AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

3月22日チームB4th おやつ公演 MC (ナッキー)

2009-03-27 23:34:15 | チームB
MCを中心に、本日のおやつ公演より。ブログ編集人さんが先にアップしたレポートを読みましたが、一緒に見ていても、感じ方、メモの取り方が違うので、おかしい。同じところも多いけど。

M1:楽器演奏で、成瀬理沙が、ほっぺたを脹らませて、吹いている顔、懸命な感じが目立ちました。

M2:日替わり挨拶は、平嶋夏海。出だしを少しとちりましたが、大きな声でハキハキと。

M4:この曲の途中で、上手から指原莉乃、遅れて登場。着替えに手間取ったのでしょうか。

MC1:司会は、仲谷明香。お題は、卒業式シーズンですが、あなたが卒業したいことは何ですか。

内田眞由美: お母さんに起こしてもらうこと。
中塚智実: DDなところ。
米澤瑠美: ねぼう。(3人目にMCは初めてかと)
仲谷明香: MCすべるところ。
多田愛佳: (キャッチ)好きっていってもらいたい訳ではないんだから。これは仲やんが考えてくれました。卒業したいのは、二次元オタクです。胸が苦しくなるほど好きで、困っています。
平嶋夏海: たまごボーロ。超好きで、100円ショップで買って、楽屋で食べていたら、愛ちゃんに、「赤ちゃん、でちゅか」と言われました。

近野莉菜: お母さんにお弁当作ってもらうのを卒業して、自分で作りたいです。
中田ちさと: 甘えずにしっかりやりたい。好き嫌いを卒業したい。
鈴木紫帆里: 夜更かしを卒業したい。ゲーム買うとクリアするまでやってしまう。
大家志津香: 電車で寝過ごすと、隣の人にもたれかかるの卒業したい。しーちゃんスペシャル、ロックオン。
仲川遥香: (キャッチ)おかし大臣。子供を卒業したい。いつまでも子供じゃいられない。

片山陽加: 卒業したくない。高校卒業しなんですけど、学生割引とかなくなるのいやだし、JKのままでいたい。フレッシュに、片山流セクシーに。
小原春香: お姫様とキュルルーンを卒業したい。
指原: えー、無理でしょう。
小原: 使いすぎたので、卒業したい。
指原莉乃: 姫いじりは卒業して、片山さんいじりに入学です。
成瀬理沙: (キャッチの)マッハ100、いっぱいやってくれて、ありがとうございます。寂しがりやなんです。ママと一緒でないとお風呂は入れないし、留守番ができません。
指原: 指原もお風呂一人で入れなーい。 (客席、えー)
成瀬: 寂しがりやを卒業したいです。
田名部生来: 手と足がいっしょにでてしまう。ロボット歩きを卒業したいです。

M5「残念少女」 センターは、米澤瑠美
M6「口移しのチョコレート」センターは仲谷明香
M7「片想いの対角線」センターは片山陽加
BDは、緑が野中美郷、黄色が瓜屋茜、ここまでは分かった。
赤は、鈴木まりや と 佐藤すみれ に見えたけど自信がない。
オレンジは、前田亜美 と 小森美果 に見えたけど自信がない。四人とも背が高かった。
補足:ネット情報をチェックしたところ、前田亜美ではなく林彩乃、3人は合っていた。林彩乃は背が低いけど、見間違えていた。

M8「天国野郎」
多田愛佳 シスター
仲谷明香 看護婦
小原春香 婦人警官
仲川遥香 セーラー服の上にランドセル 日替わり台詞「見た目は子供だけど大人」
BD
中塚智実 メガネ 学ラン
大家志津香 メイド
平嶋夏海 コック(これまで中塚が着ていた)
内田眞由美 黄色のつなぎの作業着

MC2 片山の笛の後、
グロちゃん田名部:皆の弱点を探そう
ドリアン指原:シルバニアファミリー好きって本当  http://sylvanian-families.jp/
グロちゃん田名部:(うなづく)
ドリアン指原:弱点にもほどがある。

ドリアン指原:愛ちゃんと結婚したい。
ディーバス片山:正直おれも好き。十年桜についていた写真持ち歩いている。

ドリアン指原:リーダーの弱さは
グロちゃん田名部:すべること
ドリアン指原:さわるな、危険。
ディーバス片山:はるか の名前の3人は、さわるな、危険と言われている。

グロちゃん田名部:AKBの生来ちゃんはえびが苦手、家系的に、シュリンプだめ。
ドリアン指原:ドリアンは、かりんとうだめ。シンディさんから、「かりんとう作ってきたから食べて」と言われた時、断りきれずに食べた。
ディーバス片山:グリーンピーズだめ。
ドリアン指原:子供じゃん。
ディーバス片山:158才。
ドリアン指原:シュウマイのグリーンピース、取って食べない。
ディーバス片山:そうする。
ドリアン指原:何音がしない。   自家用のチャーター機がきたから。  それでは次の曲、行くぜ。

補足:このMCと直接関係ないが、MC3で、上手の壁の後ろの隣の部屋で、工事をやっている音が聞こえました。


平嶋夏海: 昨日、片山はーちゃんと、仲やんが、研究生公演を見たということで、チーム研究生ができましたけど、チームBはAKBの末っ子で、フレッシュな部分を出していかなくては。そこで、フレッシュな自己紹介を練習します。
仲川遥香: いつも以上にフレッシュって、どうすればいいの (これ以上はフレッシュに出来ません というニュアンス)
平嶋: お手本を、鈴木紫帆里ちゃんに、やってもらいます。

鈴木紫: (挨拶、右手を上げて)
平嶋: いきなりオーラ、パン ってはじけた感じ。

成瀬理沙: (右端から中央へ、裏声で挨拶)
客席から拍手
指原莉乃: 声をはればいいていうものじゃないでしょうに。私は、5期生。このメンバーでは2番目。

指原: (挨拶、私の性格って、白ですか、ピンクですか・・・)
客席 反応なし
平嶋: わたしの性格 と言う時点でフレッシュではない。

仲川: (挨拶、お菓子大臣)
客席 そこそこ反応
指原: はるごんさんは、元々フレッシュ

多田愛佳: (挨拶)
片山陽加: すごい、いいね。
指原: フレッシュというより・・・ (褒め言葉、メモとれず)

平嶋: 私、何気に、1期生だから (挨拶始めようとして、深呼吸。一に努力、二に根性、三、四がなくて、五になっちゃん)
????: 声をかわいらしくしただけ。
米澤瑠美: 行け行けゴーゴー、ルミルミフー (と言いながら入場) 会場が静かになっちゃった。

MC3後半
内田眞由美: 今日のお題は、お花見に行くとしたら、どんな役割をやりたいか です。
仲谷明香: 私、場所取り。ゲームやって待っているから。
中塚智実: 私、幹事やります。
米澤: クリスはしっかりしているから。米澤たたくのも上手くなったし。
米澤: カラオケセットを用意して、歌を歌います。
大家志津香: 私、木をゆするから
小原晴香: 桜の花の中で、舞います。
近野莉菜: 私は、手拍子。
小原: 米ちゃんが主役みたい。

中田ちさと: 私は、ごみ捨て担当。
内田: 忘れ物ないかチェック係り。あと、救急箱を用意します。
米澤: やっぱ、瑠美、ウッチーにほれた。チームB年長メンバーが微妙で、中3がしっかりしている。
中塚: 春ちゃんは、全然だめ。

前半メンバーが入場
指原: 指原は、はるごんさんのお世話係り。

米澤(締めの言葉): 和気あいあいとやっているチームB、つらいことや、悩むこともありますが、・・・

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月26日チームK4th 夜公演... | トップ | 休日に洗濯( ナッキー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事