3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

洗脳と依存と虐待

2023-09-14 03:10:17 | Hymne a l'amour

今年になって、急に話題になっているジャニーズ問題。

3月にBBCでドキュメンタリーが放映されたのがきっかけで、
わたしもブログで記事を書こうと思いつつも、日常の忙しさに
かまけて、すっかりスルーしていました。

数日前、虹色オリハルコンのブログで記事になっていて、コメントを
書いたことをきっかけで、状況把握・整理のためいろいろ検索しました。

で、昨日見つけたのが、BBCのドキュメンタリーの番組の映像。
BBC Japanの公式Youtubeで日本語訳付で公開されていました。



BBCドキュメンタリー
「J-POPの捕食者:秘められたスキャンダル」
【日本語字幕つき】

視聴制限でブログに動画を直接貼り付けられないって、
それだけ、内容がヘビーということなのです。
虐待や性被害によるトラウマ、PTSDのある方は、視聴の際、
特に気をつけてください。

 

国連が7月から8月にかけて、日本国内で調査・聞き取りを行い、
国連人権理事会のビジネスと人権に関する作業部会の専門家が
8月4日に記者会見しました。

【ノーカット】調査、透明性・正当性に疑念
被害タレント数百人か
ジャニーズ性加害で国連専門家

 

 

ジャニーズ事務所性加害問題
「調査結果と提言」再発防止特別チーム
記者会見 8月29日

 

グルーミングとは……
性的被害専門のセラピストに聞く
ジャニーズ事務所取材のBBC記者

 

 

虹色オリハルコンのブログの記事
ジャニーズ事件と同じワクチン後遺症を無視するマスコミの体質

書いたコメントをシェア

いろいろな虐待 (ひろみ)
2023-09-10 03:25:54

お久しぶりです。

ジャーニーズの未成年に対する性的虐待だけが
大きく取り上げられていますが、芸能界自体が、
大なり小なり同じような感じじゃないかなーと思っていました。
今回、主たる犯罪者が亡くなっているから、
大きく取り上げられていますが、芸能事務所、マスコミ関係、
深く切り込むと自分たちにも返ってくる可能性があるので、
なかなか難しいものがあると思います。

伊藤詩織さんの件と同様、BBCなど海外が取り上げて、
やっと・・・というところが、なんともいえません。

以前から、国家規模、地球規模で虐待が行われていると
いうことを、何度か書いています。

残念ながら、日本は、国家的DV, 公の場での面前DVなどに
より、正常な判断、行動ができなくなってしまっている人が多いです。
形だけの民主主義なので、機能していません。
ハラスメント、虐待が横行してしまっています。

20世紀までの暗黙の了解的な知らんふりは、もう通用しないのだと思います。
「膿み出し」は、「産み出し」なのだな、と思うと感慨深いものがあります。

白日の下にさらし、今後は同じことを繰り返さないように、
人類の意識が進化することを願うのみです。

ワクチンの特別承認の条件に、既存の治療薬が存在しないというものがあったはずです。
だから、「イベルメクチン」は、存在してはならない薬とされてしまったのです。
残念ながら。。。

 

忙しい夏でした (ひろみ)
2023-09-11 15:48:16

今年の春から、天然繊維アソシエーションのイベントや
ワークショップが続いていて、畑仕事、糸紡ぎ、編み物三昧の
日々で、PCの前に座る時間がほとんどない夏でした。

ブログは記事を書く時間がないので、更新してませんでした。
twitterは、Xに名称が変わって、見る気持ちがなくなってしまい、
retweetしなくなってしまいました。

唯一、Instagramとfacebookは連動させてあるので、辛うじて、
数日ごとに写真をアップしたりしてますが、以前は、Instagramから
twitterにも連動できていたのですが、その機能がいつのころからか
なくなってしまったので、twitter投稿をしなくなりました。
twitterもfacebookもスマホにアプリを入れていないので、
PCからじゃないと、投稿するのが面倒で・・・。

3人の息子が全て成人たので、今後のわたしの生き方をどうして
いくか、いろいろと考え(妄想し)たり、毎日忙しくしていました。

スマホだと読み逃げになっちゃうんですよね、秋から冬にかけては、
家にいる時間が多くなるので、またPCの前に座る時間も増えると思います。

 

BBCのドキュメンタリー見ました (ひろみ)
2023-09-13 03:28:41

BBC Japanの公式Youtubeで公開されていたので、見ました。

BBCドキュメンタリー
「J-POPの捕食者:秘められたスキャンダル」
【日本語字幕つき】
https://www.youtube.com/watch?v=zaTV5D3kvqE

もしもごらんになっていないのであれば、と思い、
シェアしますが、かなりヘビーな内容です。

日本という国というか、大部分の日本人の、人権意識というか
人間性、倫理観の欠如が露呈してしまったという感じですね。。。。
政治の世界も、似たようなものだし。。。

キリスト教世界でいったら、一部神父の少年愛に近いものがあるかも。。。
日本でも、僧侶や侍の社会で、少年愛の話があります。

芸能界で「売れる」ためには、パワハラ、モラハラ、セクハラを
受け入れなくてはいけない、という常識とか、伊藤詩織さんのとき
にも話題になった「枕営業」とか、まことしやかにささやかれていた
噂が、嘘(ファンタジー)であってほしい、と思っていましたが・・・

スペインでは、まだこの件は話題になっていませんが、誰かに
質問され、意見を求められたら、と思うとちょっと怖いです。。。

コメントのシェアは以上です。

 

 

創作ブログで、2016年の夏から「闇と対峙し浄化する」のカテゴリーを作り、
折々に記事を書いてきました。

最初に書いた記事は、「力づくはエゴ・・・」でした。

アメブロで何度かリブログ(転載)しています。

"力づくはエゴ・・・"

 

「洗脳と依存と虐待」というタイトルをつけておきながら、
説明はほとんど書かずに、過去記事のリンクばかりで、
何が何やら・・・って感じかもしれませんが。。。

以前、書いた記事との関連からタイトルは付けました。

洗脳と依存と潜在意識と健在意識

洗脳・依存・顕在意識・潜在意識、その2

 

その他、関連記事

 ”愛”に満ちた家族

なぜ我が子に暴力、性暴力振るうのか

夫婦喧嘩で子どもの脳が危ない

脳は、体罰・暴言・DV・嘘で萎縮・劣化

虐待のトラウマを癒やす・・・

鎖につながれた象

付和雷同?!

 

「魂の法則」「愛の法則」から

愛の法則から見た子どもとの関係①

愛の法則から見た子どもとの関係②

進化した存在は、絶対に他者の生命の権利を侵すことがない~「自由意志の法則」②

「愛の法則」から、エゴ的感情 怖れ①

 

リンク先の記事を読んでいただけたら、何を伝えたいのか
なんとなく、判っていただけるんじゃないかなぁ~と思います。

 

最後に・・・

「力づくはエゴ・・・」で書いた詩のようなものの一部をシェアします。

力づくで
他者の自由意志を
蹂躙することは
エゴ。
 
力づくじゃなくても
他者の自由意志を
認めず抑圧することは
エゴ。
 
個人であっても
国家であっても、
同じ。
 
やってはいけない。

 

おまけ♪

ジャニーズ事務所のタレントさんが出てくる夢を何度か見て夢メモしています。

4月15日の夢(SMAP) 2016/04/15

12月13日の夢(猪っち、有働さん 2013/12/13

11月15日の夢(本屋、元SMAPの2人) 2017/11/18


あと、曲についても記事を書いたことがあります。

 
 
13/09/2023
7.29
 
 
おまけ、その2

伊藤詩織さんのBBCドキュメンタリーのことを書いた記事
「日本の秘められた恥」 伊藤詩織氏のドキュメンタリーをBBCが放送

 

 

2024/3/4 (1.24)追記

アメブロで記事を書きました。

”””癌と依存と中毒と。”””

"Healing and Recovery"のChapter 2 Assisting Healing の日本語訳のリンクを入れています。
めちゃくちゃ重要なことが書かれています。

 

その他、大切な記事。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベルメクチンのこと 10 | トップ | 愛の讃歌~14周年~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿