AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

迫力のA公演 9月19日

2008-09-20 00:00:00 | チームA・チームK・SDN48
18日の研究生公演に会社の同僚が当たり止む無くキャン待ち135番でしたが私もつきあいました。 くだんの同僚は50番台で1巡目で入場、センター最前列若干左の席で生涯2度目のAKB48公演を感動して観戦したそうです。なんてラッキーなやつだ。私は抽選外で下手3列目の立ち席。やや疲れた。

今日、9月19日は久しぶりに当選したのでこの際B公演でなくても見に行く。くじ運も良く6巡目、センター4列目に座れて舞台全体を楽しめた。やったー! 影アナは駒谷仁美さんでしたでしょうか?

結論から言うと予想以上に良い舞台で嬉しい驚きでした。 Aのオリジナルメンバーは大江朝美さん、駒谷仁美さん、戸島花さん、中西里菜さん、成田梨紗さんの5名。後は昇格したばかりの藤江れいなさん、北原里英さん、佐藤亜美菜さん、宮崎美穂さんに今ではチームBの指原莉乃さんと研究生。 実質前日の研究生公演+Aメンバーと言うチームA+研究生合同公演と言うべき構成でした。 しかしその内容は研究生と言えどもうチームAには遅れを取るまいと言う新人の意地とこの3年間の努力は簡単にはマネ出来ないわよと言わんばかりのチームAオリジナルメンバーの競い合いが踊りの中で随所に見られました。丁度研究生公演に高みなが出演した時のような心地良い緊張感を味わう事が出来ました。

私はチームAの中では元々大江朝美さん、駒谷仁美さん、中西里菜さんの3人が好きなのでこの構成はむしろ楽しかった。新生チームBの指原莉乃さんも出ていたし。
自己紹介のMCで好きな言葉3つと言うお題で、
大江朝美さん、好きな言葉は未来、個性、努力、意外に地味です。
駒谷仁美さんは、一言「可愛いじゃない」って何気ない一言しびれます。これは藤江れいなさんの自己紹介をちょっと可愛いかった感想。好きな言葉は、しゃぶしゃぶ、ご飯、ラーメンって食べ物だけですか?散文的で駒谷さんらしい?
中西里菜さんは、白みそ、赤みそ、米みそ、って3つ目は色じゃないのね。
指原莉乃さんは、大胆、大胆、大胆って自分の弱いところを理解されているようで。

本日の公演はチームA9名お休みですが、と言う戸島花さんの締めの言葉に観客から派手な文句が。9名言えない訳では無いと言い訳が楽しかった。

ちょと今日残念だったのは途中MCで中西里菜さんがもうChocoloveの活動していないと言う発言があった事。私Chocolove好きなんですが。CDもDVDも全部持ってますし毎日iPODで聴いてます。みそ汁も唐揚げも好きなので是非活動再開して欲しい。中西里菜さんはMCでちゃんと廻りのメンバーの話を聞いて反応してました。中塚智美さんと藤江れいなさんでフレッシュですと言うと多少面白くなさそうな顔をしてそれが観客に受けてましたが分かりましたか?あの瞬間は中西さんが研究生を完全に食ってた。さすがでした。

中西さんは今日はMC本当に楽しかった。上手くそれに乗っかる研究生もお見事でした。戸島花さんと近野莉菜さんとの掛け合いも見事、最高でした!

大江朝美さんの独特のスタイルの歌い方好きです。駒谷仁美さんのいつまでもアイドルなのよと言う姿勢、観ていて清々しい。可愛いし声もきれいだし。

新生チームBの指原莉乃さん、今日は笑顔が観れました。いつもは虫歯が痛いのを我慢して歌っているのかと思わせるような歌い方でしたが今日は少し笑顔が観れて良かった。 緊張してるんですよね。笑顔は素敵ですので緊張が取れればチームBでポジションを得て人気は美香ちぃと2分するライバルになるはず。って仁藤萌乃 さんも協力なライバルっぽいし。負けないで下さい。

期待以上の公演でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐伯美香さんへのファンレタ... | トップ | チームA5thを予想する。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームA・チームK・SDN48」カテゴリの最新記事