3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

119回目の月命日

2021-10-14 22:16:52 | Hymne a l'amour

来月には、夫が亡くなって、丸々10年になります。


もう10年、まだ10年。。。

 

あの時、10歳だった一番上は、20歳
8歳だった真ん中は、18歳
7歳だった一番下は、17歳

それぞれ、すくすく、成長しています。

 

先月から、一番下が料理の専門学校へ進学し、
サラマンカで寮生活をしています。

一番上は、ITの専門学校で、寮生活ではなく
お友達とシェアハウスしているので、一番下は
週明けの朝に出かけるのではなく、前日に出かけ、
一番上の部屋で寝て、翌日、寮に荷物を預け、学校へ。

寮と学校は、同じ敷地内の別の建物なので、遅刻は
していないはずですが・・・一度、寝坊したようです。

わたしには、話してくれてはいないのですが、真ん中に
朝起きられなくて、起きたら、寮の廊下に鍵がかかっていて、
掃除の人が来るまで、外に出られなくて、遅刻したのだとか。

ま、そういうこともあるでしょう。

 

この数日、真ん中が咳き込んでいることが多いので、昨日から
パイナップルジュースを飲ませたら、咳が治まってきました。
一昨日、4連休最終日に一番下がサラマンカへ行ったのですが、
彼もちょっと咳をしていました。
今日、一番上が、調子悪から学校休むと連絡がありました。

朝晩の冷え込みが強いので、きっと冷えたのかなーって感じです。
真ん中は、栗拾い準備の作業で、肉体労働をしたのもあるかも。。。

 

10月14日の月命日に書いた過去の記事

11ヶ月・・・。そして山の恵み・・・。

23回めの月命日・・・

 

今年は、旧暦9月9日にあたり、重陽でした。

そして、衆議院が今日解散!

なんか、とても意味深です。

 

先日から、アメブロに書いた記事のリンク

 

虹色オリハルコンのブログの最新記事のリンク

 

今日は、午前中、畑で、収穫。
家に戻って、トマトソース作り。
午後は、胡桃拾い。

染料用に殻も集めました。

今日で2回めの胡桃拾いでしたが、まだまだありそう・・・。

 

14/10/2021
9.9

 

木星と土星の間にお月さま♪

畑へ行く道で。

一番上の写真は、家の近所の十字架のところ。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるのせかい | トップ | 愛の讃歌〜12周年記念~愛こ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2021-10-27 06:22:30
10月26日(火)
9062位
149PV |114UU |
3062616ブログ中

10月25日(月)
12831位
100PV |81UU |
3062387ブログ中

100PV |81UU |=10x10、9x9


7373

コメントを投稿