと思っている」という発言も、とても男性目線だと思いませんか?ヤツは実はオナベなのかと思ってしまいましたよ。

試しに:奥さんに:「オイ!宝くじ1億円当たったゾ!半分やるからな!ナニに使う?」と聞いてみれば?

「それじゃワタクシはおいとま(離縁)させていただきます」と言われない自信のある中年〜老年カップルってどれくらいだろうね

 

アタクシはこんなモンだと思いますわよ  これも出演の飼い主はほとんど男性ですわね

 

トリビアの種No.9「飼い主が襲われたら、雑種の犬は助けてくれる?」【4you】

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加