3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

イベルメクチンのこと 10

2023-04-28 21:51:26 | Hymne a l'amour

つい先日、イベルメクチンのCovid-19予防効果についての
フランスでの治験結果が公表されました。

メディンセル社のサイトのpdf文書(英語)

日本語訳(twiiter投稿の画像)


とうとう、って感じです。

日本での、興和の治験の結果は、初期症状での服用では
なかったため(わざと?)、いい結果が出ませんでした。

今回のフランスでの治験では、陽性者と接触したその日からの
服用なので、よい結果が出たのではないかと思われます。

 

 

先月、アメブロで、「イベルメクチンのこと 6」の転載・加筆記事を
書きました。

その記事から一部引用します。

 
わたしが調べた範囲での「イベルメクチン」について大切な事を
ほぼ網羅しているので、興味のある方は、ぜひ、全部の記事に
目を通していただけたら・・・と思います。
 
実は、去年の6月、コロナ感染したことにより、イベルメクチンを
2週間ほど連続服用したのですが、7月に体重を量ったら、超びっくりな
ことがありました。

3人の妊娠出産後、運動しても、食事に気をつけても、一向に減らなかった
体重が、5キロほど落ちていたのです。
その後、徐々にまた戻りつつあるのですが、それでも、コロナ感染前に
比べると、2キロマイナス状態をキープしていました。
 
今年に入り、特に調子は悪くなかったのですが、イベルメクチンの連続
服用による体重減少効果が本当なのか確認するために、2週間毎日3mgを
1粒ずつ服用し人体実験してみました。

そしたら・・・また2キロマイナスしました。
今のところ、ベスト体重をキープしています♪
 
この結果を踏まえて、いろいろと、考察した結果、イベルメクチンには、

宿便が排出されたり、腸内のデトックス効果があるのかもしれません。

その他臓器内に蓄積してしまった重金属や添加物などを排出も促される
のかもしれません。
 
ま、放線菌の発酵物質が元になった抗生剤なので、あるあるですよねー。
 
日本に住んでいた頃の体重に戻りたいとは思いませんが、今のベスト体重
±1キロあたりをずっとキープできたらなーって思います。
イベルメクチン連続服用で、デトックス+体重減少ができるのなら、増えた時は
対処ができるので、安心です♪
 
イベルメクチンについて、精力的に記事を書かれている「虹色オリハルコン」の
ブログの「イベルメクチンカテゴリー」の記事、ぜひお読みください。
 
引用以上
 
 
わたしは、のどの調子が悪いな、とか、寒気がするなと思ったら、
まずは、イベルメクチン3mgを1錠服用するのが癖になってきています。
 
人ごみに出る際には、プロポリスを前歯の裏に引っ付けるのも
日常的にやっています。

それでも、去年の6月には、バルで働いている息子が持って帰ってきた
ようで、COVID19に感染しました。
軽症で済みましたけれど、変な咳が2週間くらい続き、変な体のだるさ、
呼吸の苦しさは、さらに2週間くらい続いたような気がします。
このとき2週間連続服用し、上でシェアしたように、体重減少がありました。
 
 
 
さらに!
 
虹色オリハルコンのブログの記事

イベルメクチンにB型肝炎ウイルス抑制作用・北里研究所プレスリリースより

にコメントで、肝臓の数値がよくなったと書いてらっしゃる方がいたので
わたしも、コレステロールの数値の変化を見てみたいな、と思いました。

コレステロールは、母方の遺伝性で、基本高いです(笑)

一時期300近くに上がった時、肝臓を浄化するハーブティーで210くらいまで
下げましたが、最近、特に肝臓用ハーブティーも飲んでいないし、血液検査も
していないので、確認してみます。

乳がん手術後の定期健診が終わってしまったので、血液検査は自分で
保健所に頼んでやらないといけないので、面倒なのです(笑)

その結果は、また記事にしたいと思います。

 

 

聖週間が終わり、畑仕事が始まったのと、急激な暑さで
へろへろモードになっています(笑)

朝一のコーヒーの後、畑仕事するのが最近の日課です。
その後、村に下りて、買い物したり、糸紡ぎの作業をしたり・・・
午後の最後の時間帯に、植えた野菜や亜麻の水遣りに行きます。

 

最後に・・・

最近アメブロで書いた記事

 

28/04/2023
3.9

急に暑くなり、夏のような感じです。
この時期に25℃以上の気温なんて・・・

お花が、一斉に咲き始めて、もう、毎日がわくわくです。
あと、山菜採集も・・・♪
昨日のfacebook投稿

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | 洗脳と依存と虐待 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (金木犀)
2023-04-29 14:38:23
ひろみさん、いつもありがとうございます。
フランスの治験、すごいですね。
やはり早期の服用で、結果が出る。しかも有効性9割超って、うれしい限りです。

腸内細菌にも良い影響があるのでしょうか。
ベスト体重キープはうらやましいです。
私も体重は変わらないのですけど、少し甘いおやつを減らさないことには・・(^_^;

あとロックガーデンみたいに、石壁?の間から咲いているお花、赤と黄色がとてもかわいいですね。(^.^)
返信する
金木犀さんへ (ひろみ)
2023-04-30 16:49:04
コメントありがとうございます。

イベルメクチンって、不思議な抗生薬だな、って思います。
健康でない細胞(たとえばがん細胞など)を選択的アポトーシスを促すって、すごくありませんか?
そういう意味で、腸内細菌のバランス調整の可能性も考えられます。
今後の研究が楽しみです。

アルベルカには、石垣というか石壁がたくさんあるので、そこに、お花が咲いているんです。
赤は、ひなげし、黄色は、セリドニアというきず薬として使える薬草です。

2261
返信する

コメントを投稿