AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

AKB48 じゃんけん大会 分析4 概況と選抜組の戦いぶり(総選挙分析ライター)

2011-10-07 11:59:22 | AKB48
AKB48 じゃんけん大会 分析4 概況と選抜組の戦いぶり

1.全体概況
今回のじゃんけん大会は下表にあるとおり、AKB48のほとんどのメンバーと予選を勝ち抜いてきたAKBの研究生、SKE、NMBの総勢68名で対戦が行われた。選抜者数は16名なので、16÷68=0.24(24%)、すなわち、出場者の約4人に1人が選ばれた。2回戦から参戦した出場者が多かったが、この場合だと2回戦、3回戦を勝ち抜くと(0.5×0.5=0.25)選抜に入れる計算となる。

出場者をメディア選抜、選抜、アンダー、それ以外のAKBメンバー、研究生、SKE、NMBに分けてその人数の比率を出すとともに、それぞれの区分でじゃんけんを勝ち抜き選抜組に入った人数の比率を計算して対比してみた。

その結果を見てみると、メディア選抜、SKEはほぼ人数に見合う比率の者がじゃんけんで勝ち抜いたのに対して、選抜、アンダー、研究生、NMBは人数比を大きく上回って勝ち抜いた。

その逆に、第3回の総選挙に選ばれなかった25名のAKBメンバー中今回のじゃんけん大会で勝ち残れたのはわずか1名でしかなく(確率的には6名選ばれてもおかしくない)、ここに属するメンバーの不振が前述の選抜、アンダー、研究生、NMBのメンバーの勝ち抜きを助ける結果となった。 チャンスを与えられたのにそのせっかくのチャンスを活かしきれなかったと言える。


区分・・ ・ 人 ・ 比率 ・ 選数 ・ 比率 ・ 選抜メンバー(数は順位)
メデ選抜 ・ 11 ・ 016. ・ 02・ ・ 013. ・ 篠田1、小嶋
選抜・・ ・ 08 ・ 012. ・ 04・ ・ 025. ・ 北原、峯岸3、河西、秋元5
アンダー ・ 13 ・ 019. ・ 05・ ・ 031. ・ 梅田、大家6、佐藤す8、前田亜7、藤江2
メンバー ・ 25 ・ 037. ・ 01・ ・ 006. ・ 山内
研究生・ ・ 02 ・ 003. ・ 01・ ・ 006. ・ 小林4
SKE48 ・ 05 ・ 007. ・ 01・ ・ 006. ・ 桑原
NMB48 ・ 04 ・ 006. ・ 02・ ・ 013. ・ 肥川、山口
合計・・ ・ 68 ・ 100. ・ 16・ ・ 100. ・
(注)松井珠はSKE48の区分でカウントしている


2.メディア選抜・選抜組の戦いぶり

メディア選抜組(松井玲奈を除く11名)
前田敦子(1)・・2回戦敗退  
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 秋元才加 ・ K ・ チ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 前田敦子 ・ A ・ パ ・ ・ ・ ・ 2回戦
(注)氏名の横の( )内の数値は第3回選抜総選挙の順位

敗戦の弁、「これはガチの勝負ですから、あとは才加に最後まで勝ってもらうしかないですね。才加がんばれ。ありがとうございました。」
勝負後のコメント、「1回戦で負けてしまいました。去年はシードだったので1回勝ったら選抜入りがあったので見事入ることができたのですが、今年は1回戦で敗退してしまいました。」
ブログより「まりこ優勝!!!!おめでとう。びっくりしたよ~。みんなでたかまりこでした。そして私は一回戦敗退してしまいましたが、さやかが私の想いも一緒にもっていってくれました! 5位おめでとう。大好きなみいちゃんはなんと!! 3位!!! ずっと応援してたんだよ。大好きなしーちゃんも6位に。初選抜入りおめでとう!! ごんちゃんと跳び跳ねて喜びました♪にゃんにゃんもやっぱり凄かった。じゃんけん大会のにゃんにゃんは生き生きしてます♪・・・観てる側ですっかり楽しんでる自分がいました♪笑。」


大島優子(2)・・2回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 前田亜美 ・ A ・ チ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 大島優子 ・ K ・ パ ・ ・ ・ ・ 2回戦

対戦前コメント「じゃんけんだからこそ正々堂々と楽しみながらやりたいと思っています。」
敗戦の弁「小嶋陽菜が赤いドレスで勝ったじゃないですか。松井珠理奈が赤い衣装で勝ったじゃないですか。私勝つ気マンマンだったんですよ。なんだかねえ。この無念をあーみんに持っていっていただいて、勝ち進んでもらえれば私の無念が晴れます。よろしくお願いします。」
ブログより「じゃんけん大会終わりました!!今年も盛り上がった。今年も大いに楽しんじゃいました。し、か、も、、、勝負服!!!!!!!!晴れ着で参戦。赤で引き締めました。お互いに、勝つぞと気合いを入れました。才加が選抜入りして嬉しかったぁとゆうわけで、私はじゃんけん一回戦負け。」


柏木由紀(3)・・2回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 菊地あや ・ K ・ チ チ チ ・ ・ vs × ・ 柏木由紀 ・ B ・ チ チ パ ・ ・ 1回戦

ブログより「あやりんに負けちゃいました。りんりん対決に負けたことも、もちろん悔しいけど仲良しだからこそ、あやりんが選抜に入れなかったこともかなり悔しい。でも、お互いガチで戦っての結果ですからねっ。あやりんと対戦することになっただけでも、奇跡だよー。あやりん、ありがとう。・・・来年こそは!!チャンスの順番ゲットするぞーっ。」


篠田麻里子(4)・・優勝
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 篠田麻里 ・ A ・ グ パ ・ ・ ・ vs × ・ 近野莉菜 ・ B ・ グ グ ・ ・ ・ 2回戦
○ ・ 篠田麻里 ・ A ・ グ パ パ ・ ・ vs × ・ 鈴木まり ・ B ・ グ パ グ ・ ・ 3回戦
○ ・ 篠田麻里 ・ A ・ パ チ ・ ・ ・ vs × ・ 山口夕輝 ・ N ・ パ パ ・ ・ ・ ベス16
○ ・ 篠田麻里 ・ A ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 大家志津 ・ A ・ チ ・ ・ ・ ・ ベスト8
○ ・ 篠田麻里 ・ A ・ パ グ パ ・ ・ vs × ・ 峯岸みな ・ K ・ パ グ グ ・ ・ 準決勝
○ ・ 篠田麻里 ・ A ・ パ チ パ グ ・ vs × ・ 藤江れい ・ K ・ パ チ パ チ ・ 決勝戦

優勝後のコメント「正直2戦目で負けるつもりというか、負けると思っていたので。だから今ここに立っているのが不思議でたまらない。トロフィーを持っているのが不思議でたまらない。正直、今めちゃくちゃうれしいです。・・・初のセンターで素敵な曲を、新しいAKBをお見せしたいと思います。」
ブログより「じゃんけん選抜まさかの1位になりました。正直負けると思って弱気だったのに改めて自分の運にびっくりしています。じゃんけんは勝つからにはセンターをと思っていたけどまさかです。・・・今回は本当にびっくりしています。・・・まだ実感無いですが皆の分もがんばります。」


渡辺麻友(5)・・3回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 渡辺麻友 ・ B ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 仲谷明香 ・ A ・ チ ・ ・ ・ ・ 2回戦
○ ・ 桑原みず ・ S ・ パ チ パ ・ ・ vs × ・ 渡辺麻友 ・ B ・ パ チ グ ・ ・ 3回戦

対戦前コメント「前髪をピッタリキレイにしてきました。負けません。フロー状態でガンバリまゆゆ。」
敗戦の弁「1回戦勝った時点で2回戦イケるんじゃないかなって思ったんですけれど。みずきちゃんのこぶしから伝わる迫力がハンパなかったので。すごい迫力に押しのけられたというか。そのすごい勢いのいい感じのままで、みずきちゃんにセンターをとってもらいたいです。がんばってね。」
ブログより「嗚呼...今年こそは行けると思ったんですけどね...そんなまゆゆさん、一回戦はどうにか勝つことができましたっ。一回戦の相手はヲタ4のなかやん...なかやんがまさかの男装してきたもんだから、高まりすぎて華麗に後出ししちゃうとこでした...なんてことだ。なかやんの男装...イイ!すごいかっこよかった!男装すばらしい!大好き愛している!2回戦の相手はSKE48の桑原みずきちゃん。拳から伝わってくる、熱いパワーと迫力が凄まじかったです!まゆゆさん、2回戦で見事に負けてしまいました..・・・来年こそは勝つぞーっ!」


小嶋陽菜(6)・・選抜入り(9~16位)
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 小嶋陽菜 ・ A ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 高橋みな ・ A ・ チ ・ ・ ・ ・ 2回戦
○ ・ 小嶋陽菜 ・ A ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 高城亜樹 ・ A ・ チ ・ ・ ・ ・ 3回戦
○ ・ 大家志津 ・ A ・ チ チ パ グ パ vs × ・ 小嶋陽菜 ・ A ・ チ チ パ グ グ ベス16

対戦前コメント「今日はたかみなをぶっつぶしに行きまーす。」
高橋戦の後のコメント「この勝負が決まったときから、たかみなだったら負けてもいいと思っていたのに。たかみな、弱すぎる。」
高城戦の後のコメント「私人間に勝つ気はしていたんですが、まさか動物に勝つ気はまったくしてなかったんで、ビックリしています。なんか去年のデジャビュというか、このまま勝てるんじゃないかって気がしてきました。引き続きがんばりたいと思います。」
大家戦敗戦の弁「負けちゃった。くやしい。」


高橋みなみ(7)・・2回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 小嶋陽菜 ・ A ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 高橋みな ・ A ・ チ ・ ・ ・ ・ 2回戦

対戦前コメント「めちゃ緊張しています。」
敗戦の弁「やっぱ、こうなったなぁ。こじはるとはno3bでいる機会が多いので、ふざけてじゃんけんやっていたら全部勝っていたのに。まさか、今日負けるとは。・・・今年は後出しとは言わせません。」

板野友美(8)・・2回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 北原里英 ・ B ・ チ チ ・ ・ ・ vs × ・ 板野友美 ・ K ・ チ パ ・ ・ ・ 2回戦

対戦前コメント「ソロで歌番組に出た時の衣装だったので、緊張にも負けず気合が入っている衣装だと思うので、これで来ました。」
敗戦の弁「去年も1回戦で負けてしまったので、今年こそはと思っていたんですけど、負けてしまったということでくやしいです。去年1回戦で石田ちゃんが私に勝って2位までいったので、今年は北りえが1位までいってください。」
ブログコメント「それにしても、昨日のじゃんけん弱かったな私。去年につづき今年も一回戦で敗退。でも、きたりえが選抜になってくれて嬉しい。そして、麻里子1位おめでとー。感動して涙でた。麻里子凄いよ~。」


指原莉乃(9)・・3回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 指原莉乃 ・ A ・ グ グ パ パ ・ vs × ・ 内田眞由 ・ K ・ グ グ パ グ ・ 2回戦
○ ・ 前田亜美 ・ A ・ チ グ ・ ・ ・ vs × ・ 指原莉乃 ・ A ・ チ チ ・ ・ ・ 3回戦

指原は今回のじゃんけん大会に際して、自らの冠番組「さしこのくせに」の特集で運を呼び込むのに効果のあったお灸(「炎」)をして、事前準備万端で、「霊長類最強のじゃんけん魔王」と呼ばれる昨年の覇者内田との対戦に臨んだ。2回戦最後の試合となった内田との一戦は、3回のあいこの後、指原のパーが内田のグーを制する2回戦の中でも最も息詰る激戦?となった。じゃんけん魔王内田を破ったので、このあと勢いに乗り一気に勝ち進むかと思われたが、次の3回戦であっけなく前田亜美に負けてしまった。へたれTシャツの着用が悪かった?のか、ファンの期待に答えられない「へたれ」ぶりを昨年同様見せる結果となった。
指原敗戦の弁「去年と同じですみません。じゃんけん王のうっちーに勝って正直調子に乗ってました。うっちーごめんなさい。応援してくださったファンの皆さんごめんなさい。あみーがんばって。」
内田との一戦で当日のすべての運を使い果たしたのかもしれない。なお、当日の指原のブログには「うっちーの運だけ吸って負けてしまいました。みんなに、指原さんさすがっすwwwwと言われます。」とのコメントあり。


宮澤佐江(11)・・2回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 松井珠理 ・ S ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 宮澤佐江 ・ K ・ チ ・ ・ ・ ・ 2回戦

敗戦の弁「勝ちたかったです。珠理奈の気合はハンパないです。応援してくれたみなさん、すいません。」
ブログより「昨日は待ちに待ったジャンケン大会の日でした。私は一回戦目で負けました。すごく悔しかった。勝ちたかった。全国ツアー先でわざわざ”勝ちます宣言“までしたのに・・・ダメでした。みなさんゴメンナサイ。AKBに入ってから、勝負事は勝っても負けても冷静にいなくちゃと自分に言い聞かせていたのですが、昨日は落ち込みました。・・・平等に与えられたチャンスを2回掴めなかった分、ひょんなチャンスを掴みに行けるくらい強くなりたいです。」


高城亜樹(12)・・3回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 高城亜樹 ・ A ・ パ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 仲俣汐里 ・ 4 ・ グ ・ ・ ・ ・ 2回戦
○ ・ 小嶋陽菜 ・ A ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 高城亜樹 ・ A ・ チ ・ ・ ・ ・ 3回戦

敗戦の弁「赤いドレスを着たこじはるさんの気合がすごかったですね。目の気迫がぜんぜん違いました。センター目指してがんばってください。」
ブログより「昨日は第二回じゃんけん大会でした。残念ながら・・・あきちゃは選抜入りはできなかったのですが、とても白熱したじゃんけん大会だったと思います。」


選抜組(松井珠理奈を除く8名)
北原里英(13)・・選抜入り(9~16位)
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 北原里英 ・ B ・ チ チ ・ ・ ・ vs × ・ 板野友美 ・ K ・ チ パ ・ ・ ・ 2回戦
○ ・ 北原里英 ・ B ・ チ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 入山杏奈 ・ 4 ・ パ ・ ・ ・ ・ 3回戦
○ ・ 前田亜美 ・ A ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 北原里英 ・ B ・ チ ・ ・ ・ ・ ベス16

対戦前コメント「去年よりも勝ちたいという気持ちをすごく強く持ってやっています。」
ブログより「ジャンケン大会‥‥!無事終了いたしました。そして‥‥わたくし北原里英、選抜に入ることができました!!わーい。センターにはなれなかったんですけど、9位以下なんですけど、ベスト16にはいることができました!!本当に嬉しいです。・・・ちゃんとリハのレッスン着は、やかせて!ソーセージでもらったTシャツを着させていただきましたよ。しかもオールチョキでいきました。Tシャツどおり。まあ最終的には負けたんですけど。でもそのチョキのおかげで選抜に入れました。 ・・・今日は、たかがじゃんけん、されどじゃんけん、大事なじゃんけん。すごくアツい1日になりました!!!」


峯岸みなみ(15)・・3位
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 峯岸みな ・ K ・ パ グ ・ ・ ・ vs × ・ 島田晴香 ・ 4 ・ パ チ ・ ・ ・ 2回戦
○ ・ 峯岸みな ・ K ・ パ グ ・ ・ ・ vs × ・ 松井珠理 ・ S ・ パ チ ・ ・ ・ 3回戦
○ ・ 峯岸みな ・ K ・ グ グ ・ ・ ・ vs × ・ 山内鈴蘭 ・ 4 ・ グ チ ・ ・ ・ ベス16
○ ・ 峯岸みな ・ K ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 前田亜美 ・ A ・ チ ・ ・ ・ ・ ベスト8
○ ・ 篠田麻里 ・ A ・ パ グ パ ・ ・ vs × ・ 峯岸みな ・ K ・ パ グ グ ・ ・ 準決勝

松井戦後のコメント「本当に気迫が伝わる珠理奈だった。気持ちで負けないかすごく心配だったのですが、本当に気持ちだけ強く持っていどんで勝てたということです。この若いエネルギーを吸ってセンター目指してがんばっていきたいと思います。」
ブログより「24thシングル選抜じゃんけん大会 峯岸みなみ第三位に輝きましたぁ。ミラクルだよっ。それもこれもみなさんの温かい応援のおかげです!「僕、私のぶんも運使っちゃっていいよ。」なぁんて優しいコメントをくれた方、明日から不幸になっちゃったらごめんよ。私、頑張るからね!いつも三列目で歌って踊る私を見ててくれる人がいるって、すごく嬉しいこと。ありがたいこと。そんないつも応援してくれている方に恩返しできると思うと、みんなが喜んでくれると思うと、すごく嬉しい。次のシングルは一生懸命探さなくても見つけてもらえるんだもん。あー楽しみだ。センターは逃したけど、今の私は期待で胸がいっぱいです。頼りになる麻里子を中心に、素敵な曲をお届けすることを誓います。」

河西智美(16)・・選抜入り(9~16位)
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 河西智美 ・ B ・ ・ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 不戦勝・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 2回戦
○ ・ 河西智美 ・ B ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 野中美郷 ・ K ・ チ ・ ・ ・ ・ 3回戦
○ ・ 藤江れい ・ K ・ パ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 河西智美 ・ B ・ グ ・ ・ ・ ・ ベス16

ブログより「みなさんの応援のおかげで今年もじゃんけん選抜に入れました。わーい。今年は去年以上にもっともっと盛り上げていけるようにみんなでがんばります。みなさん、今日からまた河西智美&じゃんけん選抜の応援よろしくお願いします。」


秋元才加(17)・・5位
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 秋元才加 ・ K ・ チ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 前田敦子 ・ A ・ パ ・ ・ ・ ・ 2回戦
○ ・ 秋元才加 ・ K ・ パ グ グ ・ ・ vs × ・ 多田愛佳 ・ A ・ パ グ チ ・ ・ 3回戦
○ ・ 秋元才加 ・ K ・ パ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 肥川彩愛 ・ N ・ グ ・ ・ ・ ・ ベス16
○ ・ 小林茉里 ・ 研 ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 秋元才加 ・ K ・ チ ・ ・ ・ ・ ベスト8

ブログより「じゃんけん大会5位でした。びっくり・・・敦子に勝って・・・敦子が応援してくれて・・・さえや優子、メンバーが応援してくれて・・・本当にびっくりしました。また選抜に入ることが出来ました。」


佐藤亜美菜(18)・・3回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 佐藤亜美 ・ B ・ パ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 竹内舞・ ・ S ・ グ ・ ・ ・ ・ 2回戦
○ ・ 山内鈴蘭 ・ 4 ・ チ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 佐藤亜美 ・ B ・ パ ・ ・ ・ ・ 3回戦

ブログより「じゃんけん選抜。入れなかったああああ!悔しいいいいいい!!!まぢで勝つ気まんまんだったからちょー悔しい。今回は衣装もね、勝負事のときは必ず願掛けで着てた青空のそばにいての水色ワンピースをやめて今までの自分を変えるためにDIVAのエリアKの衣装にして、いつものあみなじゃないんだー!ってアピールしたつもりだったのですが… どうだったでしょうか?笑。でもね!明らかに自分の心境が1年前のじゃんけん大会と全然ちがった!!!もう今日たのしくてしょーがなかったもん。」


横山由依(19)・・2回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 桑原みず ・ S ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 横山由依 ・ K ・ チ ・ ・ ・ ・ 2回戦


増田有華(20)・・3回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 増田有華 ・ B ・ チ チ ・ ・ ・ vs × ・ 若林倫香 ・ S ・ チ パ ・ ・ ・ 2回戦
○ ・ 山口夕輝 ・ N ・ パ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 増田有華 ・ B ・ グ ・ ・ ・ ・ 3回戦

ブログより「やったー!センター!!!って叫ぶはずでした!笑。じゃんけん大会おわりました!!結果は、1回戦は勝ち、2回戦で負けちゃいました。つぎ選抜やったのにごめんね。でも1回戦目勝った瞬間めっっちゃ嬉しくて!ぜっっったいチョキ出そうって決めていったからそこを達成できてよかったぁ。去年は勝っても負けてもどっちでもいいって言ってたけど、今年はぜったい勝ちたかったから1回勝っただけで、もう優勝した勢いで喜んでました。笑。そんな気持ちを経験できただけでも自分では合格点です。みなさんからすごく期待していただいてたので、それはほんに申し訳ないんですが、、、ハッキリ言えるのは、凹んでないです!むしろまじで!楽しめました。自分の戦いが終わっても残りの戦いの方が気になってずっっと緊張してました。中盤からはたかみなと立って観戦してました。笑。みんなの普段みられへん戦闘心むきだしな眼をみてゾクゾしました。全員、ほんまにいい顔してたなぁ。またぜったいやりたい。もしやるなら次こそセンター。まりちゃん、センターおめでと!!」


倉持明日香(21)・・1回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 島田晴香 ・ 4 ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 倉持明日 ・ A ・ チ ・ ・ ・ ・ 1回戦

ブログより「小橋選手のTシャツと前に小橋選手に会いに行ったとき汗を拭いてもらった宝物のNOAHタオルをかけて入場しましたっ。メンバーが、ファンのみなさんのもっちぃコールが本物のプロレスラーみたいだったって言ってくれたので大満足です。」

以上


AKB48 第2回じゃんけん大会 に関する分析については以下を参照のこと。

「分析1 じゃんけん結果全勝負内容」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/89456cd456a78f48b7ab2d0f93691e4f

「分析2 選抜16名全勝負内容」
http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/bb7d70f6386277ec3f1151f76e7fcaf2

「分析3 メンバーは何を出したのか?」
http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/30e2aca8f8d8583cf6258cece2565b3f


AKB48第3回選抜総選挙に関する以前の分析。

「速報値と最終結果」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/dd1c698c630d20c63264617793ec8b67

「分析1前年との比較.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/30e80d6d6457c3e35dd489c775a0c584

「分析2チーム・所属別に見た場合.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/172b1dbb8a0d35fe0841bf4842d21b39

「分析3 加入時期で見た場合.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/8bbffb1e290c96316714c9fbbd7d385e

「分析4所属プロダクションごとに見た場合.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/fc20abc21634e55c8b6a1c75184055bd

「分析5速報と最終の差.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/4a587868d414e8a0b0fbf7a158a0f25d

「分析6-1ブログ更新回数.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/27993d8fc1181c3da6f9b2d98c38cc96

「分析6-2ブログの特性・読者数.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/dd97919759879eeb4e87f11c1eabde5e

「分析6-3 Twitterの更新回数.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/05cb089ac0a376b3e021a55c4c2dfe4d

「分析7メンバー政見放送サイトと総選挙の関係.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/4cab4c5206469d15958eb0c4ba6f9cd7

「分析8グーグル検索件数と総選挙の関係.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/2c01023b958219c06af95a8edd1602b9

「分析9指原莉乃大躍進の謎を解く.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/58c585ab4c720037a2f64fc2069aad75

「分析9-2 「さしこのくせに」視聴率.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/c4b44609cced39cccc121b9a7d1d07c7
「分析10 AKB48 TV番組の視聴率」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/4f592f32797f0f7f79b39b49b449da54

「分析11ブログの読者数・アクセスランキングによる選挙後の人気動向」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/71274abfd43cdfb9163a79ef3bb85559

「分析12 グーグル検索によるAKB48人気動向2 」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/52294485ec948a3bb82ba8c9c76f3d89

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーム4を考察する | トップ | 「ラムネの飲み方」公演を聞いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事