AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

AKB48 じゃんけん大会 分析5 アンダーの戦いぶり(選抜総選挙分析ライター)

2011-10-09 09:11:39 | AKB48
AKB48 じゃんけん大会 分析5 アンダーの戦いぶり

前回の分析では選抜組の戦いぶりを案内した。今回はアンダーの戦いぶりを紹介する。
http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/e9809dc5941be25ca7f9708107e0fbf8


アンダー(高柳、山本、大矢、秦、大場、須田を除く13名)
梅田彩佳(22)・・選抜入り(9~16位)
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 梅田彩佳 ・ K ・ チ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 米沢瑠美 ・ K ・ パ ・ ・ ・ ・ 2回戦
○ ・ 梅田彩佳 ・ K ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 藤田留奈 ・ N ・ チ ・ ・ ・ ・ 3回戦
○ ・ 小林茉里 ・ 研 ・ チ パ ・ ・ ・ vs × ・ 梅田彩佳 ・ K ・ チ グ ・ ・ ・ ベス16
(注)氏名の横の( )内の数値は第3回選抜総選挙の順位

ブログより「じゃんけん選抜!勝ったぞー!!!!!!!!!やったー!!!!!!!!!!勝つならば、センターがよかったです。でも、でも、でも、わたしが入場したときや、勝った時の声援が、1番嬉しかった。ありがとう。あったかくてめっちゃ嬉しかった。選抜総選挙で、みんなからセンターをもらった。じゃんけんで運で頑張った。次は実力で頑張ってみせます!うん!!!!!!!!!!!頑張る!」


仲川遥香(24)・・2回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 肥川彩愛 ・ N ・ グ グ ・ ・ ・ vs × ・ 仲川遥香 ・ A ・ グ チ ・ ・ ・ 2回戦

ブログより「ごめんなさい。あっさりま負けちゃった。シクシク。でも今回負けたってことはきっとじゃんけんじゃない運がついてるんだと思います!ポジティブだにょーん。でも今回のじゃんけん大会も楽しかったょ。みんなの事応援できたし。あっちゃんと2人で楽しめたし。悔いないのだ。・・・去年の一位!二位!四位!敗れました。。。次のチャンスをつかみに行きます。」


多田愛佳(25)・・3回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 多田愛佳 ・ A ・ パ グ パ チ ・ vs × ・ 鈴木紫帆 ・ B ・ パ グ パ パ ・ 2回戦
○ ・ 秋元才加 ・ K ・ パ グ グ ・ ・ vs × ・ 多田愛佳 ・ A ・ パ グ チ ・ ・ 3回戦

ブログより「きょうは、日本武道館にてじゃんけん選抜大会でした~。いや~茂木先生に教わった通り、勝つ気で望んだんですが、3回戦目で負けちゃいました~。あと一回勝てば選抜だったんですがねー・・・今後も実力で頑張ります。」


平嶋夏海(26)・・2回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 平嶋夏海 ・ B ・ ・ ・ ・ ・ ・ vs ・ ・ 不戦勝・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 1回戦
○ ・ 小森美果 ・ B ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 平嶋夏海 ・ B ・ チ ・ ・ ・ ・ 2回戦

ブログより「昨日はじゃんけん大会でした!私は残念ながら勝ち上がることはできず、選抜に入れませんでした。そして、わろた全滅。この前の握手会でたくさんの方に「絶対勝ってね!」「なっちゃんなら勝てるよ!」「じゃんけんがんばってね!」と応援してもらったのに、その期待に応えられずごめんなさい。」


宮崎美穂(27)・・2回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 山内鈴蘭 ・ 4 ・ チ グ ・ ・ ・ vs × ・ 宮崎美穂 ・ B ・ チ チ ・ ・ ・ 2回戦

ブログより「こんばんわん。じゃんけん大会日本武道館終了しました!今年で2回目ですね!わたしのお相手は…チーム4の山内鈴蘭ちゃん。宮崎美穂!今年も初戦敗退!ばっふぁろー!!!!やばい!くやしいのかなんなのかわからない!んーくやしい!勝つ気まんまんまんとひひだったのに。・・・じゃんけんぽん弱い!あは!勝ちたかったTTってのが本音ですけど。(笑)悔いはないよ!だって去年より、楽しかったですから!ね!らんらんも選抜入りとてもおめでたいぃい!!!さぁ、来年はですね。サンマにしましょう!サンマ!それか、グリンピース!楽しそう!・・・わたしは実力でセンターとる!(予定)」


大家志津香(29)・・6位
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 大家志津 ・ A ・ パ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 小林香菜 ・ B ・ グ ・ ・ ・ ・ 2回戦
○ ・ 大家志津 ・ A ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 田名部生 ・ K ・ チ ・ ・ ・ ・ 3回戦
○ ・ 大家志津 ・ A ・ チ チ パ グ パ vs × ・ 小嶋陽菜 ・ A ・ チ チ パ グ グ ベス16
○ ・ 篠田麻里 ・ A ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 大家志津 ・ A ・ チ ・ ・ ・ ・ ベス8

ブログより「じゃんけん大会が終わったよー!!!結果は6位だああぁぁあ!!! ええぇえ!まじかあ!!!!!!!!! 衣装はバニーガールちゃん。うちは どーしてもネガティブな発想しかなくて、勝つイメージがぜんぜんできんくて、どうしよーと思いよったけど、逆転の発送!!!そうだ!負けたら恥ずかしい格好をすればいいやんかー!!!!ってことでバニーガール。バニーガールで初戦敗退は恥ずかしすぎる!もうかつしかない!って自分を追い込んだら6位なったー。一回戦目は香菜ちゃん。二回戦目はたなみん。三回戦目はこじはるさん。四回戦目が麻里子さまで負けたんよー!でも麻里子さまが優勝したけん負けにも納得。・・・北原はしーちゃんが選抜入ったのを見てじゃあ自分も入る!!って頑張ってくれたらしい。そして北原も見事選抜。ありがとー!なにげメディア選抜よ!笑。がんばりまーす!卒業までに選抜入るって約束守ったよ。」


仁藤萌乃(31)・・1回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 石田晴香 ・ B ・ グ グ ・ ・ ・ vs × ・ 仁藤萌乃 ・ K ・ グ チ ・ ・ ・ 1回戦

ブログより「今日は二回目のじゃんけん大会。一年って本当にあっという間ですね。今回の対戦相手は前回二位だった、はるきゃんでた。勝ちたいという気持ちはあったんだけども負けちゃった…もし来年も、このお祭りに参加する事が出来たら今度こそは勝ちたいです!」


小森美果(32)・・3回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 小森美果 ・ B ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 平嶋夏海 ・ B ・ チ ・ ・ ・ ・ 2回戦
○ ・ 小林茉里 ・ 研 ・ パ グ ・ ・ ・ vs × ・ 小森美果 ・ B ・ パ チ ・ ・ ・ 3回戦

ブログより「今日はじゃんけん大会でした。一日中緊張Max。小森はよく緊張してなさそうって言われるけど…緊張してるんです。わら。結果は二回戦で負けちゃいました!!悔しかったです…でも誰が選抜になるのかすごいドキドキでたのしかったです! なっちゃんと小森まりなちゃんと戦ったのですが、まりなちゃん選抜おめでと。」


佐藤すみれ(34)・・8位
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 佐藤すみ ・ B ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 永尾まり ・ 4 ・ チ ・ ・ ・ ・ 2回戦
○ ・ 佐藤すみ ・ B ・ チ パ ・ ・ ・ vs × ・ 市川美織 ・ 4 ・ チ グ ・ ・ ・ 3回戦
○ ・ 佐藤すみ ・ B ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 桑原みず ・ S ・ チ ・ ・ ・ ・ ベス16
○ ・ 藤江れい ・ K ・ チ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 佐藤すみ ・ B ・ パ ・ ・ ・ ・ ベス8

ブログより「チャンス…、ちゃんす…、ちゃんすー…、すーちゃん…?今年もすーちゃんの順番がやってきた。8位になることができたよ。・・・いっしょに泣いてくれる人がいる幸せ。・・・選抜としてのお仕事、頑張ります。できることは、やります!!やりたいんです!!チャンスを無駄にしないように。あーそれにしても緊張したなあ。笑」


前田亜美(37)・・7位
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 前田亜美 ・ A ・ チ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 大島優子 ・ K ・ パ ・ ・ ・ ・ 2回戦
○ ・ 前田亜美 ・ A ・ チ グ ・ ・ ・ vs × ・ 指原莉乃 ・ A ・ チ チ ・ ・ ・ 3回戦
○ ・ 前田亜美 ・ A ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 北原里英 ・ B ・ チ ・ ・ ・ ・ ベス16
○ ・ 峯岸みな ・ K ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 前田亜美 ・ A ・ チ ・ ・ ・ ・ ベス8

ブログより「じゃんけん大会終わりました~。わたし、、前田亜美、7位になりました。びっくり。・・・前回も入れさせていただき今回のじゃんけん選抜にも入ることができて本当に嬉しいです。 今回のじゃんけんは。。。前は5位でプレッシャーだったり、不安だったり色んな思いがありましたが…本当に、素直に選抜メンバーになれて嬉しいです。前は、5位で今回は7位だったからちょっと悔しかったけど選抜に入れたことでも凄いのに贅沢いってられません。そして、じゃんけん大会をして…いろんなメンバーと対決して…いろんな事勉強になりました。 選抜のお仕事で 前回学んだことも今回いかせたらなと思ってます。」


松井咲子(38)・・2回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 鈴木まり ・ B ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 松井咲子 ・ K ・ チ ・ ・ ・ ・ 2回戦

ブログより「じゃんけん大会終わりましたー!今年のじゃんけん大会は…1回戦目で負けちゃいましたっ。わーごめんなさいっ。2年連続選抜入りたかったよー去年はチョキでぽんぽんと勝てたんだけど、今年はチョキで負けた!笑。いや、初めからチョキだそうと思ってたわけじゃないよ。対戦相手は彩ニングの相方まりやんぬでした。朝から一緒にいて、DVD観たりご飯食べたりしてたんだ!同期で埼玉で彩ニングなのに戦うなんて残酷ねー。でも終わってすっきり!なんだかんだで緊張したよーまりやんぬちゃんありがとう!それにしても麻里子様がセンターで嬉しかったです。かっこいいなー!私の尊敬してる大先輩です。たくさんの声援届いてました!・・・たかがじゃんけんって思うかもだけど、終わってみたら悔しいなって思ったよ。でも悔しい気持ちがあるから、まだまだ頑張れるー!これからも頑張りますっ。」


市川美織(39)・・3回戦敗退
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 市川美織 ・ 4 ・ チ グ ・ ・ ・ vs × ・ 中塚智実 ・ K ・ チ チ ・ ・ ・ 1回戦
○ ・ 市川美織 ・ 4 ・ グ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 岩佐美咲 ・ A ・ チ ・ ・ ・ ・ 2回戦
○ ・ 佐藤すみ ・ B ・ チ パ ・ ・ ・ vs × ・ 市川美織 ・ 4 ・ チ グ ・ ・ ・ 3回戦


藤江れいな(40)・・2位
勝 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五 vs 負 ・ ・氏名・ ・ チ ・ 一 二 三 四 五
○ ・ 藤江れい ・ K ・ チ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 島崎遥香 ・ 4 ・ パ ・ ・ ・ ・ 2回戦
○ ・ 藤江れい ・ K ・ パ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 菊地あや ・ B ・ グ ・ ・ ・ ・ 3回戦
○ ・ 藤江れい ・ K ・ パ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 河西智美 ・ B ・ グ ・ ・ ・ ・ ベス16
○ ・ 藤江れい ・ K ・ チ ・ ・ ・ ・ vs × ・ 佐藤すみ ・ B ・ パ ・ ・ ・ ・ ベス8
○ ・ 藤江れい ・ K ・ グ チ パ ・ ・ vs × ・ 小林茉里 ・ 研 ・ グ チ グ ・ ・ 準決勝
○ ・ 篠田麻里 ・ A ・ パ チ パ グ ・ vs × ・ 藤江れい ・ K ・ パ チ パ チ ・ 決勝戦

ブログより「こんばんは。じゃんけん選抜終わったよ。みなさんの応援のおかげでなんと…!!!2位になりました。きゃぁぁぁぁぁぁ。1位は麻里子様です。最後に麻里子様がハグしてくれたよ。じゃんけん弱い藤江さんが、ここで運を発揮出来て良かったですっ。・・・あっ去年、はるきゃんが2位だったじゃん??今年はれいなが2位。うーっ。運命感じるわ。へへへっ。はるきゃんもれいなが2位になったのが一番高まったって言ってくれたんだぁ。嬉しい。そして久々の選抜、わくわくです。握手会とかでみんなに選抜入るって言ったのが守れて良かった。」


以上


AKB48 第2回じゃんけん大会 に関する分析については以下を参照のこと。

「分析1 じゃんけん結果全勝負内容」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/89456cd456a78f48b7ab2d0f93691e4f

「分析2 選抜16名全勝負内容」
http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/bb7d70f6386277ec3f1151f76e7fcaf2

「分析3 メンバーは何を出したのか?」
http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/30e2aca8f8d8583cf6258cece2565b3f

「分析4 概況と選抜組の戦いぶり」
http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/e9809dc5941be25ca7f9708107e0fbf8


AKB48第3回選抜総選挙に関する以前の分析。

「速報値と最終結果」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/dd1c698c630d20c63264617793ec8b67

「分析1前年との比較.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/30e80d6d6457c3e35dd489c775a0c584

「分析2チーム・所属別に見た場合.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/172b1dbb8a0d35fe0841bf4842d21b39

「分析3 加入時期で見た場合.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/8bbffb1e290c96316714c9fbbd7d385e

「分析4所属プロダクションごとに見た場合.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/fc20abc21634e55c8b6a1c75184055bd

「分析5速報と最終の差.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/4a587868d414e8a0b0fbf7a158a0f25d

「分析6-1ブログ更新回数.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/27993d8fc1181c3da6f9b2d98c38cc96

「分析6-2ブログの特性・読者数.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/dd97919759879eeb4e87f11c1eabde5e

「分析6-3 Twitterの更新回数.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/05cb089ac0a376b3e021a55c4c2dfe4d

「分析7メンバー政見放送サイトと総選挙の関係.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/4cab4c5206469d15958eb0c4ba6f9cd7

「分析8グーグル検索件数と総選挙の関係.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/2c01023b958219c06af95a8edd1602b9

「分析9指原莉乃大躍進の謎を解く.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/58c585ab4c720037a2f64fc2069aad75

「分析9-2 「さしこのくせに」視聴率.」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/c4b44609cced39cccc121b9a7d1d07c7

「分析10 AKB48 TV番組の視聴率」http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/4f592f32797f0f7f79b39b49b449da54

「分析11ブログの読者数・アクセスランキングによる選挙後の人気動向」
http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/71274abfd43cdfb9163a79ef3bb85559

「分析12 グーグル検索によるAKB48人気動向2 」
http://blog.goo.ne.jp/tedpapa/e/52294485ec948a3bb82ba8c9c76f3d89


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『中野ブロンディーズ』鑑賞... | トップ | しほりんがいない! 10月8日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事