婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

外食

2024年03月24日 07時16分37秒 | シニア日和

3月18日

あぢま

 

                          レジに置いてありました。ご自由にどうぞ、って。

 

3月19日ランチ モスバーガー

ココのモスがおいしいの。

我が町のモスはイマイチ コーラも炭酸が抜けているし。

 

3月23日

へんこつうどん

  

桜えびとほたて天丼定食 2050円                  じいらに天ぷらを半分あげました

  

                          じいらは海老天鍋焼きうどん 1360円

  

うどんをすすったら「しょっぱい!」でも3口目からおいしかった(;'∀')

薄味の野菜スープに慣れてしまっていたんですね。

じいらもおいしいって^^;

この日の夜はのどが渇いて乾いて(;^_^Aしょっぱいものを食べたからかしら?

天丼のおだしもしょっぱく感じました。

 

野菜スープの意味ある❓外食って。わかっちゃいるけどやめられない(;^_^A

 

今日は5℃👉16℃になっています。

やっと春に戻る?

このところの寒さで開花宣言が遅れましたね^^

血圧も朝は140台、夜は130台に落ち着いてきました^^

よかったー。

けさも野菜スープたっぷりいただきました^^

椎茸 えのき しょうが 人参 たまねぎ 大豆 かぼちゃ じゃがいも きゃべつ あさり トマト

秋義妹に貰ったアップルパンは冷凍しておきました。チンして。

真夏は半解凍にして食べるとおいしいですよ。

Appleがじゃりじゃりとシャーベット状になって涼しさも運んでくれます。

 

今日もじいらお休み。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外食 (おばさん)
2024-03-24 09:42:11
わが家も最近外食が多くなったわ。
2人だと材料をそろえるのが、大変。
残る方が多くなり無駄が目立ち
気になるので、ついつい外に。
片付けもなく楽チンなり(笑い
我が家も (ぐり)
2024-03-24 14:42:54
今日は孫5号と外食でした
味を辛く感じることがありますね出かけると
二人だからもう食べていこうかなんてなりがちです
今日は少し暖かくなりました
でも明日からはまたどうなるのでしょう
我が家もスープを食べています
Unknown (maria)
2024-03-24 17:02:26
うららさん、こんにちは
外食をしますとやはりお味が濃すぎることが多いですよね
うららさんが、そう感じられたという事はもうスープの薄味に慣れたのでしよう👏
血圧も段々下がって来て良かったと思います
我が家もホセ血圧がちょっと高めです
なるべく内食にしています😅
でも1人食の時はインスタント物が多くなるのです
空のどんぶりを見てみますと添加物がたくさん書いて有ります!
血圧にもコレステロールなどにも良くないはずです
私も外出してて忙しいと帰りにお弁当等買って来ます
それも時々煮物がしょっぱかったりしますね😅
お互いに気を付けながら美味しく楽しく頂きたいですね
こんばんは! (watako)
2024-03-24 20:50:14
わぁ、美味しそうな外食が次々と、、、

あぢまも良いけど、やはりへんこつうどんの
桜えびとほたて天丼定食が群を抜いて豪華で
これは、一度は食べてみたいですね。

そうなんですよね、野菜スープを飲んでると
外食の汁物の味が濃く感じます

家で減塩するから、外食は美味しく頂きましょう

血圧、安定してきて、、、
OBASANへ (うらら)
2024-03-25 06:44:13
おはようございます。
たまにいいですよね!
我が家夫が休みの日は大体お昼はお弁当を買って車内ランチと言うのが多いです^^;二人だと気楽でいいですよね。
そうそう、最近は作ると残り物をずーっと食べることが多いです。
考えて作ろうと思いつついざとなるとやはりたくさん作る習慣が残っていて(;'∀')
mariaさんへ (うらら)
2024-03-25 06:48:07
おはようございます。
薄味も1週間も続けると慣れてくるものなんですねヤッター!と思いました^^
歳をとると食べる量が減ってくると言うのは本当ですね。
私に限って絶対にそんなことはないと思っていました^^
それでもよく食べるほうですけどね、わが夫婦は^^
これから味付けなしの野菜スープを飲み続けて、外食もちょっぴり楽しみたいです^^
watakoさんへ (うらら)
2024-03-25 06:52:37
おはようございます。
へんコツうどんは久しぶりでした。
丸亀ばかりだったので今回は久しぶりに昔からあったヘンコツへ^^桜エビとホタテ天ぷらは新鮮でした。
血圧も安定してわずかに体重も減ってきて👍仰るとおり減塩スープを食べながら外食も!確かに味が濃いと、じいらが「うまい」なんて言うんですよ^^:笑っちゃいました(;^_^A
次は薬を減らすことを目標に!
ぐりさんへ (うらら)
2024-03-25 06:56:47
おはようございます。
スープも1週間続けるとやっと美味しいと感じるようになりました^^
出汁を出し切ったお野菜たちは味がありませんが^^;食前にそれをいただいてからご飯にすると体重もほんのわずかに下がってきました。
たまには外食も楽しんで行きます^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。