AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

サインコサインタンジェント 恋の傾向と対策 (KC)

2009-08-20 22:27:21 | SKE48/NMB48/HKT48
チームA5、M6「ハート型ウィルス」の
「絶対ありえない」で始まる台詞が、スタジオ録音CDに入っていると書いたが、
この台詞のバックにアルファベットの掛け声が入っている。

これを聞き取るのは、難しい。
どれくらい難しいかというと、SKE48チームS公演M12「恋の傾向と対策」の間奏のバックに流れている勉強の内容

「・・終止連体仮定命令SKE、さんぜん輝くエジプト文明、富士さんろくにオオムなく・・・・サインコサインタンジェント・・・・平城京・・・・鳴くよウグイス平安京・・・・将門くん」

を聞き取るのに匹敵するくらい難しい。

最後のフレーズは「クイズの好きな将門くん」に聞こえる。

「富士さんろくにオオムなく」が、アイドルの歌に登場するのは、

キララとウララの「センチメタルボーイ」以来か。  こちらがyoutube映像 

 こちらのyoutubeはキララとウララのインタビュー  キララが、後の小室哲哉夫人である。

この曲はW(加護・辻)がカバーしてコンサートでも歌っている。 こちらがyoutube映像 

この記事を書きながら、森紗雪のキャッチフレーズ「さゆき、こさゆき、森ジェント」は、「サイン、コサイン、タンジェント」からの援用だと気がついた。今頃気がつくとは私が愚かなのか?

KC
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B4、M2、みなさんもご一... | トップ | 朝日新聞夕刊に、指原莉乃・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将門くん (昼寝)
2009-08-20 23:14:48
これは多分「くみこが好きな将門くん」でしょう。935年平将門の乱を覚える語呂合わせです。
これから推察するに「平城京」の部分は「なんと見事な平城京」でしょうか。
他には「一夜一夜にひとみごろ」(ルート2の語呂合わせ)も聴こえますね。
返信する
Unknown (【HYPeRBoLiC】)
2009-08-26 04:22:17
横からすいません。

自分には平城京の所が「納豆ネバネバ平城京」に聞こえたのですがどうでしょう。

それと出だしの所は単純に「未然連用終止連体仮定命令SKE…」でいいと思います。

楽器の音やメンバーの掛け声と被っている所を聞き取るのは至難の業ですね。
返信する
Unknown (小サユキ)
2012-01-22 17:51:25
恋の傾向と対策のは・・・
未然・連用・終止・連体・仮定・命令・SKE(国語)
断然輝くエジプト文明(歴史?)
富士山ろくオウム鳴く(数学?)
一夜一夜ひとみごろ(数学)
水平リイベイ僕の船(理科)
サイン・コサイン・タンジェント(数学)
支点・力点・作用点(理科)
納豆ネバネバ平城京(歴史)
何を書こうか日本書紀(歴史)
鳴くよウグイス平安京(歴史)
クミコが好きな将門君(数学?)
です。
少しでも参考になればいいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-05 22:13:14
「クミコが好きな将門君」は歴史ですよ。

935年、平将門の乱です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事