AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

アイドルに会いたかった (KC)

2009-04-22 07:11:50 | AKB48
ときめき研究家氏の記事を読んで、

モーニング娘。全盛当時のハロプロは好きだったけど、熱中するほどではなかった。
故に、AKB48を知った時に、

こういうアイドルに会いたかったのだ

と、私も思って、はまった。

正確に表現すると、こういう 「歌うアイドル」 に会いたかったのである。

ハロプロだけでなく、そこそこ質の高い歌うアイドルは、世にでているし、途切れることがなかったのかもしれない。しかし、そんなアイドルの歌を聴くのに、途方もない努力と労力が必要だとしたら、素晴らしいアイドルが世に存在しても、たどりつかない。

AKB48は、シアターという現場に行かないと見れないが、機会コストは、アイドリアンにとっては、高くなくたどりつきやすかった。

昨日買った可憐Girlsのアルバム、アイドルとしての質が高いので、感心しているのだが、これは機会コストが高すぎて、私のような、「嫌いなアイドルでも、歴史家、研究家としての義務感から鑑賞する」者でも、たどりつけるとは限らないレベル。

AKB48のMCで、指原莉乃が絶賛するのを、聞いていなかったら、可憐Girlsを聴いてみようとは思わなかっただろうから、
会いにいけるアイドルAKB48が、アイドル鑑賞の幅を広げてくれることに感謝。

KC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桜の花びらたち」と「会い... | トップ | 消えたイヤホンキャップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事