3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

勇気と感謝と共鳴と

2021-01-11 18:11:52 | Hymne a l'amour

昨日アメブロで書いた記事の一部を抜粋・修正・加筆してシェアします。

1月8日・9日と、スペインには、Filomena(フィロメナ)という暴風雨雪が
やってきていて、マドリッドでは、50年ぶりの大積雪だったとか。
アルベルカは、期待していたのに、なぜか、ほとんど影響なしでした。

いつも降らない場所に降って、降る場所には、あまり・・・という感じ
というわけではなく、イベリア半島中東部域のほぼ全てが被害にあった
みたいです。

スペイン首都、50年ぶりの大雪 全土で交通混乱

 

1月6日夜の転倒による、右肘の打撲や擦り傷、切り傷は、まだ完治では

ありませんが、日常生活にはほぼ影響ないので、大丈夫です。

 

それよりも・・・

同じ日に起こったアメリカでの大暴動?!の影響のほうが心配です。

 

先日の”炙り出し、真っ最中”にも書きましたが、転換期に

起こるべくして起こった事件なのでしょう。
クリスマスの最終日、公現祭の日ですし。。。

 

虹色オリハルコンのブログでも、キネシオロジーテストの観点から

記事を書いていらっしゃいました。
消えるために行われたトランプ支持者の議会乱入

 

魂とエゴ、光と闇無意識(潜在意識)と顕在意識パワーとフォース

対立が顕著になっているというか・・・。

 

社会現象もですし、個々人の内部でも・・・。

地球全体、宇宙全体の流れの影響でも起こっているとも言えるし、

個々人の内部の対立が全体に影響を及ぼして起こっているとも

言えるし、卵が先か、鶏が先か・・・状態です。

 

何度も何度も書いているように、天地創造の過程を生きています。

たまたま、大きな転換期に鉢合わせていますけれど、この世界は

諸行無常、万物流転・・・で、常に変化し、進化しています。

 

そして、忘れてはいけないのは、全ての魂は、光であるということ。

たまたま、今回の人生で、悪役を担って、他者に気づきを与える

反面教師として生まれてきた人たちだとしても。。。

 

魂と光と闇と

 

光と闇は、単純に、善悪とか、白黒とか、清浄・不浄とか、二者択一ということでは

ないと思います。

とくに、人間の世界では、皆が、光の部分、闇の部分を持っていて、その狭間で

常に揺れ動いているという感じなんだと思います。、

 

どちらかに、偏るよりも、どちらも・・・のスタンスで、できる限り、光(魂)へ

近づけるように日々を暮らし命を全うするという感じでしょうか。

 

魂の声を耳を傾けるか、エゴの声に耳を傾けるか・・・

 

「魂の法則」「愛の法則」の本の中で、詳しく解説されています。

とくに、

「愛の法則」から、両極端な二つの未来のビジョン

 

魂は、お互いに、共鳴、振動、共振し、引き合い、影響しあいます。

エゴもです。

だから、魂の声とエゴの声を、聞き分けることができるようになることって

とても大切なんです。

 

それは、日々の生活の中で、自分自身や他者との関わりによって、

経験を積み重ねていくうちに、だんだんはっきりとしてきます。

 

共感の波は、愛のバクダン!

力づくはエゴ・・・

アインシュタインの「愛のバクダン」

量子力学の精髄

 

10/01/2021

11.26

 

twitterで見つけた、アーノルド・シュワルツネガー元カリフォルニア州知事のメッセージ

その後Youtubeで探しました。

民主主義を守るために発言してくれて、うれしいです。
「水晶の夜」って何?って思って、wiki検索しました。


在米の映画評論家町山氏による、日本語訳

 

虹色オリハルコンのブログで早速記事にしてくれていました。

シュワちゃんのメッセージと鍛えられる民主主義

「全ては嘘から始まりました。

嘘に嘘が重ねられ、そして不寛容から始まったのです。私はヨーロッパで、社会がどのように制御不能となっていくかを直接目にしました・・・」

歴史は繰り返すというが、間違ってしまった過去を私たちは、今はいろいろな形で知り、学ぶことができるのだから、同じ過ちを繰り返してはいけない。

まさに2021年の年明けから、民主主義は鍛えられている。

 

昨日、アメブロで気になる記事を見つけていたのですが
どたばたしていて、きちんと読んでなかったので、
今朝読みました。

12

記事の中に書いてあった、一番気になる部分・・・。

「反キリストが誰であるか知る事は非常に重要だと私は考えているのですが、それは何度も言った通り、神様は反キリストを命の踏み絵とされています。反キリストを敬う人々は全て、その魂ごと滅ぼされる人々であると聖書に書かれてある通りです。」

 

今、コピペするために見たら、続きの記事が投稿されていました。

反キリストの条件

わぉわぉわぉー!

わたしは、聖書は、読んだことがないので、分かりませんけれど、
先導者(ハーメルンの笛吹き)の扇動に共鳴し、狂信的になって
自滅する・・・というのは、この数年、虹色オリハルコンのブログ
暗黒マイナス∞フォースの行く末を見届けようと観察してきていたことと
合致しているので、ちょっと怖いです。。。

でも、思うに、反キリストという存在って一人ではなく、
一人一人の内にあるネガティブな部分の総称なんじゃないかしら。
誰か一人に背負わせるのではなく、各自が自分自身と向き合って、
常に選択という踏み絵をしていくことなんじゃないかしら、
と思ってます。

上に書いたように、反面教師的な存在というのは、人の振り見て
我が振り直せ、をやりやすくするために、目の前に現れてくれている
という気がしています。

 

∞ ∞ ∞

最後にもう一度、シュワちゃん(懐かしい呼び方!)のメッセージ

  

11/01/2021
11.28

 

何年も前から書いているけれど、
ヒーローが活躍してくれるのを期待するのではなく
私たち一人一人が民主主義の担い手として
社会を作り、未来を創っていることを自覚して
勇気を持って、感謝しながら、生きていきたいものです。
それが、宇宙の理であり、真実だから、
共鳴し、広がっていくのでしょう。
  

先日twiterで見かけて、なるほどーと思った名文!

加藤諦三 アドラー.bot@64A9PeZ01D6toci·6h
煽られる方は、自分にとって都合のいい事実を信じる。
つまり真実ではない事実を信じる。
煽る人は嘘ではない嘘をつく。
もう一度言う。
煽る人の言うことはたとえ事実であっても真実ではない


アイヒマンの心理実験について書いた記事。。。

付和雷同?!
脳は、体罰・暴言・DV・嘘で萎縮・劣化
死刑について
命をかけて・・・?!

 

現在の、二極化で起こっていること。。。

心のあり方で見える世界が違う・・・(2014-5-30)

 

今日の午前中、また彩雲が・・・。
facebook投稿

 

アメブロに先ほど投稿した記事

””全ての存在は信頼されると信頼に応えようとする””

この記事の一部をシェアしています。
プラスして書いたこともあります。

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年、辛丑 | トップ | イベルメクチンのこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュワちゃん (金木犀)
2021-01-12 12:29:14
ひろみさん、いつもありがとうございます。
シュワちゃんは、懐かしい呼び方でしたか。
わたしのなかではずーーっとシュワちゃんのままなんですが・・
古い人間ですみません。( *´艸`)フフフ
金木犀さんへ (ひろみ)
2021-01-12 17:25:02
シュワちゃんって、呼んでたのって、たしか、30年位前?もっと前?そんな感じです。

最近、わたしは、映画とかほとんど見ないので、カリフォルニア州知事後に、俳優復帰した作品とか全然見てなくて、シュワちゃんのメッセージを見て、おぉーいい感じで年をとって素敵!って思ったくらいですから。。。

若い頃の雰囲気もありつつ、渋いっ!

記事にリンクを追記してくださって、ありがとうございました。

6652
1503

コメントを投稿