AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

11月26日 チームB公演 まゆゆはプロフェッショナル

2008-11-27 01:22:23 | チームB
今日の公演は正直スルーするつもりでした。キャン待ち111番では抽選対象は難しいし昨夜海外駐在が決まった後輩の送別会で今日は二日酔いで2時間立って観るのは辛い。早めに帰って頭の中で渦巻いている考えをブログの記事にしようと思っていました。

習慣とは恐ろしい物で気がつくとドンキの7階で戦場の絆をプレーしている自分に気がつきました。新しい機体を受領後きっかり6時半に8階へ移動。既にキャン待ちの呼び出しが始まっています。その呼び出しが終わらない、結局111番まで抽選対象内で240番の切符を買った時は手がふるえている。何で?でも20巡より後で運命の皮肉を。佐伯さんがいないのは承知しているので躊躇無く席の空いてる上手最後列の席につく。前の席の人うるさそう。既にテンション上がって目が跳んでる。

幕が開くと当然ですがトミマユがいて・・・NHK公演の話題が、ハルゴンがステージから落ちそうになったとか、3階席まで目線が届いただろうかとか・・・

初日が始まっても佐伯さんがいないので私の視線はうろうろするばかり。トミマユ痩せた?頬がこけた気がする。あなたは今のままが魅力的で良いんだからアンダーだからってだけで佐伯さんの体型に合わせる事無いですよ。
ラブタン、ボンボンみたいなヘアースタイルが可愛い。

必殺テレポートは歌ってる間中前の2人がおしゃべりしてて気になって集中出来ず。歌も聴かずにおしゃべりして何しに来たんだこいつらは。ご機嫌ななめなマーメイドでは「イーヒッヒ」て人間とは思えない笑い声を出してる。ああ、MCの自己紹介で変な声を出してるのこの人ね!

2人乗りの自転車で何か人数が少ないと思って数えると15人しかいない、数えている間に指原さんが慌てて上手から下手のポジションに移動。何かポジション間違えたみたいです。曲の後半で仁藤さんが上手袖から出て来て何気に合流。不在だったのは仁藤さんの様でした。NHKでマイクが見つからずにMCに間に合わなかった松岡さんの二の舞だったのでしょうか。

自己紹介のMCでまゆゆを観ているとハルゴンの自己紹介の時にいつもの様に同じ振りをしてる。そのまま観てると誰かが何かを言うとその内容に合わせたジェスチャーをする。気がつくと他のメンバーは自分の番が来るまでは黙って笑顔で聴いてるか、下手をすると気を抜いているのが分かる。比較するとまゆゆの対応は郡を抜いてる。 こう言うメンバー他にもいたかなと考えるとチームAのたかみなを思い出しました。今日はまゆゆを注意して観てみよう。

そう言えばラブタンの自己紹介で「CGのまゆゆ」と言うのが受けてました。まゆゆ、私人間ですって叫んでいました。何となくブラック柏木を思い出しました。

天使のしっぽでナカヤンの振りが若干記憶と違う。最初のナカヤンのソロ部分が終わった後であごを持って首を振る仕草が何か違う。可愛さが若干減ってると思いました。

パジャマドライブに隙は無し。

純情主義、仁藤さんほぼ完璧に歌い切りました。日々向上してます。

鏡の中のジャンヌ・ダルクが終わった後で指原さんが旗を片付けに袖に下がるのですが戻って来る時の歩き方がアニメっぽくてとても可愛いのに気がつきました。いつもあんな歩き方してるのでしょうか。

2 years later でナカヤンのツインテールに気がつきました。素敵な髪型ですが最初は誰だか分かりませんでした。仲谷さんは良くこう言う良い変身しますね。

命の使い道の出だしの振り、まゆゆがとんでもなく上手い事に気がつきました。ハルゴンが結構上手いのは知ってましたがまゆゆがここまでムーンダンスが上手いとは知らなかった。

キスして損しちゃったで仁藤さんが踊り出すので今日はフル出場かと思ったら踊りながら上手袖に引っ込んじゃった。

僕の桜で柏木さんの髪型が似合い過ぎ、お下げって言うんだったかなあのヘアースタイルは。昭和の香りがすると思ったら片山さんも同じ髪型なので笑っちゃいました。似合うんですが昭和の香りが。

ワッショイB!でラブタン、隣に浦野さんがいるのにジャンプしてました。ここはジャンプする事に決めたのかな?でもジャンプの前にシンディーに何か言われてました。「ぶつからない様に気をつけて跳んでね」って言われてたのかな?

大声ダイヤモンドではまゆゆが上手い、指原さんと仁藤さんも良いじゃない。動きが速い。でもチームB全体では躍動感が無い。SKE48に負けてる。何でそこに気がつかないのだろうか。

白いシャツが終わりいつもの様に公演は終わりました。

テッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SIBUYA-AXでのBest Hit選曲の... | トップ | 大堀めしべ( KC) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事