AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

乃木坂が、指原に勝った(KC)

2012-05-06 11:38:19 | 乃木坂46・渡り廊下走り隊・派生ユニット
乃木坂が、指原に勝った(KC)

ブログライター仲間で集まると、ブログにはそのまま載せることができない発言が出る。某政治学士は、

5月2日対決で、乃木坂46が、指原莉乃に勝ったので、日本国民の民度の高さが、証明された。

解説すると、日本国民は、日本のアイドルファンの比喩、
問題なのは、もし指原が勝っていたら、日本国民の民度が低い、となるから。

政治家は、たとえ、民度が低いと思っても、票が減るので本音は言わない。民度が高いと持ち上げるのは、選挙に勝った時だけ、それも民度というフレーズを使わずに。

発言者は、たいして可愛くない指原莉乃が、トーク能力で売れていることに批判的で、
アイドルらしい乃木坂46が、勝ったことを、日本国民はアイドルを見る目がある、と、民度があると表現している。

しかし、私の見方は逆。
5月2日対決で、乃木坂46を知らなかったAKBファンの多くが乃木坂
46の魅力に気がついたのではないか。

指原莉乃シングルは、指原ファンは買ったけど、ほかのAKBファンは、そんなに買わなかった。
乃木坂46シングルは、固定ファンは指原にかなわないが、ほかのAKBファンが大勢買った。
結果として、乃木坂シングルは、指原のおかげで売れた。

こちらのピーナッツさんの記事の意味が分からないと質問したところ、

秋元康ぐぐたす=文末に引用を見せられて、スカートをまくる振り付けが放送中止になったそうだ。

秋元康エントリーが、4月15日。
アイドルファンは、テレビでは見ることができない、可愛い振り付けを見たくて、乃木坂46のファンでない人も「おいでシャンプー」を買った、のかもしれない。

最近、グループの動きが早すぎて、ついて行けていない。

KC

以下引用。

業務連絡。 

ソニーミュージックの今野! 
なっ? 
やっぱり、乃木坂46の新曲「おいでシャンプー」の振り付けのーあの部分、不評だろ? 
だから、会議の時に言ったじゃないか! 
あれは、やりすぎだよ。 
ミュージックビデオの撮り方もよくなかった。 
これから収録の音楽番組等は、全部、その部分の振り付けを直してください。 
ミュージックビデオは………………もう間に合わないもんなあ。 

南流石さんのせいじゃないよ。 
本当はとってもキュートな振り付けなんだけど、乃木坂46のコンセプトには合わない。 
制作チームが乃木坂46のコンセプトを理解していないからだと思う。 

うーん、難しいなあ。 
制作チームに自由にやらせてあげたいという気持ちと全部、チェックしなきゃいけないという気持ちと………。 

https://plus.google.com/113474433041552257864/posts/Y3Pqur4o1NN 

問題のシーン 
http://up.pandoravote.net/up4/img/panflash00055427.jpg 
http://www.youtube.com/watch?v=Sx0owuJ6OTI#t=8m35s 


  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月4日SKE48チームK2 「... | トップ | 『非選抜アイドル』を読んで(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単純に (kizudarake)
2012-05-06 13:52:05
46 VS 1+α(αは指原を応援するAKBメンバー)で購買力が違ったのだと単純に思いますが、記載されている通り、アイドルとして買うのであれば乃木坂ですね。

それに、「乃木坂良いね」と思わせるプロモーションとしては非常にうまくいった企画と感じました。(あて馬にされた指原は可哀想ではありますが…)

以前の記事にありましたが、G+での秋元P発言「だから言ったじゃないか」は上役としていう言葉では無いですよね。

一方、「言った」けれども部下案を却下しなかった度量があったとも言えます。

この「言ったじゃないか」は、仕事終わりの雑談で「自分の意見の方が一般的」というちょっとした自慢であり、次も「野心的に行こう」という意味がこもっていたと非常に好意的に理解することもできます。
返信する
Unknown (北の方)
2012-05-06 23:11:25
特に乃木坂は相乗効果で売れた感じですね。
ただ某方含め、お2人の考えが足りないように感じます。
売れたのは乃木坂です。
しかし、それが必ずしも一般やそれぞれのファン層と比例はしていないと思う。乃木坂の握手つきのキャラアニは当然乃木坂ファンがほとんど申し込みます。
これが33人分約5、6万枚ほどと推測します。
これが初日の11万枚の一部ですね。
こうなると、それを引いた店頭、通販販売では初日含む全て指原さんが一位の売り上げになります。
つまり一般、ファン層が店頭で手に取りやすいのは指原さんの方ですね。
だとすると、一般層は民度が低いのでしょうか?
指原さんファンは選挙もあり、乃木坂ファンは今後の維持が大変でしょうが、お互いに頑張ってほしいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乃木坂46・渡り廊下走り隊・派生ユニット」カテゴリの最新記事