AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃の思い出、白いですか、黒いですか(ナッキー)

2012-07-08 00:09:09 | チームA・チームK・SDN48
指原莉乃の思い出、白いですか、黒いですか(ナッキー)

アイドルの夜明け公演の時の、指原莉乃の自己紹介MCのキャッチフレーズは、
「私の性格って、白いですか? それとも黒いですか? 私の性格は限りなく白に近い灰色。

ドイツに出張した時に、シェークスピア劇の「マクベス」を観劇。
英語でさえ難しいのに、ドイツ語なので、ちんぷんかんぷん。
原作の「マクベス」には、魔女が登場して、「きれいは汚い。汚いはきれい」

指原のキャッチフレーズは、マクベスの本歌取りなのかも。

「マクベス」を見ながら、AKB48を考え、指原莉乃のキャッチフレーズにたどりつく人は・・・あまりいないと思う。

「マクベス」を一緒に観劇した会社の同僚が、
出張に出る前日、偶然に、オールナイトニッポンを聞きました。
秋元康のお留守番企画で、CMの後で、突然、泣き声が聞こえてきて、何事かと思いました、と教えてくれました。

ナッキー


本文とは関係ありませんが、ベルリンに出張した時、「目撃者」を思い出しながら、とりこわされずに現存する壁の写真をとりました。



一つ目が、旧西側からの写真。
二つ目が、旧東側からの写真。
この写真で見ると壁は高くありません。東ベルリンでは、壁から数メートルは、警察が管理し、壁を乗り越えようとする人は、捕まる仕組みになっていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 党議拘束 恋愛禁止 (前出あり) | トップ | 事務所の先輩(ピーナッツ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームA・チームK・SDN48」カテゴリの最新記事