婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

お家で趣味時間

2017年01月18日 18時45分16秒 | 日々くらし


お昼ご飯を食べてからウオーキングしました。

少しずつ寒さが柔らいてきました。

コートなしで歩いています。

ちょっと寒かった💦



野鳥が群れて餌をついばんでいます。

私の気配で



一斉に飛び立ちました。

また別の畑に止まりました。

何を食べているのかしら?

私は納豆ごはんをたらふくいただいてきたのでがんばって歩こう!



この納豆が一番おいしい。



普通のくめ納豆に比べると倍するけど。



食べすぎ!



帰ってからカナダに送るためにダビングしたDVDに、タイトルをプリントしました。



おやつは柿の種。

柿の種に入っているピーナツだけでは足りないのでバターピーをプラス。

そうしないと種ばかり残ってしまいます。

とらがいるときは種を食べてくれたけど、

この種、小鳥も食べないわね、きっと。



完成。

貯めちゃったので91枚もプリントしました。

歌謡曲とサスペンスね!^^

こんなことをするのも私の趣味。

カナダの叔母から今日電話が来ました。

暮れに送った荷物が届いたそうです。

SAL便は2週間かかります。


義兄が夕方野菜を届くけてくださいました。



毎週ありがとうございます。



キウイも入っていました。

ジャガイモかと思っちゃった💦


晩ごはん



ポテト&マカロニサラダ
治部煮風
たらの柚子味噌焼き
具だくさん味噌汁
沢庵

晩御飯を作っていると地震。

震度4だったらしいけど短い時間だったのでさほど感じませんでした。

4くらいなら慣れちゃうんです。

それが油断の元ですね。



これはふーちゃんの晩ごはん^^

おいしそう。



金星が大きく輝いています。


明日は病院だ~い





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
91枚の (ぐり)
2017-01-18 20:10:31
ダビングにタイトル印刷
すごいですね
叔母様喜ばれますね
カナダと2週間もかかるんですね
矢張り遠いんですね
毎週の野菜便新鮮なものが食べられていいですねさやえんどうが今頃取れるんですね
いいな~
水戸納豆はおいしいんですね
そのメーカーはこちらでは見ていないですね
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2017-01-18 20:33:13
こう言うところにこだわるんですね^^
サインペンでタイトル書けばいいのにと思わないんですね~^^
高い料金を払えばもっと早く届くのですが、一番お得な料金で送ると2週間以上かかります。
腐るものではないのでいいですよね。

くめ納豆、天狗納豆、舟納豆などが有名ですかね~
納豆はほとんど毎日いただきます^^
返信する
納豆 (non)
2017-01-18 20:40:21
納豆美味しそう 殆んど毎日食べてます。
北海道十勝産中粒 ふっくらと大豆を感じる
味で美味しいです。

お野菜便きぬさややキューイまで入っているんですね 羨ましいです。

DVD 凄い量ですねどうやってするのか分かりませんけど大変でしょうね
カナダの叔母様喜ばれますね。
きっと心待ちにしていることでしょう。
返信する
こんばんは! (watako)
2017-01-18 21:44:51
夕方、ニュース速報で茨城震度4と流れたので・・・
うららさん、大丈夫かな?と思ってました。
4だと、結構揺れますからね。
揚げ物とかしてた人は、あわてたでしょうね

ダビングとタイトルをプリント、ご苦労様です。
カナダの皆様が首を長くして、待ってらしゃいますからね

この納豆は、こちらでは見かけませんね。
気になりますが・・・
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2017-01-18 22:21:01
おう~凄い91枚ですか?
ほんと趣味の時間ですね~うららさんはこまめなんですね~きっと・・・
カナダの叔母様達が喜ぶ顔が浮かびますよ。

野菜便 もうキヌサヤまであるんですね~
私 キヌサヤ大好きなんです(笑)
毎週ありがたいですね~

こんにゃくとメンマの煮物は 味付けのメンマ一瓶使って こんにゃくと炒めますよ~
酒・醤油・お砂糖で味つけするだけ・・・
美味しいですよ~
是非 作って見てください。
返信する
nonさんへ (うらら)
2017-01-18 22:26:11
この納豆、おいしいんですよ。
でも、高いのでいつもは同じくめ納豆製品で安いのをいただきます。
大豆の味が違いますね。
nonさんも納豆がお好きなんですね。
新潟の妹が、さすがに水戸は納豆の種類が多いと言っていました。

絹さやが入っていたのには驚きました。
春を先取りした感じです。
キウイも今の時期にあるんですね。
毎年この時期に入ってくるんですけど、最初、じゃがいもと思ってジャガイモかごに入れてしまいました。
次の週、またはいっていたので冷蔵庫に入れようとしたら今度はジャガイモでした。

けっこうアナログ的な作業をしています。
面倒ですが好きなのでやっています^^
返信する
watakoさんへ (うらら)
2017-01-18 22:29:25
こんばんは!
心配してくださってありがとうございます。
短い時間だったので慌てるまで行かなかったのですが、これが長かったらちょうどお台所に立っている時間帯ですから危ないですね。
火だけはすぐに消しましたけど、茶の間はストーブがつけっぱなしでした💦

いつもまとめてプリンとするので一日仕事になってしまいます。

こちらには舟納豆と言うのもあって、船の形をした箱に入っていて、これもちょっと高級納豆です^^
めったにいただきませんけどね、高いのは^^
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2017-01-18 22:37:59
こんばんは~!
こう言うことに時間を割くならっもっと動け!と言う声が聞こえてくるようです^^;

絹さや、早いですよね。
ビニールハウスでしょうね。
道の駅におろしているお友達から義姉が貰ってくるんですけど、毎週義兄が水戸まで取りに行くんですよ。
本当にありがたいことです。

メンマの炒め煮レシピ、ありがとうございます。
φ(`д´)メモメモ...
明日お買い物に行きますので買ってきて晩ごはんに作ります。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-01-18 22:56:01
やはり、地震、震度4でしたか。
驚かれたことでしょうね。
余震、いい加減になくなって欲しいですね。
そちらは野鳥が多いですね。
食べ物が豊富なのでしょうね。
私も気持ち良く歩いてきましたよ。
続けていると歩くのが楽になりますよね。
週末はお天気が悪くなりそうですので歩ける日は頑張っています。
今日も良いお仕事をたくさん、なさいましたね。
カナダの叔母様、お喜びになりますね。
野菜便のキウイ、ジャガイモかと思いました。キヌサヤ、まだ、お高いですよね~。

返信する
yukiさんへ (うらら)
2017-01-19 06:06:22
おはようございます~!
yukiさんを見習って私は年末年始サボったままのウオーキングを開始しました。
いつも歩いている人に出会います。
皆さん頑張っていらっしゃるようですね。体重が今朝起きてはかったら1キロ増えていました
これで歩くの止めたらひどいですよね。

やはりじゃがいもに見えますよね?^^
間違ってじゃがいも箱にいれてしまうんですよ~
切って食べたらゴールドキウイと緑のキウイで、ゴールドが甘かったです。
今日、キウイソースにしようかなーと思いましたけど、また太っちゃいますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。