AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

no3b新番組「スナック喫茶『エデン』」(総選挙分析ライター)

2012-10-07 17:00:00 | 乃木坂46・渡り廊下走り隊・派生ユニット
no3b新番組「スナック喫茶『エデン』」(総選挙分析ライター)

フジテレビ系列で10月21日(日) 夜24:25~25:25より毎月1回、13年3月まで全6回の予定でno3b(ノースリーブス:高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみ)がレギュラー出演する新番組「スナック喫茶『エデン』」が始まるそうだ。

毎回ゲストとアドリブの芝居方式でトークを行い、ゲストが自身のイメージとはギャップのある曲を披露する音楽番組とのこと。

No3bの3人はそれぞれ、高橋がスナック喫茶のマスターの娘「たかみな」、小嶋がスナック喫茶の常連客にしてキャバクラ嬢「こじはる」、峯岸が「たかみな」の幼なじみのフリーター「みぃちゃん」役として出演する。

他に、「エデン」のマスターにリリー・フランキー、店員“すずき”に鈴木浩介、「エデン」の常連客で売れない小説家“こむろさん”に小室哲哉がレギュラー出演。初回には、氣志團・綾小路翔、BENI、池田鉄洋が登場するとのこと。

<収録後のコメント>
(高橋)今回の番組は、エチュードということで本当に初期設定しかなく、打ち合わせも数分で終わるという状態の中、手探りのままで収録が始まりました。最初は、出演者の皆さんが様子を伺いながらの収録で、ほぼ初対面なのにリリー・フランキーさんと親子を演じたり、鈴木浩介さんのことを“すずき”と呼び捨てにしなければならなかったりと大変でしたが、逆にその手探りな感じが面白くて、今までにない番組だなと思いました。
(小嶋)アドリブでお芝居するのは初めてなので、収録が始まる前はすごく緊張しましたが、終わったあとはおなかいっぱいという感じです。キャバクラ嬢という設定はすごく難しかったです。全然キャバクラのことを知らなかったので、詳しい方に専門用語を教えていただいたり、助けてもらいました。次回の収録までには、もっとキャバクラのことを勉強したいと思います。
(峯岸)第一印象としては、セットが豪華だなぁとびっくりしました。深夜番組にしては前代未聞の豪華なセットだと思います。私たちも力を入れて一生懸命やらなきゃと緊張していましたが、収録が進むうちに共演者の方々との空気感が作れてきたように感じ、次回の収録が楽しみになりました。“こんな番組、見たことない”という番組を、自分たちが始められることがすごくうれしいです。

<今後登場してほしいゲスト>について
(高橋)徳永英明さんと、槇原敬之さん。お二人とも独特な空気感をお持ちなので、かき乱されそうなイメージがあって楽しそうです。歌手の方々とのお芝居をやってみたいです。
(小嶋)斉藤和義さん。単純に、間近で歌を聞いてみたいです。
(峯岸)ミッツ・マングローブさんと、大泉洋さん。トークもできて、歌も上手そうで、この番組の世界観と合いそうだなぁと思っています。

(高橋)本当に自由な番組なので、自分たちの一言一言が、次の物語につながっていくんです。自分たちが、この物語を作っていく脚本家さんのような気持ちで楽しんでいきたいです。
(複数のニュースより抜粋編集)


No3bの高橋、小嶋、峯岸は毎週金曜日にラジオのニッポン放送で「週刊ノースリー部」で活動しているが、CDについては昨年12月末発売の「ペディキュアday」以来今年に入って新曲が出ていないので活動は低調だ。3人とも歌がうまく、個性豊か、おもしろいので新番組での活躍に期待したい。


以上
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンブルグオペラ研究生、「... | トップ | 桃山時代のアイドル(KC) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
no3bs (嬉しいかぎりだ)
2012-10-07 17:47:16
やったね!

no3bsおめでとう

何か面白そうな構成やな

楽しみにしています

ガンバレ

嬉しい\(~o~)/
返信する
歌手の登竜門としては機能しないのか? (kizudarake)
2012-10-08 01:42:37
AKBグループの子達は大体女優が夢と言う子が多いですが、歌手は意外に少ない。

アイドルは歌手になりにくいというイメージなのだろうか?

AKB卒業生としてはタレントとしてまずまずの大島麻衣。
今後の活躍が期待される前田敦子(別の方の記事にコメントしたことがありますが、主演では大成しないが助演女優ならば大成するだろうと推測。周囲次第ですが。)

在グループ中だが、大島優子は上の二面を合わせ持つか?。
秋元才加は女優より?である程度成功すると推測。
梅田彩佳はタレント?

上記の通り、歌手が居ないのです。

渡辺麻友は王道アイドル歌手なので、そんなに寿命は長く無い?

増田有華は歌は上手いが歌手としてはどうか僕には判別不能。

長くなりましたが、AKBの中では高橋みなみと小嶋陽菜は全うな歌手でも生きていけそうな稀有な存在と感じています。

高橋みなみは声質と本人の嗜好として、大売れはしないけど地道な活動ができるならば歌手活動は出来そう。
まさに中森明菜風な感じで。

小嶋陽菜は、J-POP歌手で幅広い曲調を歌いこなせそう。
基本的にAKBの主旋律は彼女をベースにしている気がするのは僕だけでしょうか?

そのためno3bの歌がでなくて残念なのと、次のじゃんけんシングルで彼女がいないので、何となく不安です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乃木坂46・渡り廊下走り隊・派生ユニット」カテゴリの最新記事