婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

住所不定

2024年03月10日 19時43分33秒 | シニア日和

爪切りがどこかいっちゃってのびっぱなしなの。

うーちゃんに言ったら

住所ないの?

そう、住所不定なのよ。

昔は一軒の家に爪切りって5本くらいあったよね~

あちこちから粗品で集まっていたね。

最近粗品ってないよね^^;

で、やっと見つかりました。

これも、粗品のようです。

二個出てきましたが自分で買った物より、これがよく切れます💦

 

今、パソコンの中を整理中で印刷も。

だんご三兄弟だけプリントアウトしました。

途中でインクが無くなってしまいました、よってまた後日。

 

 

お昼に帰ってくるじいらにベイクドポテトを。  シャウエッセンは10分かけてカリカリと。 豆腐となめこの味噌汁 ふきのとう味噌

じゃがいもを半分に切って水にさらしたらキッチンペーパーに包んでからラップ。

 

600Wで5分チンしたら、ラップとペーパーを外してオーブントースターで7分、こんがりと。

わたしのはバターをのせました^^

  

お友達が送ってくれたごまタイ味噌をご飯にのせて。

これも高校生が開発したんですって。

 

 

 

シレネと花かんざしをポットに植えました。 花かんざしはさらさらとカワ(・∀・)イイ!!

今日も良いお天気ではありましたが寒かったです。

 

LINE(^^♪

笠間の鯛焼き屋さんにいるんだって💦               天然鯛焼きおぬまや

 

  新しくできたお店ですね                          鯛焼きはカリカリッとしておいしかったそうです

昨日笠間に行って来たのに、知らなかったわ。今度行ってみましょう。

 

ビッグハウスにもよって

ナッキー。

ピザ ここのピザはいつも焼き立てがあって安くておいしい。

 

私は一日外出なしでした。

 

スクワット開始4日目^^

脚のふくらはぎと太ももが筋肉痛(;'∀')

この程度で(;'∀')

日ごろの運動不足を感じますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベイクドポテト (ぐり)
2024-03-10 20:15:54
これ作ってみますね
おいしそうです
出もバターは少しにします
鯛味噌もおいしそうですね
高校生が考えたのですね
すごいですね
団子ちゃんの写真
いろいろとって見えるのでしょうね
プリントも手間がかかりますね
でもやっておくといいですよね
ぐりさんへ (うらら)
2024-03-10 20:36:53
先日一個19円で買ったじゃがいもがたくさんあったので作りました。
簡単。
塩胡椒だけでも十分ですね。
でも、少しバターがあると風味が👍

インクも紙ももったいないのでレイアウトで一枚に二枚印刷しました(;'∀')
どうでもいいような私たちのものは4枚レイアウト(;'∀')
こんばんは! (watako)
2024-03-10 22:38:12
爪切り、そういえば、、、
昔は、粗品で貰ったりしてましたよね。
住所不定
我が家は、一応住所?決めてます。
主人が、すぐに使いっぱなしにしますけど

レンチンじゃがいも、面倒でもキッチンペーパーと
ラップの二重に包むと失敗知らずですよね
オーブントースターで焦げ目をつけると、美味しそうな焼き色に、、、
じゃがバター

鯛焼きも良いですけど、、、
パフェに目が釘付け
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-11 00:47:23
きちんと印刷するのですね。
私 したことなし!ですよ。インクが高いものね~
だんごちゃん 美味しいもの食べてますね~
鯛焼きさんできたのですね~
私も寄りたいなあ~(*^-^*)
watakoさんへ (うらら)
2024-03-11 07:09:37
我が家は私の方がだらしなくてその爪切りも爺が探してくれました。
悪妻は三代たたると言いますが、私で三代目であることを願っています💦

ジャガバターって言うんですね、これ^^
私はたっぷりバターをのせてしまいました。
ほんと、ふわっかりでした👍

私も鯛焼きよりパフェ!に感嘆!
病院が終わったら(;'∀')食べに行きます^^
PAPAさんへ (うらら)
2024-03-11 07:12:23
いいものだけ数枚です、しかも今回はあの人たち若くて目が良いからと一枚の紙に2枚分(;'∀')まだ始めたばかりで2年分もあるんですよ💦

新しくできたお店のようですね。
私も行ってパフェを食べたいです^^;
あんこも入っていましたね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。