笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

茅の輪潜りに行きました。

2023-06-30 18:25:33 | 日記

今日は、6月30日です。

早くも半年経ちました。

夏越しの祓えの日です。

江戸時代まで、千葉の港として栄えていた地域にある、寒川神社に茅の輪潜りに行きました。(現在は、周りが埋めたてられ、街中からも外れた淋しい地域です)

たまたま氏子の皆さんの拝礼の時間と重なったので、参拝後に、形代も頂けました。


ーーーーーーーーーーーー
私は、千葉県東金市出身の落語家・柳家吉緑さんを応援しています。

☆令和4年相模原若手落語家選手権で優勝

☆第33回北とぴあ若手落語家競演会で大賞獲得

☆第4回ざぶワングランプリで、優勝。(テレビ初出演)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベラルーシ隣接国、NATO... | トップ | 秋の発表会が決まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事