AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

3月20日チームB おやつ公演 印象に残ったMC (KC)

2009-03-21 13:46:46 | チームB
印象に残ったMCより。MC1、MC2はあまり盛り上がらなかったけど、MC3はテンポが早くて面白かった。

MC1 
司会は仲谷明香(柏木由紀の代わり、B3rdでは平嶋夏海でしたが、仲谷が出世)
お題は、夜寝付きが悪いとき、どうやったら眠れますか。

米澤瑠美 「私たちのステージを、五感で感じていただき、(お客さんの)皆さんが疲れて、よく眠れるような公演にしたい。」

大家志津香 「皆さんが、興奮して、夜眠れないような公演にしたい。」
コメント 大家志津香の臨機応変な返し技が絶妙 (その時の米澤瑠美の顔も面白かった)

片山陽加 「私が今から、夜眠れるフレーズを言いますので、録音ボタンを押してください」 (ここで、成瀬理沙、ボタンを押す振り) 「早く寝ないと、すねちゃうもんね-----」

成瀬理沙 「柏木さんのアンダーと聞いて、昨晩は寝られなかった。緊張しいの私です。」

MC3
司会は平嶋夏海 「私は花粉症なので、マスク・メガネ・帽子が必需品なのですが、皆さんの必需品は何ですか。」

片山陽加 「たこさんウインナー」
仲川遥香 「お菓子は、   」
多田愛佳 「サッシー 止めて」
平嶋夏海 「サッシーは、はるごんの面倒見る係り」
仲川to指原 「がんばれよ」
???? 「上から目線」

成瀬理沙 「寝癖なので  」
仲川遥香 「はねてる はねてる」
成瀬理沙 「わざとだよ。これは寝癖ではないよ。ヘアトリートメントが必需品でした。」

鈴木紫帆里 「昨日卒業しました。卒業式、入学式には、友達手帳。」
仲川遥香 「昨日卒業しました。」
平嶋の掛け声で、全員が 「はるごん、小学校入学おめでとう」

平嶋夏海 「(友達手帳は)意外に難しくて、たまってしまう」
???? 「第一印象を書いてと言われても、覚えていないって」
平嶋夏海 「女性のお客さんには分かる会話でしょうけど、男性の方分かりますか。」

指原莉乃 「最近、センチメンタルになったり、へこんだりすることがあると、若いはるごんさんに負けない心意気が必需品」

(後半戦のメンバーが登場)

米澤瑠美 「何なんだ、今のからみは」(前半戦のMCに対して)
仲谷明香 「今日のお題は、チームBの女王様になったら何をするか」

米澤瑠美 「20歳の姫、小原春香さんの、姫キャラを封じます」
小原春香 「生きて行けなくなります。」

内田眞由美 「私は平和主義者だから、メイドさんとして、萌乃を指名。」

近野莉菜 「一人ずつ個性を活かしたミラクルをやって欲しい。片山はーちゃんが、どうなるか楽しみです。」
米澤瑠美 「はーちゃんは、身長小さいし、可愛いキャラだと思うけど、自分のことセクシーだと思っている。」

仲谷明香 「女王様になったら、高笑いしたい。おほほほほーー。今したから、いいや。」

中塚智実 「私がセンター中央に座るから、青春ガールズ公演をやって欲しい。」
米澤瑠美 「秋ピーにかけあってよ。」
中塚智実 「こわいから、米澤さんのお手伝いとして」

大家志津香 「しーちゃんは、ねえ」
???? 「(言い方が)気持ち悪い。」
大家志津香 「しーちゃんは、ねえ、しーちゃんの足を・・」
米澤瑠美 「調子に乗るなよ。」
大家志津香 「女王様になったら、何でも、でしょ?」
米澤瑠美 「まゆゆの足だったら (よいかも?)」
大家志津香 「それじゃ、座って、髪の毛を」
米澤瑠美 「パシリですか」
???? 「いでやろう とかですか」  この部分客席大爆笑だったのだけど、誰が何を言ったのか、何故面白いのか分からなかった。他のサイトを調べたところ、大家志津香が、この犬野郎、と発言したとのこと。

小原春香 「私は女王様はいいです。」
米澤瑠美 「好感度アップ狙っている?」
小原春香 「私は姫だから、女王様はいいの」
米澤瑠美 「どうしてくれるの、この空気」 (話がまとまらない雰囲気) 「私はこのしきり役ポジション、嫌なわけ」

客席 {えーーーーー}

前半戦のメンバーがステージに、
仲川遥香 「ルミさまーーー」
米澤瑠美 「私、女王様なんか、狙っていないからね、ルミさまって呼ばないで、米ちゃんなんだから」
締めの挨拶 米澤瑠美

コメント 仲川遥香がいたずら役、米澤瑠美がリード役、というキャラが定着してきた。シンディが復帰した時が楽しみ。

KC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は管理人さん、KCさん... | トップ | 3月20日チームBおやつ公演... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事