DQXの武器や装備は、ゲーマーが作成して売ることができます。
歴代のDQでは、店で買うというのが実際でしたが、ゲームでは金稼ぎが
キツくて、格下装備で、技術と言うかパラメータで不足を補って戦って
クリアするのが常道でした。
さてDQXでは、レベル50を超える装備は、全てゲーマーが作って供給する
方向となりました。
~レベル50までの装備は、職業クエストをこなせば貰えたのです。
でもゲーマー依存では、今や22に至る職種とLV130に至るまでの装備とを
常時補給なんて無理そうな話でした。
売り出しには期限があり売れなくても、しっかりコストを支払わされる。
レベル50より遙かに高いレベルの装備は、モンスターがドロップすることで
カバーすることになったのです。
今回、LV118装備の「不死鳥のヤリ」を「ジア・デーモン」がドロップすることと
なりました。
でもなかなかうまくいきません。
同時に出現するジア・メーダがLV115、LV118のムチ武器を落とすのです。
5キャラの一人は昨日、LV118のヤリをムチは見ない内に入手できました。
今日は、残念でした。
ジア・デーモン撃破150匹越えして?、幽霊のジア・デーモンが出現しました。
画面には見えているけど、しらべる機能でもターゲットできないのです。
もちろん、突っ込んでも、戦闘には至りません。まさに幽霊です。
初めて見ましたwww
ついで:
DQXは、完全に確率のゲームです。
補償機能入れて欲しいな~と思うこと、常です。
~5キャラの複数のジョブの武器・装備を敵モンスターからドロップさせる
のが基本なんだけど、この作業に費やす時間が結構キツい・・・
欲しい機能が付いていない・欲しくない機能が付いている:捨てて取り直し。
~最上レベルならゲーマーも出品しているので買うことも可能なんだけど
装備に付与する時にパルプンテが発動すると痛い。
~付与失敗は、金でカバーできるんだけど、パルプンテでは
カバー不能=買い直し決定。
歴代のDQでは、店で買うというのが実際でしたが、ゲームでは金稼ぎが
キツくて、格下装備で、技術と言うかパラメータで不足を補って戦って
クリアするのが常道でした。
さてDQXでは、レベル50を超える装備は、全てゲーマーが作って供給する
方向となりました。
~レベル50までの装備は、職業クエストをこなせば貰えたのです。
でもゲーマー依存では、今や22に至る職種とLV130に至るまでの装備とを
常時補給なんて無理そうな話でした。
売り出しには期限があり売れなくても、しっかりコストを支払わされる。
レベル50より遙かに高いレベルの装備は、モンスターがドロップすることで
カバーすることになったのです。
今回、LV118装備の「不死鳥のヤリ」を「ジア・デーモン」がドロップすることと
なりました。
でもなかなかうまくいきません。
同時に出現するジア・メーダがLV115、LV118のムチ武器を落とすのです。
5キャラの一人は昨日、LV118のヤリをムチは見ない内に入手できました。
今日は、残念でした。
ジア・デーモン撃破150匹越えして?、幽霊のジア・デーモンが出現しました。
画面には見えているけど、しらべる機能でもターゲットできないのです。
もちろん、突っ込んでも、戦闘には至りません。まさに幽霊です。
初めて見ましたwww
ついで:
DQXは、完全に確率のゲームです。
補償機能入れて欲しいな~と思うこと、常です。
~5キャラの複数のジョブの武器・装備を敵モンスターからドロップさせる
のが基本なんだけど、この作業に費やす時間が結構キツい・・・
欲しい機能が付いていない・欲しくない機能が付いている:捨てて取り直し。
~最上レベルならゲーマーも出品しているので買うことも可能なんだけど
装備に付与する時にパルプンテが発動すると痛い。
~付与失敗は、金でカバーできるんだけど、パルプンテでは
カバー不能=買い直し決定。