婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

旅日記9 沼津

2016年10月23日 20時32分07秒 | 旅行
富士山にはお目にかかれませんでしたが、

盛りだくさんの旅でした。

最後に寄ったのは沼津です。







金目鯛の干物が目的です。

同じような大きさで300円から1000円まで差があるんですけど。

どんな差なのでしょう。



かさごと



あじのから揚げを買ってしまいました。

他にキンメダイの干物と、あじの干物も。



塩アイスを食べました。

戸田の塩だそうです。



海を眺めて家路へといそぎましょう。



海に入って釣ですか!





海老名のサービスエリアで休憩。

ここでもこんなものいただきました。



ふわっふわでおいしかった。

夜ごはんに食べようと崎陽軒の炒飯弁当とシュウマイも買いました。

ネオン輝く都内を抜け常磐道路は暗闇です。



最後の休憩場所守谷のサービスエリアで



じいらがラーメンが食べたいというので私もお付きあい。



せたが家ラーメンですって。

太麺です。

それではあと一時間で我が家に到着予定です。

お腹いっぱいの旅物語でした。










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2016-10-23 21:02:48
富士山は残念でしたけど・・・

かなり盛りだくさんな、充実した旅行でしたね

紅葉も始まって・・・

それにしても、うららさんご夫婦は早起きで活動的ですね

美味しいものも、たくさん紹介していただき、私も食べた気分です。
ごちそうさまでした
こんばんは (asakawayuki)
2016-10-23 21:57:20
楽しい旅ブログをありがとうございました~
お昼から出かけいてましたが、その間に沢山のUPにびっくり。
新婚旅行みたいなお二人さんが微笑ましい。
美味しい物を一杯、召し上がって温泉に入られて、素敵な景色を堪能されて、いい旅でしたね。
おみやげも美味しそうです。
watakoさんへ (うらら)
2016-10-23 22:14:23
こんばんは!
すそ野から見えるビューポイントばかりでしたがこればかりはお天気が良く無いといけませんね。
ところどころ紅葉も始まっていて、これからは美しいだろうなーと思いました。

年を取ると早起きなんですね。
朝早いおでかけは問題なしです^^
これからあちこち紅葉見物を楽しみたいと思います。
でも、じいらは雨男なんですよ。
yukiさんへ (うらら)
2016-10-23 22:25:20
こんばんは。
口喧嘩はしょっちゅうなんですよ。
一つ所にじっとしていない忙しい旅は毎度のことです。
私たち夫婦にはピッタリの旅でした。
今日は一日中パソコンの前でした。
写真が500枚もあって整理が大変でした。

先ほど団子三兄弟が顔を見せに来てくれました。
1時間もいませんでした。
ちょうど良い時間です^^
元気そうな顔を見るとホッとしますね。
Unknown (ぽこ)
2016-10-23 23:23:56
楽しい旅ブログをありがとう(*^ー^)ノ♪
富士山は残念だったけれど
いつでもは見れないのよって
そこがまた富士山の魅力かもね
二人の仲良しぶりが伝わってきました(^з^)-☆
こんばんは (PAPAさん)
2016-10-24 00:56:44
見えない!って富士山だったのね(笑)
私もいつも見えませんから 私のお仲間だわ~うららさん・・・(笑)
じいらさんが雨男なのね。
私 雨女ではないと思うんですけど・・・

まあ~アップの早い事・・・
楽しませて頂きましたよ。
私も最近 行っていませんでしたから 懐かしく感じました。
本栖湖で主人とデートしたの思い出しましたよ。
あの頃は 若かったね~

忍野八海は 外国の方が多くてびっくりでしょ・・・
私達も早々に帰ってきましたよ。

また お天気の良い時にリベンジしてくださいね。
一緒に富士五湖旅行堪能しました (onon)
2016-10-24 07:03:36
ありがとうございます
年寄りと一緒だと、なかなか旅行ができないので楽しく一気に読んで、一緒に旅させてもらった感じです
富士山にはなかなか会えなかったけど、いろんな美味しいものとの出合いも楽しいですね
ホテルのディナーも朝食も
楽しいご夫婦旅行でしたね
おはようございます♪  (葉菜)
2016-10-24 07:17:20
楽しい旅日記、いっきに見させていただきました♪
我が夫婦が今年の春に行った道の駅
朝霧高原と富士吉田もあり、懐かしく・・・
やっぱり、お出かけは一泊で行きたいなぁ~
と、想いながら・・・(笑)

私たちは、富士山が見れラッキー♪♪でしたけれど
うららさんご夫婦は、富士山を見に
次はいつ行きます~?♪( ´艸`)楽しみですね!
沼津へ (ぐり)
2016-10-24 07:20:24
行ったらきんめだいですよね
あちらは
北陸ののどくろ
伊豆辺のキンメダイというそうですから
いいのが買えましたか
カサゴのから揚げもおいしそう
お疲れさまでした
早いアップ一気に読めました
ありがとうございました
ぽこさんへ (うらら)
2016-10-24 08:58:11
雨男のじいらにしては一粒も雨が降らなかっただけ上々でした。
時々は晴れるのでそれに期待して、前からチェックしていた天気予報でも晴れのち曇り。
当日になったら曇りマークになりました💦
今日は快晴!
じいらは仕事です。
でも、楽しい旅でした。
読んでくださってありがとう^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。