AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃…「ボランチ」になっていた(ピーナッツ)

2013-09-04 21:10:38 | AKB48
今朝(4日)の「めざましテレビ」で、HKTの5人が CDショップを訪れて、『メロンジュース』を宣伝をする…みたいな、まあ…いわゆる 密着コーナーが 放送されていた。
メンバーは、指原, 宮脇, 兒玉, …あと2人忘れた。とにかく、計5人。
起きぬけのボーッ…の状態でも分かった…"指原、変わったなぁ~"って。"なんか、ボランチ みてぇだなぁ~"って。
「ボランチ」とは、サッカーのポジションのこと。ディフェンダーの前に位置し、フォワード, トップ下, 攻撃的ミッドフィルダーとのバランスをとる…まあ、攻撃と守備の"舵取り"的な役割をする人のことだ。
つまり、指原は、そういう役目をしていた。
同じ5人でも、AKB時代とは 違っていたなぁ~。
インタビュアーや外部の人が、
"○○ちゃん、どう思う? ○○は、どう? ○○○、どうですか? (マイクだけ向けて)どうですか? 指原さんは、どう?"…
基本、5番目(オチ期待ということ) + 一問一答形式(最低、前列は)のAKBパターンとは、明らかに違っていた。いや、指原が、変えていた…変わっていた。
それでも、インタビュアーは、「指原」に、答えてほしいみたいで、
"『メロンジュース』って、どんな曲なんですか?"
"聴いてほしいところは?" 等々。
その方は、"(5人の中で~?)"っていう様な「迷いマイク」を一切することなく、全部 ぜんぶ ぜ~んぶ、指原に…なのね。
でも、この時の彼女は、4人の方を向いて、"どうよ?"…
結局、若手が、全部 答えてた。答えさせてた。目立ってたのは、4人の方で、指原は、影…というか、橋渡し…というか、なんか、引率の先生みたいだったな。
でも、その感じが、とても 自然でね、なんか、良かった。
"指原、その役割(「ボランチ」)が、性に合ってるんだなぁ~"って思った。
大事なことは、全部…後輩。で、この時、指原がしたのは、"高校のメンバーよりも中学のメンバーの方が可愛い"…これを、かなり控えめに言っただけだった。そんな朝だった。
もしかしたら、AKBでは、指原のこういう個性は、花開かなかったのかもしれない?とか思ったな。
まだ、ウイング…やってた(やらされてた)かもね?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年10月28日 平嶋夏海へ... | トップ | 2007年11月11日 平嶋夏海へ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ai)
2013-09-05 20:55:04
素晴らしい分析だとおもいます。
HKTはMFのさっしーとらぶがトップ下で頑張ってます。
フォワードにはかわいい子、ウィングには美人系、バックにはグイグイで、AKBG最強のメンバーです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事