AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

AKB48 東京ドームコンサート2014セットリスト(総選挙分析ライター)

2014-08-24 08:00:00 | 分析系 メンバー
AKB48 東京ドームコンサート2014セットリスト(総選挙分析ライター)


8/18~20の3日間に「AKB48グループ東京ドームコンサート~するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ?~」が行われた。前評判では一期生の小嶋陽菜が、コンサート開催中には峯岸みなみが卒業するのではないかと一部報道があったが、結局誰も卒業せず、例年と異なりサプライズ発表はほとんどなかった。

ネットに3日間のセットリストが掲載されていたので、一部校正を入れて転載する。

「AKB48グループ東京ドームコンサート~するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ?~」セットリスト
日時:2014年8月18日(月) 1日目(初日)
開場15:00/開演18:00
影アナ:高橋みなみ
00 overture  
01. 言い訳Maybe(ALLメンバー)
02. 大声ダイヤモンド(ALLメンバー)
03. GIVE ME FIVE!(ALLメンバー)
04. Dreamin' girls(ALLメンバー)
05. Dear my teacher(ALLメンバー)  

MC (柏木 高橋朱 高橋み 宮脇 横山 渡辺麻 小嶋陽 川栄) 
宮脇「私は今回は4万2000人がいると知ったので、全員と目を合わせられるように頑張りたいと思いま~す!」
高橋朱「東京ドームの『とうきょう』にかけて“あいうえお作文”を作ってきました!『と』=解き放て、『う』=生まれ育ったすべての生命たちよ!、『きょ』=今日一日、『う』=歌って踊ってはじけようぜ~!」
川栄「私がこのステージに立って一番気にしていることを聞いてもいいですか?皆さん、東京ドームまでは(交通手段は)何で来たの~?」
小嶋「誰か卒業するか?なんてビビってんじゃねーぞ!!」
横山「(コンサートのサブタイトルが「するなよ? するなよ? 絶対卒業発表するなよ」となっていることについて)これって、するなってことなのか、それともダチョウ倶楽部さんのコントような壮大な前フリなのか? たかみなさん卒業発表しないでくださいね! ネットニュースになってますよ~」
高橋み「誰が卒業濃厚や! こんなに気合い入れてステージ立っているのに。私もネットで見たけれど」
横山「きょう、あす、あさってのメンバーの言動がすっごい気になる」「皆さんは、このタイトルを気にしつつ、適当にコンサートを楽しんでくださいね」
高橋み「帰ってきたぞ~、東京ドーム!」

06. ボーイハントの方法 教えます(島崎遥香・兒玉遥・加藤玲奈・前田亜美)
07. 奇跡は間に合わない(山本彩・倉持明日香・北原里英)
08. 50%(川栄李奈・田野優花・大島涼花・平田梨奈・市川愛美・相笠萌・湯本亜美・中西智代梨・宮崎美穂・岩田華怜)
09. ガラスのI LOVE YOU(生駒里奈・宮脇咲良・朝長美桜・矢倉楓子)
生駒「初めまして、乃木坂46から交換留学生としてやってきました生駒里奈です」
10. ハートの脱出ゲーム(チーム4)
11. 偉い人になりたくない(チーム4)
12. Ruby(高橋みなみ・小嶋陽菜)
13. チームB推し(チームB)
14. 正義の味方じゃないヒーロー(チームB)

MC (北原 山本彩 大和田 松井珠 峯岸)
松井珠「ラブレター受け取ってくれる?」
観客「やだーー」
松井珠「恋にやぶれたー」
観客「……フゥゥ↑」
大和田「ラブレターは古いからLINEでwww」
山本彩「幼馴染でラブレターを飛行機みたいにして『いつも見てんねん』」

15. 君は気まぐれ(チームA)
16. ずっとずっと(チームA)
17. ハンパなイケメン(峯岸みなみ・高城亜樹・岡田奈々・田名部生来・石田晴香・島田晴香・岩佐美咲)
18. チューしようぜ!(大和田南那・向井地美音・佐々木優佳里・岩立沙穂・篠崎彩奈・小笠原茉由・川本紗矢・達家真姫宝・後藤萌咲・込山榛香・小林茉里奈・名取稚菜)
19. Seventeen(小嶋真子・村山彩希・渋谷凪咲・古畑奈和・土保瑞希・茂木忍・藤田奈那・高島祐利奈・北澤早紀・橋本耀)
20. Choose me!(横山由依・木崎ゆりあ・小谷里歩・武藤十夢・小嶋菜月・大川莉央・内山奈月・梅田綾乃・前田美月)
21. 制服レジスタンス(松井珠理奈・高橋朱里・西野未姫)
22. 青空のそばにいて(渡辺麻友・柏木由紀)
23. 彼女になれますか(チームK)
24. スクラップ&ビルド(チームK)
25. 桜の木になろう(岡田彩花・岡田奈々・峯岸みなみ・北澤早紀・木崎ゆりあ・西野未姫・前田美月・梅田綾乃・村山彩希)

MC (渡辺麻 柏木 小嶋真 中西 西野 達家)
西野→クエン酸ドリンクでリアクション芸披露
柏木「私はここで未姫ちゃんにリアクション女王の座を譲ろうと思ってる」
達家「柏木さんに憧れてAKB48に入ったので友達になりたいです」
柏木「はいはいなりましょう。友達です」
柏木(みんなに憧れ、友達と言っているらしい達家に柏木が質問)「こじはるさんは?」
達家「おしゃれな人」
柏木「たかみなさんは?」
達家「総監督としてあこがれてる人…」

26 10年桜 (チーム8 選抜)
27 47の素敵な街へ (チーム8 全員)
28 【スイング・ジャズメドレー】(ALLメンバー)Everyday、カチューシャ(イントロ)→君のことが好きだから(イントロ)→心のプラカード→ポニーテールとシュシュ→ラブラドールレトリバー→恋するフォーチュンクッキー→GIVE ME FIVE!
29. ラブラドール・レトリバー(ALLメンバー)
30. AKBフェスティバル(ALLメンバー)

MC (大家 生駒 田名部)  
大家 、田名部「生駒ちゃんをもっと知りたいのコーナー 。乃木坂46とAKB48の違いは?」
生駒「パフォーマンスがすごすぎてついていけない」「チームBでは、ゆきりんさんが隣で踊っていることが多いんですが、前で踊っているような存在感ですごい。私もいつかできるようになりたい」
大家 、田名部「男だったら付き合いたいメンバーは?」
生駒「胸の大きい人。触るのが好きなんです」
大家 、田名部「最も胸を触りたいメンバーは?」
生駒「AKBの方が乃木坂より胸の大きい人が多い。乃木坂は私みたいに残念な人が多いので」「触るのが好きなので、一生に1度はこじはるさん(の胸)を触りたい。形がキレイなので」
大家「お薦めは倉持(明日香)です」
生駒「倉持さんのを触ります!」
大家 、田名部「乃木坂46に加入していなかったら何をしていた?」
生駒「ただのコスプレイヤーです」
大家 、田名部「一番仲が良いメンバーは?」
生駒「まゆゆさんはたくさん(乃木坂の)ライブに来てくださっていて、もともとよく話していた。AKBとの兼任が決まった時も電話やメールで『私がいるから大丈夫だよ』と言ってくださった。一番頼れる存在。(渡辺の)ほっぺを引っ張れるほど仲がいい」

塚本「倒れるくらい踊っちゃうぞ!やけどするほど盛り上がってねー!」
31. 上からマリコ(塚本まり子+選抜メンバー)
32. Party is over(選抜メンバー)
33. Beginner(選抜メンバー)
34. 重力シンパシー(ALLメンバー)
35. ポニーテールとシュシュ(ALLメンバー)
36. ファースト・ラビット(ALLメンバー)
37. Everyday、カチューシャ(ALLメンバー)
38. 君のことが好きだから(ALLメンバー)

高橋み「メンバー全員で歌わせていただきたいと思います。あんにん!」
入山杏奈登場
高橋み「メンバー全員がステージに立つことができました。あんにんが来てくれました」
入山「入山杏奈です」「最後の1曲だけになってしまうんですが、みんなと一緒に東京ドームのステージに立ててすっごくうれしいです」
39 アリガトウ (ALLメンバー)
本編終了 

全国ツアー日程発表→年内に完結
2014年9月8日(日)三重県 四日市市文化会館 第1ホール(チーム4)
2014年9月11日(木)京都府 宇治市文化センター 大ホール(チームK)
2014年9月20日(土)佐賀県 佐賀市文化会館(チームB)
2014年9月29日(月)岩手県 岩手県民会館(チームK)
2014年9月30日(火)岩手県 岩手県民会館(チームK)
2014年10月4日(土)愛知県 センチュリーホール(チーム4)
2014年10月20日(月)岡山県 倉敷市民会館(チームA)
2014年10月23日(木)宮崎県 宮崎市民文化ホール(チームK)
2014年10月26日(日)富山県 高岡市民会館(チームA)
2014年10月28日(火)北海道 札幌ニトリ文化ホール(チームB)
2014年10月30日(木)長野県 長野ホクト文化ホール(チームK)
2014年11月1日(土)福島県 郡山市文化センター(チーム4)
2014年11月6日(木)熊本県 市民会館崇城大学ホール(チームB)
2014年11月11日(火)鳥取県 米子コンベンションセンター BiG SHiP(チームK)
2014年11月15日(土)大分県 iichikoグランシアタ(チーム4)
2014年11月17日(月)東京都 中野サンプラザホール(チームA)
2014年11月18日(火)東京都 中野サンプラザホール(チームA)
2014年11月22日(土)鹿児島県 鹿児島市民文化ホール第一(チームB)
2014年11月27日(木)埼玉県 さいたま市文化センター 大ホール(チームA)
2014年12月6日(土)徳島県 鳴門市文化会館(チームB)
2014年12月10日(水)愛媛県 ひめぎんホール(チーム4)
2014年12月11日(木)高知県 高知県立県民文化ホール オレンジ(チームK)
2014年12月22日(月)神奈川県 神奈川県民ホール 大ホール(チーム4)
2014年12月25日(木)山形県 やまぎんホール(チームB)
2014年12月27日(土)宮城県 仙台サンプラザホール(チームA)

高橋み「よかったね、全国ツアー終わるみたいで」
小嶋陽「ねぇ。終わらないと思ってた」
高橋み「あと3.4年かかると思ってましたよ」
小嶋陽「初めてじゃない?約束守るの」
高橋み「おい!」

EN01. 愛の存在(選抜メンバー)
EN02. ヘビーローテーション(ALLメンバー)(センター渡辺麻友)
EN03. 恋するフォーチュンクッキー(ALLメンバー)(センター渡辺麻友)
EN04. ひこうき雲(ALLメンバー)

高橋み「初の単独で東京ドームというステージに立てた」「今年12月に(AKB48は)結成9年目を迎えます」
小嶋陽「9年でしょ。やばいねー。私たち9年もやってるんだね」
高橋み「若いメンバーも、この景色を見れて良かった」
峯岸「いろいろありましたね。でも9年いるからこんなに素晴らしい景色を見ることができました」
EN05 心のプラカード(ALLメンバー)
終演


日時:2014年8月19日(火)
開場15:00/開演18:00
影アナ:指原莉乃「というわけでみなさんこんばんは!指原莉乃でーす。みなさん盛り上がってますね、グループコンサートということで、東京ドーム2日目ですね。私もパワー有り余ってます!みなさん盛り上がる準備はできてますかー!あと少しで開演です!待っててねー!」
00 overture  
01. ラッパ練習中(渡辺麻友)
02. 会いたかった(ALLメンバー)
03. ファースト・ラビット(ALLメンバー)
04. フライングゲット(ALLメンバー)

MC(高橋み、小嶋陽、指原、須田、島崎、山本、宮澤、川栄、柏木)
須田「この髪と同じく、今日は会場の皆さんを亜香里色に染めます!」
指原「(メンバーが)トロッコとか乗るじゃない。ゆきりんとか手を振ってくれた」
柏木「なんか視界に入ってきたの!さっしーが」
指原「何で嫌そうなのw」
柏木「視界に指原が入った」
指原「こんなに短時間でぱるるって叫んだことある?ってぐらい、ぱるるって叫んだ」「こんなに無視されることある?ってくらい…」
島崎「聞こえなかったです」
指原「ありえないくらい叫んだ! 汗かいた」「近くにぱるるのファンがいたから、アイコンタクトしちゃった」
小嶋「私はさっしーがいるって聞いていたから、すっごい練習して。ノーミスでできたの、初めて。こういう大きい舞台で。9年目にして。自分で笑っちゃった」

05. セーラーゾンビ(ミルクプラネット[渡辺麻友・横山由依・岩田華怜])
06. ごめんね、SUMMER(松井珠理奈・宮脇咲良・柴田阿弥・須田亜香里)
07. 鏡の中のジャンヌ・ダルク(高橋みなみ・指原莉乃・山本彩・宮澤佐江)
08. ジッパー(小嶋陽菜・柏木由紀・松井玲奈)
松井玲(ブログ)「なんとチャックが噛んじゃって脱げなかったんです!」「脱がせてくれる小嶋さんが『やーん!』っていってて可愛かった…のはここだけの話」
09. 教えてMommy(塚本まり子・渡辺麻友・島崎遥香・川栄李奈・小嶋真子・大和田南那)
10. イビサガール(NMB48選抜メンバー)
11. てっぺんとったんで!(NMB48 ALLメンバー)
12. 不器用太陽(SKE48選抜メンバー)
13. 片想いFinally(SKE48 ALLメンバー)
14. 桜、みんなで食べた(HKT48選抜メンバー)
15. メロンジュース(HKT48 ALLメンバー)
16. 君と虹と太陽と(AKB48選抜メンバー)
17. Show Fight!~Beginner(AKB48選抜メンバー)
18. Escape(SKE48選抜メンバー)
19. カモネギックス(NMB48選抜メンバー)
20. 毒蜘蛛(HKT48選抜メンバー)
21. 桜の木になろう(グループ選抜メンバー)

MC(指原 田中美 矢吹 後藤萌 下口)
指原「みんなさしことは9歳差なんだよね、みんなザワつかないでw」
選抜メンバーの悩みを中学1年の4人が解決するコーナー →選抜メンバーの悩み
川栄「足が臭い」
指原「選抜に入ると足が臭くなるんだよ」
矢吹「足臭くない人もいると思う。麻友ちゃん」
指原「目指してる人は?」
ひなな「優子ちゃん」
後藤萌「川栄さんです」
田中美「優子さん」
矢吹「まゆちゃんです」
指原「気が使えないと。皆、こういう時はいる人を言うんだよ、思ってなくても。で、なこは?」
矢吹「まゆちゃんです」
柏木(ゆきりんの選抜ならではの悩み)「握手会の女王の座を奪われそうでこわいです」
田中美「ゆきりんさんらしくやったらいいと思います」
指原「ゆきりんと仲良くなりたいの?」
田中美「うん!」
指原「あの人仲良くしてくれないよ。」
峯岸「甲子園球児を見ると色々思い出します」
田中美、矢吹「大変だね(棒)」

22  47の素敵な街へ(チーム8)
23 【スイング・ジャズメドレー】(AKB48選抜メンバー)Everyday、カチューシャ(イントロ)→君のことが好きだから(イントロ)→心のプラカード→ポニーテールとシュシュ→ラブラドールレトリバー→恋するフォーチュンクッキー→GIVE ME FIVE!
24. ラブラドール・レトリバー(AKB48 ALLメンバー)
25. 恋するフォーチュンクッキー(AKB48 ALLメンバー)

MC(秋吉、田中菜のみかん姉妹)
みかん姉妹が直撃「超選抜(高橋み、小嶋陽、横山、島崎、松井珠、松井玲、山本彩)さんズバリ聞くわよ(トータライザーで質問)」
秋吉、田中菜「たかみなの円陣の話は長い」→小嶋が全力で押してるアピール→結果、高橋み以外の全員
秋吉「明日から円陣の話が短くなったら受けますよね」
秋吉、田中菜「いま現在片思いをしている」→二人
高橋み「木下百花に片思いしている。振り向いてくれないの、全然」「髪を染めたのは正直百花の影響もある」
山本彩「でも、百花は髪を染めたたかみなさん嫌いって言ってましたよ」
秋吉、田中菜「AKBのグラビアクイーンと言えば私だ」→0人/7人
山本彩「謙遜とかでなく、小嶋さんのほうが…」
小嶋「すごいじゃん、おっぱい」
田中菜「たかみなさんっていつも5歳児みたいな水着着てますよね」
田中菜「小嶋さんは北川さんと付き合ってるのかと思ってました」
小嶋「えー、後輩たちみんなそう思ってんのかなー。もう喋んのやめよ」
秋吉、田中菜「今、もらっている給料にそこそこ満足がいっている?」→5人
田中菜「さすが超選抜さんですね」
秋吉「珠理奈さんは小さいころから稼いでる。貯金もすごいことになってますよ。今度、車買って下さい」
松井珠「お母さんが管理している。わからないから押さなかった。6年間、(自分の給料を)見たことがない」
秋吉「貯まってると思いますよ。」
田中菜「一番もらってそうなのは、たかみなさんだと思う」
高橋み「そんなことないよ、小嶋さんじゃないの?」
小嶋「いやいや、たかみなはいろいろあるでしょ」
秋吉「じゃあ、たかみなさん給料教えてください!」
高橋み「給料教えて?言いわね~よ!!」 
秋吉(高橋から耳打ちされ)「エーッ! 1億円!?」
高橋み「ご想像にお任せします!」
総選挙の話題で秋吉に真似される横山。
秋吉、田中菜「ぱるるさん好きな人はいますか?」
島崎「いないです。」
秋吉、田中菜「さっしーのことは好きですか?」
島崎「好きです。」
秋吉、田中菜「起きてますか?」
島崎「起きてます。」
秋吉、田中菜「苦手なメンバーいますか?」
島崎「その2人(秋吉、田中菜)」
秋吉、田中菜「え!嫌われちゃったみたい。早く帰りたいです」

26. 君のことが好きだから(グループ選抜メンバー)(センター向井地)
27. 昨日よりももっと好き(グループ選抜メンバー)
28. UZA(グループ選抜メンバー)
29. 前しか向かねえ(グループ選抜メンバー)
30. 大声ダイヤモンド(総選挙選抜+AKB48 ALLメンバー)
31. ウィンクは3回(ALLメンバー)
32. オキドキ(ALLメンバー)
33. 青春のラップタイム(ALLメンバー)
34. 言い訳Maybe(ALLメンバー)
35. Everyday、カチューシャ(ALLメンバー)
36. ヘビーローテーション(ALLメンバー)
37. 桜の花びらたち(ALLメンバー)
本編終了 

EN01 誰かが投げたボール(アンダーガールズ) 
EN02 チューインガムの味がなくなるまで(アップカミングガールズ)
恋するフォーチュンクッキービデオアワード
最多再生賞 サマンサタバサ 
早かった賞 佐賀県庁 
企画賞 日本交通 
海外賞 世界のFAN 
ほのぼの賞 猪名川町 
指原賞 大分市 
特別優秀作品賞 サイバーエージェント 
EN03 恋するフォーチュンクッキー(ALLメンバー)
EN04 心のプラカード(ALLメンバー)
EN05 AKBフェスティバル(ALLメンバー)
EN06 ひこうき雲(ALLメンバー)
終演


日時 : 2014年8月20日(水) 
開場15:00 / 開演18:00
影アナ:渡辺麻友「まもなく東京ドームコンサート最終日が始まろうとしていますみなさん盛り上がる準備はできてますかー?イェーイ!やったー!ではみなさんもう少しお待ちください!イェーイ!」
オープニングムービー
00 Overture
01. 少女たちよ(ALLメンバー)
02. 会いたかった(ALLメンバー)
03. ファースト・ラビット(ALLメンバー)
04. フライングゲット(ALLメンバー)

MC(高橋み、松井珠、島崎、向井地、北原里、渡辺麻、小谷、田名部)
高橋み「今日はいろんなメンバーがアピールしたいと思うんですよ。珠理奈どうぞ!」
松井珠「えっ!私?珠理奈が可愛くてじゅりーなって言われるように頑張ります!」
高橋み「おい!ぱるる顔、顔!」
島崎「はい。大丈夫です」
向井地「みーんなのハートをロックオンしたいと思いまーす」
北原里「みんなのハートをつかむニャン!」
高橋み「年考えて!」
高橋み「どう?麻友ちゃん?」
渡辺麻「今回は早いですよねー。あと、五分くらいで終わっちゃう!」
高橋み「早いな!」
渡辺麻「楽しすぎて終わってほしくないです!心のプラカードアワードが開催されるので、どしどし踊ってください!」
小谷(プラカード持って登場)「心のプラカードちゃんと踊りたい」
田名部「売れたいか、飲みたいかをすごく悩んだ」
高橋み「家に帰って飲みなさい」

05. ガールズルール(指原莉乃・生駒里奈・松井玲奈・柴田阿弥・須田亜香里・峯岸みなみ・渡辺美優紀)
06. ハートエレキ(小嶋陽菜・柏木由紀・宮澤佐江・山本彩・横山由依)
07. Bird(高橋みなみ・松井珠理奈)
08. 遠距離ポスター(小嶋真子・岡田奈々・西野未姫・北川綾巴・渋谷凪咲・朝長美桜・田島芽瑠)
09. アイドルなんて呼ばないで(渡辺麻友・島崎遥香・宮脇咲良・川栄李奈)
10. イビサガール(NMB48選抜メンバー)
11. 北川謙二(NMB48 ALLメンバー)
12. 不器用太陽(SKE48選抜メンバー)
13. アイシテラブル!(SKE48 ALLメンバー)
14. 桜、みんなで食べた(HKT48選抜メンバー)
15. メロンジュース(HKT48 ALLメンバー)
16. 君と虹と太陽と(AKB48選抜メンバー)
17. Show Fight!~Beginner(AKB48選抜メンバー)
18. Escape(SKE48選抜メンバー)
19. カモネギックス(NMB48選抜メンバー)
20. 毒蜘蛛(HKT48選抜メンバー)
21. 桜の木になろう(グループ選抜メンバー)

MC (指原・小笠原・中西智・小谷・田中菜)
指原「このメンバーだったら、面白いトーク出来るんじゃない?」
小笠原「ちょっとゲ○ブスさん!」
指原「それは秋元さん以外言っちゃダメだから」
小谷「そういうプレッシャーが人を潰すんですよ…」
中西智「バラエティのイメージが強いのかグラビアが来ないんです」
指原「イメージどうこうじゃなくて、普通にこないだけだよ。結構、仕上がってるボディだよ」
小笠原「8100人くらいのキャパシティのライブで3分くらいのMCしてたらイヤモニで『あと5ネタつないで』と聞こえてきた」
指原「国立のとき10分つないでって言われたもん」
小笠原「そうなってくるとアイドルじゃない」
指原「キンタロー。かもしれない」
田中菜「私って、ファンよりアンチのほうが多いと思うんですよ」「この間、メンタルの調子がいい時に、さっしーの『逆転力』を読んでピンチをチャンスに変えようと思って『2ちゃんねる』を見てみたんですよ。一瞬でやられました」「53、92などと呼ばれていたのでどういう意味かと思ったら『ゴミ』『クズ』ってことだったんですよ」
指原「いいじゃん。ゲロブスとゴミクズで頑張ろうよ。一部から人気出そうな。私はメンバー同士で『かわいい~』みたいなやつ、指原、マジされないんだよね。『頬骨高くてかわいいね』とかあるじゃん。言われたいんだよ」
小笠原「握手会で、ファンの方から『まゆゆやって~』『たかみなのまねして~』って、ものまねを要求されるんです。1日が他人で終わっちゃうんですよね」
中西智「私もこの間、(握手会の)1部が全部井上陽水さん(のものまね)でした」

22 47の素敵な街へ/(チーム8)
23 【スイング・ジャズメドレー】(AKB48選抜メンバー)Everyday、カチューシャ→君のことが好きだから→心プラカード→ポニーテールとシュシュ→恋するフォーチュンクッキー→GIVE ME FIVE
24. ラブラドール・レトリバー(AKB48 ALLメンバー)
25. 恋するフォーチュンクッキー(AKB48 ALLメンバー)

MC(高橋み、小嶋陽、峯岸、横山由、川栄、山本彩、松井玲、木下百)
峯岸「たかみなー、みんな気になってるけど、その髪色どうした?」
高橋み「流行ってるでしょ?」
小嶋陽「ダサく無い?ストレス?」
高橋み「(NMB48の)木下百花ちゃんが好きでずっと話しかけてるんだけど、あんまり話してくれないのよ。でもこの間、百花から『たかみなさん、染めないっすか。私、ドーム公演、青にして行きますよ』って。『でも、色の入れ方が悪かったら二度と話さないっす』って言われたの」
峯岸「じゃあ、聞いてみたら?その辺にいるんじゃない?百花ー」
高橋み「百花さーん」
木下百「なんすか?」
高橋み (百花の後頭部の刈り上げ部分をたかみなが触って)「なんか懐かしい感触。みぃちゃん触ってみ」
峯岸「あー、懐かしい…」
横山由「爬虫類カフェに行ってるよな?」
木下百「はい。変じゃないですよ」「爬虫類とかアフリカ産のゴキブリとかいて、今度ゴキブリの子供が生まれたら、くださるんですよ」
高橋み「…かっけぇ!」
横山「猫ちゃんいるんだから絶対ダメですよ!」
峯岸「どうなの?百花」
木下百「(髪染めを)まさか本当にやると思わなくて、この人怖いなって。あとNMBのマネジャーさんとたかみなさんの髪の毛について話したんですよ、“必死やな”って」
横山「私から言いたいことがあります」「本日のオールナイトニッポンで、今日のドーム反省会をします」
高橋み「百花、次の曲の曲振りしてよ(と百花に抱きつくたかみな)」
百花「…君のことが好きだから」

26. 君のことが好きだから(グループ選抜メンバー)センター向井地
27. 昨日よりももっと好き(グループ選抜メンバー)センター大和田
28. UZA(グループ選抜メンバー)
29. 前しか向かねえ(グループ選抜メンバー)センター松井珠
30. 大声ダイヤモンド(総選挙選抜+AKB48 ALLメンバー)
31. ウィンクは3回(ALLメンバー)
32. オキドキ(ALLメンバー)
33. 青春のラップタイム(ALLメンバー)
34. 言い訳Maybe(ALLメンバー)
35. Everyday、カチューシャ(ALLメンバー)
36. ヘビーローテーション(ALLメンバー)
37. タンポポの決心(ALLメンバー)
本編終了
EN1 ひと夏の反抗期 (ネクストガールズ)
EN2 性格が悪い女の子 (フューチャーガールズ)
EN3 心のプラカード (ALLメンバー)

MC(高橋み、小嶋陽、指原、柏木、峯岸 、渡辺麻、島崎、川栄)
高橋み「聞きたいことがある。みんな気になってると思う。今回のタイトルですよ。これをはっきりさせようよ。誰なん?卒業するのは。台本では小嶋さんでしたよ」
小嶋陽「私はAKB48が大好きなのでタイミングがあればということで。今回いつのまにかタイトルも決まっていたし…私はこんなんじゃ発表しません」
高橋み「私的にダークホースだと思っているのが指原。やめてもやっていけるやろ」
指原「そういうふうに思っていない。今はまだAKB48とかHKT48の名前があるからバラエティに呼んでもらえる。まだ日経エンタに扱ってもらえるタレントパワーがない。タレントパワーがつくまでは、しがみつきます。だからまだ辞めません」
柏木「私は一回(オーディションに)落ちて、親を説得してやっと(AKB48に)なれた。まだAKB48でやりたいこともあるし、まだ(総選挙も)1位になっていないので、卒業はしません!」
高橋み「じゃあ1期生だし…みーちゃん?」
峯岸「あんなことがあってもしがみついた私ですよ?(笑)」「HKTのなつみかん(田中菜津美)とか秋吉(優花)ちゃんには、私のアイドルとしての花が、髪の毛と一緒に散ったって言われた」「そんなの悔しいので、もう少しいさせてもらって、もう一花くらい咲かせるまではいたい」
渡辺麻「今年は総選挙で念願の1位を獲って、1位で成し遂げたいこともあるし、グループを引っ張っていきたいという思いもある。こんなところで辞めるわけにはにいきません」
高橋み「川栄は…(卒業)ないか」
川栄「復活したばかりですよ。何のためにユーキャンやったんだって!」「私はユーキャンも受かったし。AKB第三章を開くまでは!」
島崎「わかんなーい」「でもね、それは冗談で、こんな私でもまだいてもいいですか?」
指原「たかみなが一番あやしいからね。ネットニュースで見たし」
高橋み「確かに卒業のことは考えるし、でも、今後のAKBのことも考えてます」
指原「AKBのこと考えてくれるのはうれしいんだけど、私たちからすると婚期を逃したお姉ちゃんみたいで、もっと自分のことを考えてほしい」
高橋み「逃してないです!(婚期は)まだ来てない」
高橋み「私、ソロデビューさせてもらって、どれだけ2ndシングルを出していないか…」「今年中に出します。秋元さん、お願いします!」
高橋み「ないですよね?大丈夫ですよね?」「卒業ありません!」 
高橋み「この3日間、ファンのみなさんも、メンバー自身も、もやもやしていた部分なんですよ。AKB48では、もがくこともあるし、夢に向かってどうしようと思うこともあります。それでも歩いていくのが、AKB48なんだとも思います。これからも、AKB48が大好きですし、ファンのみなさんのことも大好きです」

EN4 AKBフェスティバル (ALLメンバー)
EN5 ひこうき雲 (ALLメンバー)
終演

以上



活動領域を広げる指原莉乃・・最強の“正統派アイドル”を目指して140816
指原莉乃「逆転力」が面白い1・・指原の戦略論 140811
指原莉乃「逆転力」が面白い2・・指原の戦略論 140819

「指原莉乃のすべての関連記事」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回 Team Ogi 浦野一美&平... | トップ | 『ここにだって天使はいる』... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事