AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃、「2回目」を勝ち取るということ…(ピーナッツ)

2015-11-19 12:55:00 | AKB48
最近、始まった番組に「クイズやさしいね」というのがある。それに指原が出てた。

【9/26放送(深夜枠)パイロット版】
解答者…坂上忍,日村勇紀,関根勤,蛭子能収,大久保佳代子,指原莉乃,小沢一敬。

【11/3放送(火曜7時からのSP枠)第1回目】
解答者…坂上忍(レギュラー),日村勇紀(レギュラー),関根勤,蛭子能収,三田寛子,平愛梨,児嶋一哉。

【11/17放送(火曜8時からの通常枠)第2回目】
解答者…坂上忍(レギュラー),日村勇紀(レギュラー),関根勤,蛭子能収,佐藤栞里,指原莉乃,IKKO。

僕は、″あ~、指原…「2回目」を勝ち取ったな。獲ったんだ…″ってね。
森口博子,井森美幸,山瀬まみ等々…多くの先達が言ってるように、「2回目」のチャンスを掴む!ってことが、やっぱ…大事なんだと思う。
彼女たちは、言う。アイドルとか、若手ってのは、勢い,華,賑やかし…、とにかく、″お試し″として、まあ、最初は、呼ばれるのだそうだ。でも、2回目、さらに、レギュラーゲスト、レギュラー出演者…って、これが至難の技らしく…。要するに、実力! 貢献ってことなんだ…とか。
けっして、″いっぱい喋って、爪痕″ってことじゃない世界。むしろ、その逆だったりする。
9/26の放送回、パイロット版で、こんな場面があった。
ちなみに、この番組のMCは、内村光良と加藤綾子(フジテレビアナウンサー)のコンビ。
とにかく、番組の名前を覚えてもらおう!浸透させよう!と、″やさしい~″…この言葉を連発するウッチャンの姿が、そこにはあった。
″やさしい人なら解けます!″…ある意味、何かのとっかかり&引っかかりがないと、ものすごく難しい感じになってしまう問題が、第1問!…示された。悩む解答者の7人…。それでも、なんとか、自分の中にある″優しい気持ち″を振り絞って、解答していく6人。
さて、指原だけが取り残された。″頭ん中、真っ白…お手上げ~″の表情をしてる。もう…泣き出しそうだ。
たまらず、指原は、MCのウッチャンに助けを求めた。ヒントください!
″ ○ ○ ○ ですか? ○ ○ っていうことですよね? そうですよね? ○ ○ ですか? ○ ○ ○ ですよね?″…
そのすべてを無視するウッチャン。
″書きなさいー! あ、書きなさい! 書きなさいー!(+顔オチ)″…
その時、彼女が返した言葉(キレ気味に)が、これだった…
″ちょっと! もうちょっと優しくしてくださいよー!″…
これが、ことのほか…スタジオでウケた。なにより、指原は、番組スタッフが、今日、1番言ってほしい言葉を言っていた。
「やさしい」…ってね。
僕は、″コイツ、相変わらず、センスあるな。頭エエな。そら、次、呼ばれるて!″…とね。
″優しくしてくださいよー!″…その一言は、何気ない一言なんだけど、紛れもなく…「貢献」なんだな。自分のこと(だけ)を、とにかく、一生懸命しゃべって、″はい、爪痕!″という大多数の若手タレントとは、戦い方(取り組み方)の根本が違っていた。
そういや、井森名人(井森美幸)は、常々、こう言ってるよな…″バラエティーとは、トーナメントのこと″…と。
「クイズやさしいね」…指原は、2回戦に進んだ。ちなみに、同局の「ワイドナショー」は、4回戦に進んでいると思ってる。勝ち取った…。
ちなみに、それは、もう「若手枠」「アイドル枠」「AKB枠」なのではなくて、完全に「指原枠」…それを意味している。
なんか、指原は、井森と通じ合う部分…あるような気がしてる。今までに共演、絡んだこととか…あったっけかな~?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指原莉乃「意気地なしマスカ... | トップ | 2008年に「AKB48 2nd Anniver... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iti)
2015-11-19 15:57:48
AKB調べに出ていたと記憶します。
それに番組の予告のみに使われた伝説の山ちゃん井森さんのカップル弄りの職人技のホームランも驚嘆したと思う。
返信する
Unknown (通りすがり)
2015-11-19 16:48:55
さっしーと井森さんは、AKB調べとTBSのこの差って何ですか? で共演しています。
この差では、山里さんと井森さんのカップル弄りにのっかってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事