笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

初詣の句を作りました

2018-01-02 00:15:31 | 日記
風邪引いてマスク姿の初詣

駅伝が済んで賑わふ初詣

何願う妻の横顔初詣

護摩焚きの炎に祈る初詣

護摩焚きの炎の匂ひ初詣

護摩焚きに集まる視線初詣

護摩焚きに寶をかざす初詣

初詣お寶翳す護摩炎

初詣太鼓に揺れる護摩炎

初詣太鼓に合わせご真言

若者も行儀良くなる初詣

初詣護摩火に翳す寶物

初詣護摩火にかざす受験証

お火加持と鰻欠かせぬ初詣

お火加持と鰻つき物初詣

火加持より鰻目当ての初詣

成田山火加持と鰻の初詣

お火加持や鰻火かざす初詣

加持鰻ともに火かざし初詣

加持受けて鰻で一杯初詣

願い事多過ぎ妻の初詣

初詣願いの多い妻を待つ

めくらねば月日の減らぬ初暦

初詣捜せど会わぬ顔見知り
ーーーーーーーーーーーー
私は、若手落語家・柳家吉緑さん(千葉県東金市出身)を応援しています。
http://ameblo.jp/y-kichiroku/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越し蕎麦を打ちました。 | トップ | 自分史を書きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事