AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

初のB4th 「アイドルの夜明け」3月17日公演 その3

2009-03-18 23:32:00 | チームB
グッさんは内田さんの後ろ姿(確か高みなに似てるはずでは?)を見誤ったとしたら菊池さんは誰に投影したのかと考えるとどうもなっちゃんでは無いかと思い始めてます。昨年7月31日公演で菊池さんを目の前で観た時にふっくらとしたなと言う感想を持ってました。ほっぺが丁度なっちゃんに似た感じで。それとなっちゃんは公演中に歌に入り込んで深刻な顔をしてる時に別人の様な表情になる時があって誰?と思う事があるので瞬間的に見間違えたかも知れません。妄想です。

「女子高生はやめられない」では劇中のジャンケンが出し物の様です。この日はあっち向いてホイは弱いけどじゃんけんなら強いなっちゃんが勝利。センターで決めポーズを。 
注目の近野さんは上手ポジションでした。ここが佐伯ポジか?と思うも
「好きと言えばよかった」では下手に行ってしまった。B3rdに続いて佐伯さんは下手が多いのかと近野さんに注目し続けると
「そばかすのキス」では最初下手で後半上手に来ます。「
タンポポの決心」ではセンター後ろのポジションから下手に移動。どうやらポジションに偏りが無い様に考えられている様です。

「タンポポの決心」の前に入るMCも中々の出来です。このMCはチームK4thと同じ演出で前半、後半で全員のMCが聞けるのですがテンポが早くて観客を飽きさせない。MCに関してはチームBは以前の公演よりは数段レベルアップしてます。この日は前半組は片山さんの希望で人が言った言葉を覚えて行くゲームをするのですが実際にやって観ると片山さんが結構怪しかった。実際に最初に間違えたのはラブタンでした。次はサッシーがボケて罰ゲームはサッシー。行きなり「何だっけ?」って。ゲームは佐藤由加里さんの「おっパヨー!」の真似? 
後半戦では中学3年生4人(まゆゆ、クリステル、チカリナ、ラブタン?)が無事卒業で目出たいとか。MCの中で大家さんがリアルに卒業したいと言ったので大家さんも高校生やってたかと安心しました。でも卒業式手伝ったら卒業させてくれる高校ってどうなんだろう?

「タンポポの決心」は良く歌が揃っていて良い出来でした。近野さんは最初センター、後半下手に移動してました。
曲が終わるとゆっくり緞帳が閉まる演出は憎いものがあります。

アンコール前に緞帳が開くと観客から今日は誰だって声が、確かに一人だけメンバーがいます。A5thの「長い夜」と同じ演出?と思ったら一人芝居をなっちゃんが始めます。そう言う演出なんですね。一人芝居が終わるとアンコール曲が始まります。

「B Stars」は最初から飛ばす曲です。チームBの讃歌ですね。他のチームはちょっと使えないかな。テンポ良くて乗り易い曲ですがダンス自体もテンポが良い。近野さんは黄色の衣装で下手に始まり上手に行き最後はセンターでした。

「横須賀カーブ」この曲ではメンバーを満遍なく見させて頂きました。瑠美様の表情が良かったかな。ベテランの余裕でしょうか。近野さんのポジションは上手→下手→センターだったと思います。

「アリガトウ」での近野さんは下手→上手でした。曲後半で上手に大家さん小原さん中塚さんの3人が集まって何か目で話しをしていた様に見えました。この3人はチームB公演では新しいメンバーですね。この時に気がついたのは1年前のチームBメンバーにはいなかった7人(昇格者、指原さん、仁藤さん、小原さん、中塚さん、アンダー近野さん、内田さん、大家さん)がここにはいてチームBも確実に変わっているんだなと感慨深いものがありました。

「10年桜」期待してました。ここで演じてくれるのを。近野さんはセンター2列目の結構良いポジションです。老半は上手に移動。この戦列に佐伯さんが入る日が楽しみです。近野さんも素敵ですが。

テッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のB4th 「アイドルの夜明... | トップ | 3月18日チームA5th ショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事