AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃 「ミューズの鏡」舞台挨拶3 映画について(総選挙分析ライター)

2012-10-02 13:00:00 | チームA・チームK・SDN48
指原莉乃 「ミューズの鏡」舞台挨拶3 映画について(総選挙分析ライター)


劇場版「ミューズの鏡」マイプリティドールの初日(9/29)の指原と福田監督の舞台挨拶の中で、指原が福田監督から映画や映画監督のことを聞かれている。指原は普段映画とかドラマをほとんど観たことがなく、映画監督については明確に知っていると認識しているのは、スティーブン・スピルバーグ大監督と日本の映画監督では「スウィングガールズ」の矢口(史靖)監督だけだそうだ。

したがって、「ミューズの鏡」に出演するまで福田監督については知らなかったとのこと(三番目に知った監督)。

一方で、福田監督からエブリデーカチューシャのPVを撮った本広(克行)監督について聞かれると、PVに「全員映してくれる」と言っていたのに指原を映してくれなかったので印象が薄かったとコメントしている。


<筆者のメモより>
(福田)僕の作品一本も見たことないでしょう。
(指原)そうなんですよねー。
(観客)爆笑。パチパチ(拍手)
(指原)私、映画を見たことがないんですよ。
(福田)何にも知らないんですよ。
(指原)ドラマと映画を見たことがないから、俳優さんとかもよく知らない。ごめんなさい。だから何にも知らない。見たことない。知っているのはスティーブン・スピルバーグとスウィングガールズの矢口(史靖)監督だけ。
(福田)すごい。矢口監督、スピルバーグと並んでいる。
(観客)笑い
(指原)その2人は知っている。あとはAKBのPVをやってくださった方しか知らない。
(司会)なるほど。じゃあ(福田監督を)3人目の監督として知っているんですね。
(指原)そうです。
(福田)それはありがとうございます。本広(克行)監督って知らないですか?
(指原)知らない。
(福田)やった。本広に勝った。
(観客)笑い
(指原)あれ、聞いたことある。あーAKBやっていましたよね。エビカツだ。エブリデーカチューシャを撮っている。わたしのこと一回も映してくれなかった。
(観客)爆笑。パチパチ(拍手)
(指原)エブリデーカチューシャの時は、北原里英と一緒にエキストラごっこという遊びをしていたくらいに暇だった。だから覚えている。はい、もう忘れた本広監督。
(福田)駄目ですね。
(指原)本広監督は全員のことを映すと言っていたのに映してくれなかった。
(福田)サッシーのことを。
(福田)駄目だなぁー。
(指原)さっきはカメラが入っていたので、思ったことを言わないように自分を殺していた。
(観客)笑い

以上



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『劇場版ミューズの鏡 プリ... | トップ | オズの魔法使い、ミューズの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームA・チームK・SDN48」カテゴリの最新記事