AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃の功績(ナッキー)

2014-03-15 00:00:30 | アイドル論
指原莉乃の功績(ナッキー)

男性とのスキャンダルで活動を停止していた流星群少女の多田優が、東京のライブのステージに。
流星群少女が登場し、多田優がセンターで登場した時、(私はこのグループをよく知らないので、彼女だと、見ただけでは認識できなかったが)客席から、「2500円払って、見に来てよかった」との声。

スキャンダルが発覚しても、アイドルを辞めることはない。
指原莉乃が残した歴史的な功績。男性との交際を認めて、その後トップアイドルに。
柏木由紀が無視したのは伝統的な正しい手法。

多田優、スキャンダルを起こしたといっても高校1年生。ライブでは歌の上手い子がセンターという印象で、可愛らしさよりパフォーマンスが目立っていたが、(ソロ曲もあり、生歌)、ネットの写真は可愛いタイプ。

指原莉乃、多田優に続く、アイドルが、どんどん出て欲しい。
男性と付き合ってスキャンダルを起こせという意味ではない。
スキャンダルを起こしても、アイドルを続けて、ファンの期待に応えて欲しいという意味。
そして、後世に、「男性とつきあってもアイドルを続けてよい」という規範を確立するために。
これが、アイドルが文化として、長続きできるか否かの鍵になる


ステージに登場した多田優を認識できないというライトな流星群少女のファンである私だが、ライブがあるなら見てみたいと思うくらいはファンである。
多田優は、スキャンダルを経験しようとしまいとアイドルとして見てよかったと思えた。
いや、スキャンダルを起こさなければ、ネットで調べず、この顔が多田優と認識できたか、自信はない。

ナッキー
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平嶋夏海の遺伝子(ナッキー) | トップ | 指原莉乃のアイドル論・・「... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2014-03-15 22:13:18
渡辺美優紀に関連な握手会レポです。

https://twitter.com/orehaunknown/status/444798463000055808

渡辺美優紀レポ 俺「みるきー。文春のやつほんまなん?」
み「……私がYesかNOか言っても信じてくれへん人もおる。だから推しを信じるか文春さんを信じるかは自分で決め。」
俺「みるきーを信じます!」
み「ありがとう。わざわざ私のとこまで来てくれたんやもんな。また来てや!」

これは所謂事務所の指示ですかね。まあアイドル4年目になる渡辺にとっても予想内の回答だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドル論」カテゴリの最新記事