AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

HKT48香港公演(総選挙分析ライター)

2015-01-18 10:25:00 | 分析系 メンバー
HKT48香港公演(総選挙分析ライター)


1月17日(土)に香港のMacPherson StadiumにおいてHKT48のコンサートが行われた。HKTは昨年の12月7日に台湾で初の海外コンサートを行っていて、香港はHKTにとっては2回目の海外ツアーとなる。

台湾と香港での公演の違いを見てみると海外初めてのコンサートとなった台湾にはHKT48のメンバーが全員出演したが、今回の香港には以下の16名のみの出演だった。

穴井千尋(1期)、荒巻美咲(3期)、多田愛佳(移籍)、神志那結衣(2期)、栗原紗英(3期)、兒玉遥(1期)、指原莉乃(移籍)、田島芽瑠(2期)、田中美久(3期)、朝長美桜(2期)、松岡菜摘(1期)、宮脇咲良(1期)、本村碧唯(1期)、森保まどか(1期)、矢吹奈子(3期)、山本茉央(ドラフト)

今時点のHKT48の選抜メンバーと判断していいのではないか。メンバー構成は1期6人、2期3人、3期4人、移籍2人、ドラフト1人となっていて偏りがそれほどなくバランスがとれている。この顔ぶれを見てみるとHKT48内で選抜メンバーに選ばれるのもなかなか大変なことだとあらためて思ってしまう。

コンサートのセットリストがネットに掲載されていたので台湾公演のセットリストと比較してみた。コンサートで披露された楽曲は台湾公演とほぼ同じだったが一部変更があった。
HKT48台湾公演 141208

ユニット曲では台湾では指原が「それでも好きだよ」をソロで歌ったが、香港では指原と多田が「てもでもの涙」を歌った。「週末Not yet」は台湾では田島、木本花音、渕上舞、山本だったが、香港では神志那、田島、森保、山本に代わっていた。台湾公演で歌われた「つぐない(テレサ・テン)」、「お願いヴァレンティヌ」、「フライングゲット」は歌われず、香港ではその代わりに「Everyday、カチューシャ」が歌われた。

個人的には指原と多田の「てもでもの涙」は初めての組合せなので是非映像が残っていることを期待したい。
「てもでもの涙」 指原、柏木 140406 リクアワ2014 54位


「HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~番外編in香港」セットリスト(ネットより転載、一部校正)
日時・会場:2015年1月17日(土) 香港 MacPherson Stadium
出演メンバー:穴井千尋・神志那結衣・兒玉遥・指原莉乃・田島芽瑠・田中美久・松岡菜摘・矢吹奈子・山本茉央・多田愛佳・朝長美桜・宮脇咲良・本村碧唯・森保まどか・荒巻美咲・栗原紗英

M00 overture
M01 香港48
M02 君のことが好きやけん
M03 会いたかった
M04 桜、みんなで食べた
M05 完璧ぐ~のね 荒巻、田中美、朝長、矢吹
M06 君は僕だ 穴井、栗原、宮脇
M07 てもでもの涙 多田、指原
M08 週末Not yet 神志那、田島、森保、山本
M09 Dear J 兒玉、松岡、本村
M10 RIVER
M11 毒蜘蛛
M12 前しか向かねえ
M13 Everyday、カチューシャ
M14 1!2!3!4! ヨロシク!
M15 オキドキ
M16 北川謙二
M17 オーマイガー!
M18 ヘビーローテーション
M19 恋のお縄
M20 初恋バタフライ
M21 ウインクは3回
M22 大声ダイヤモンド
M23 スキ!スキ!スキップ!
M24 戀愛ING(五月天)
--本編終了--

EN1 控えめI love you !
EN2 ロックだよ、人生は…
--メンバー撮影可能タイム--

EN3 恋するフォーチュンクッキー
EN4 メロンジュース

HKT48香港公演画像 150117
HKT48香港公演メンバーコメント等 150117
HKT48香港公演 マスコミ取材新聞記事
HKT48香港公演 コンサート撮影会新聞記事

以上

「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HKT48・駒田京伽、データは直... | トップ | ももクロ5人…それぞれの印象... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事