ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

こぼれ話し・・

2005年11月26日 | 音楽
あう~~~

お昼過ぎに起きたけど、さすがに疲れがとれない~~・・

しびれるような倦怠感。眼の奥が痛い感じ。それでも今月はまだまだ書類の山が・・って、今日と明日で片付けるしかないんだけど。

こういう時のスッポン堂さま。一さじ飲みます

ふ~・・なんとかコーヒーくらいいれる気になったゾ

昨日は2日目だったこともあって、スタッフのみなさまもちょっと疲労の色が。休憩時間にスズキさんにもすっぽんの粉末をお勧めしてみました。

すっぽん堂のお店の方が仰るには、すっぽんには女性ホルモンを整える働きがあるので、女性にはすごく効くらしい。男性にはマムシとかハブとかヘビ系の方が効くんだって。
たしかに「疲れた~・・」とか言ってる男性に「飲んでみる?」とか勧めても、効く人と効かない人に分かれるの。女性はたいがい「あ!なんかラク」とかスッキリとした顔になる人がほとんどなのに。

それでね、なんで男性は効く人と効かない人がいるのかなー・・って思ってたんだけど、「効く男性」は総じて色白系であんまりヒゲとか濃くないタイプの人が多いということが解ってきたの。

色白系のスズキさんには「絶対、効く」と確信したヤザワ。「どうぞ」とお勧めしてみました。横で見ていたタカヤマさんも「最近、疲れてるからいいかもー」とノリ気。

ただ1人、カタギリさんだけがヤザワと目を合わせないように、忙しそうに(いや、ホントに仕事はしてるんだけどね)黙々と作業を続けてるの。絶対、効きそうなタイプなのに。目の下にクマもできてるし。

日本人離れした顔立ちのタカヤマさんには「あんまり効かないかもなー」とか思いつつも、まあ体にはいいモノなので「効くようだと飲んだ途端に視界が広くなったような感じがしてスッキリしますよ?」とか言ったら「そんなに即効性があるんですかー?」とか楽しそうに飲まれました。

「カタギリさんもどーぞ」とかゆってるのに「あ、大丈夫です」と視線を外したまま。

10分後。

「あ!なんかお腹がぽかぽかしてきました!」とはスズキさん。

「あ~・・なんか・・ラク・・ラクですっ ピアノも持ち上げられそうな気がしますっ」って。タカヤマさんは「え~?分かんないな~・・効いてるのかな~???」って。

ほらね 

も1回、しつこくカタギリさんに勧めてみました

ぶんぶん首を振って拒絶されました。。。

「ボク、精力剤とかヤなんです。たまに飲むと2時間くらいは元気なんですが、後でどーっと疲れるんです」って。

どうもリゲインとかのことらしい。『ドリンク剤』よねっ ○イアグラとかじゃなくて。

クールな表情のカタギリさんに全然似つかわしくない発言「精力剤をたまに飲む」にすっぽん粉を飲んだ3人は大反応 一気にテンションが上がって、その後の録音もスムースに

その後、ピアノの位置を3人で変えてくれる時も「大丈夫ですかっお1人だけすっぽんを飲んでないし」とかテンションの階層がもはや違うし。シラフなんだけど。きっと、そういう風になりたくなかったのねと解釈することに。

絶句されつつも、カタギリさんは誠意溢れるお仕事をして下さいました

作曲家で新婚のイトーさんは「ボクはハブ・アタック飲んでのりきってます」と、アドレスを教えて下さいました。
http://www.rakuten.co.jp/citygas/511995/561707/587935/

ハブ・ア・ナイス・デ~


ところで録音風景の写真をアップしようとしたら、iPhotoが起動しないんだけど。デジ・デザインがなぜか立ち上がるんだけど??「フォト・ライブラリが見当たりません」って出て、「ライブラリの入ってるディスクを起動してください」って。

なんで?(泣)

タカヤマさん、ヤザワのiBookのプロトゥール・ファイルいじったのとなんか関係ある?

どなたかお分かりの方、お書き込みください~~
Comments (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする