AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

NMB48山田菜々卒業発表 アイドルの旬は短いことを痛感(総選挙分析ライター)

2014-10-15 21:28:06 | 分析系 メンバー
NMB48山田菜々卒業発表 アイドルの旬は短いことを痛感(総選挙分析ライター)


ネットでAKB48のニュースを見ていたらNMB48の山田菜々が卒業するとの速報が出ていた。

NMB48が本日(10/15)行ったNMB48結成4周年の記念公演「4th Anniversary Live」(2日目公演)で本人自らが発表したそうだ。

山田は「新たな目標を見つけたので、イチかバチか旅立とうと思います」と卒業を決めた心境を語ったとのこと。

卒業公演の日程は、山田が23歳となる来年4月3日。


NMB48の山田菜々は「なにわなでしこ」や「げいにん」、最近では有吉AKB共和国に出演して、山田独特の関西のおばちゃん調の語り口がなんとも親しみやすく、彼女が出るだけでその場の雰囲気を”大阪”色に変える強力な個性を持っていた。

山本彩、渡辺美優紀とともにNMB48の一期生として異彩を放っていただけに卒業は残念であり、さびしいかぎりだ。

卒業発表のたびにアイドルの旬とは短いことを痛感する。

このブログのライターのナッキー氏が常日頃言っているように、アイドルは見るべきときにしっかり見て脳裏に焼き付けておかないと。


「友達」山田菜々、山本彩 141016 NMB48 4TH ANNIVERSARY LIVE
「抱きしめられたら」 渡辺美、山本、山田 111220 第1回紅白
「太宰治を読んだか」 山本、山田、横山 130426 AKB48G臨時総会
「太宰治を読んだか」 山本、山田、横山 130520 劇場公演
「太宰治を読んだか」 山本、山田、横山
「太宰治を読んだか」 山本、山田 131013 NMB3rd Anniversary Special Live
「太宰治を読んだか」 山本、山田、横山 131019 AKB48SHOW
「眼差しサヨナラ」高柳、山田菜々 140430 劇場公演


以上


「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮脇咲良は利口というより、... | トップ | アイドルとは、いつ引退する... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事