AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

女神座、山川ひろみさんとの握手会(ナッキー)

2015-07-11 16:21:55 | 映画・芝居・ミュージカル・ドラマ
女神座、山川ひろみさんとの握手会(ナッキー)

女神座の初回公演を見ました。チケット半券で、物販購入なしでも握手ができる特典あり、主演の山川ひろみさんと握手とお話し。アリスインプロジェクト「戦国降臨ガールズ」以来。

ナッキー「何故、突然ダンスステージに変えたのですか?」
山川さん「ーーー(きょとん、としたお顔)ーーー」
ナッキー「女神座は、しっかりした脚本があり、女優さんたちの演技が」
山川さん「女神座の幅を広げようという意図かしら」
( 共通の知人tedpapaの話題)

山川さん「チームBのファンよりブログ読んでいます。あすぴーのこと書いているのに、私のことは書いていませんよね。」 (笑顔)
ナッキー「あすぴーと握手した時、山川さんの芝居見に行くこと、話しています。今日はこれからアリスインアリスワンマンなので、(女神座の)夜公演は来れません。」

山川さん「今日の公演は、いかがでしたか」
ナッキー「レビューみたいでした。感想をブログに書きますね。」
山川さん「プロの目での評価をお願いします。」(注1)
山川さん「私アイドル大好きなんです。」
山川さん「一人一人前に出てダンスするシーンが、AKB48の、何だっけ、アックスじゃなくてーーー」(注2)
ナッキー「リクエストアワーベスト100」
山川さん「そうそう、それそれ。後ろで座って、手拍子して」(注3)

山川さん「サインしましょう」
ナッキー(リュックからアイドルライブ観戦メモ帳を取り出し)「ここにお願いします。」
山川さん「こんな大事なものに、よろしいのですか」(注4)

ナッキー「八月の公演も楽しみにしています」
山川さん「ブログ楽しみにしています。」


注1、もちろん私はプロのアイドル評論家ではありません。山川さんの発言は、「アイドル好きな方に、どのように思われたか、に関心あり」というニュアンス。

注2、私がリクエストアワーを現場で見ることができていた当時、つまりAKB48がそんなに人気なかった頃、SHIBUYA AXが会場でした。山川ひろみさんも、アックスで見たから、とっさにこの発言が出たのでしょう。

注3、リクエストアワーでは、出番の終わったメンバーがひな壇に座り、ステージで歌うメンバーを手拍子取りながら見る。女神座本日の公演で、制服姿の高校ダンス部五人と、ストーリーダンサー五人がダンスバトルするシーンが、相手が踊る時、ステージ後ろで見ている出演者という構図。山川ひろみさんに指摘されて、この構図の共通性に初めて気がついたナッキー。

注4、コンビニで105円で買えるノート。山川さんの発言は大げさだけど、ファンの心をつかむ。

舞台の感想は、もう一つ記事書きます。これからアリスインアリスワンマン。ナッキー


女神座
 演目:「アテナ・ダンスクラメーションVol.1」
 会場:高田馬場ラビネスト
 期間:2015年7月11日(土)~12日(日)※全4ステージ

女神座ATHENA
アテナ・ダンスクラメーションVol.01
公演内容 元祖アイドル劇団がお送りする、全く新しい新企画、ダンス・レヴュー☆演劇との絶妙なコラボレーションをお楽しみに!
出演者
山川ひろみ
百瀬美鈴
藤原璃花、依東杏奈、綾部りさ
相神一美、大野一二三、小柳真理恵
松尾彩加、輝流、山口舞子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮脇咲良ファースト写真集『... | トップ | 「アンコール」って、NANDA?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・芝居・ミュージカル・ドラマ」カテゴリの最新記事