AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

島崎遥香のデュエット曲『初恋の鍵』(総選挙分析ライター)

2014-09-24 07:00:00 | 分析系 メンバー
島崎遥香のデュエット曲『初恋の鍵』(総選挙分析ライター)


AKB48新チームサプライズより9/20に『初恋の鍵』という新曲がリリースされた。

これは島崎遥香と渡辺麻友のデュエット曲。

渡辺麻友はソロ曲もデュエット曲も数多いので、渡辺麻友から見たらデュエット曲と言ってもそれほどの驚きはないのかな、と。それでも新曲は指原莉乃との『アボガドじゃねーし』以来か。

一方、島崎遥香は彼女がデュエットしている映像自体あまり見たことがない。思い出せるのは、大場美奈との『てもでもの涙』と渡辺美優紀との『アボガドじゃねーし』くらい。まだまだあるのだろうが2曲しか思い出せない。(筆者の勉強不足)
「てもでもの涙」 大場、島崎 110802 鹿児島
「アボガドじゃね~し」 島崎、渡辺美 130428 AKB48G臨時総会

したがって、島崎遥香の立場からしたら貴重な新曲のデュエット曲となる。

そもそも島崎遥香と渡辺麻友の取り合わせはどうかというと、2人でとったPhoto映像はネットに数多く掲載されているので、こちらの方はそれほど珍しいというものではなさそうだ。

そうすると、『初恋の鍵』は” 新たにリリースした島崎遥香と渡辺麻友とのデュエット曲”というのが一番のキャッチコピーになるのかもしれないと考えた。

一応、どんなキャッチコピーがついているか確認したらチームサプライズの公式サイトには” 渡辺麻友と島崎遥香のデュエットソング”とサラッと紹介してあった。(渡辺麻友が島崎遥香より知名度が高いから渡辺の名が島崎の前に来ているのだろう)

あと、驚いたことがひとつあり2人の声はずいぶん似ているというのが曲を聞いての印象。

「初恋の鍵」PV 渡辺麻、島崎 140920 リリース

以上


「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「美人」は、距離感。「カワ... | トップ | AKB48 第5回じゃんけん大会記... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事