3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

もうすぐ衆議院選挙!

2014-12-09 12:43:46 | Hymne a l'amour
久しぶりのブログの更新ですが、最近恒例になっている
facebookの投稿のシェアではなく、選挙関連で・・・♪


2年前に衆議院選挙があり、民主党から自民党に政権交代しました。
今年もまた同じ時期に衆議院選挙があります。
次の日曜日、12月14日です。

投票率が低いと、組織票が確実にある政党が強くなります。
それで、本当にいいんでしょうか?

どうぞ一人でも多く、特に若い方々が投票に行くように、身近な人たちと
日本の未来について話をしてください。

今回の衆議院選挙の結果は、今まで以上に大切だと思っています。

先日、お亡くなりになった、菅原文太さんの沖縄知事選挙での
応援演説の動画がYoutubeにアップされているので、是非是非
見てください。

菅原文太氏のスペシャルゲストあいさつ




この応援演説の書き起こしをまうみさんが記事にしていますので、
そちらもどうぞご覧ください。

「文太さんの遺言」

亀さんも、今日は菅原文太さんの記事だったので、シェアしときます。
「弾はまだ残っとるがよ」


2年前に投稿した記事ですが、今書きたいこととほぼ同じ内容なので
リンクを入れますので、興味のある方は、読んでみてください。
(話題にしている候補者名が、今回とは、違いますけれど・・・)

「衆議院選について」
多くの人々がそれぞれの意思表示をしますように・・・。
当日いくけない人も、期日前投票もありますので、
投票率を上げて、私たちが、これからの行く末に
心を砕いていることを示したいですね。。。



あと、去年の参議院選挙、都知事選挙など、
今までに選挙関連で書いた記事のリンクを入れておきます。

東京都知事選挙について。。。(2014-1-24)

美輪明宏さんの言葉、再び。。。(2013-7-24)
「もう、これはムーブメントではない、エイジなんだ!」(2013-7-20)
魂を揺さぶる人たち・・・(2013-7-19)
日本国憲法の前文はイマジンの世界・・・(2013-7-18)
これからは、共生!(2013-7-17)
ミトコンドリアと共に・・・(2013-7-16)
共鳴を拡げよう!(2013-7-14)
ピース(平和)革命・・・(2013-7-13)

自民党福島県支部が約束したこと。(2012-12-18)
未来は私たちの手で・・・(2012-11-27)

参議院選後の感想(2010.7.12)
選挙とW戦決勝(2010.7.10)



選挙関連ではないですけれど・・・・。
大飯原発3、4号機運転差止請求事件判決要旨(2014-6-1)
佐藤愛子さん『私の遺言』から(2014-4-5)

ガンジーの遺言詩とムヒカ大統領のスピーチ(2013-12-30)
苦難を乗り越える・・・(2013-10-13)
521年前の今日・・・(2013-10-12)
【魂の法則】を読み終えて・・・(2013-5-31)

旧暦立春にTPP参加表明・・・(2013-3-15)
原発は日本に必要ですか?(2013-3-12)

92(國)の日(2012-9-2)

怒と恕と光・・・(2011-03-17)
光vs闇?(2011-03-16)
グラシアス、アディオス!(2011-03-15)
脱原発への流れ(2011-03-14)

日本的「わ」の政治(2010.8.23)

気づきと自覚と活動(2010.6.22)
政治家と活動家(2010.6.20)
未来を見据えて。(2010.6.4)
私達はどこへ(2010.6.2)
見えない歩み(2010.5.30)

日本をつくるのは誰?(2009.10.26)



ほかにもたくさんあるのですが、切りがないので
このくらいにしておきます。

政治に無関心だった私でさえも、こんなに記事を
書いて、私なりに考えて行動しています。
海外に住んでいるから、余計にもどかしいからかも
しれません。。。

政治は、私たちの生活に密着しているんです。
そして、私たちの子供たち、孫たち、もっと先の世代の
生活にも関わっているんです。

今、私たちが、行動を起こすことがとても大切です。
一人一人の思いを投票という形で示しましょう!

最後に、まうみさんのこの記事をシェアします。
「もう投票はいつでもできるよ!14日まで毎日が投票日!棄権をせず、戦略的投票で大人の意思を示そう!




9/12/2014
10.18


今日は、4年前の12月1日、乳がん診断され
その翌日、マドリッドを引き払い、アルベルカに引越し、
片づけを大急ぎでして、マドリッドの病院へ行った日。
流れ星!(2010-12-10)

2010年12月3日のこと(2013-12-4)
2010年12月2日のこと(2013-12-3)
2010年12月1日のこと(2013-12-2)


創作ブログの方に、いくつか詩のようなものをアップしています。
「12月の満月」
「私は愛」
「愛すること」
「雨降って地固まる」
「ページをめくる」
「癒しの時」
「私はあなた」


私の毎日の様子を知りたい方は、facebookをご覧ください。
ブログ読者の方で、facebookアカウントを持っていらっしゃう方、
メッセージを添えてお友達申請してくださいね!
facebookでもつながりましょう~♪

共通の感覚・認識あるもの同士の横のつながり、すごく大切です♪
共鳴していきましょう~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿