AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

AKB48 チームB 11月14日公演 佐伯美香さんの突っ込み

2008-11-15 09:38:42 | チームB
金曜日、出張帰りで疲れてはいたが今週唯一の公演当選日、しかもチームB公演とあっては見逃せない。

公演はシンディーが欠席、の割にはテンポも良く良い公演でした。
「初日」が始まり10日振りの佐伯さんをじっくり観戦しました。佐伯さん、最初から飛ばしていた様に思えます。

「必殺テレポート」ではちょといたずら心が。米沢さんと目があったのでウィンクして見ました。米沢さん、こらえきれずに笑った様な。(思い込みと錯覚の可能性が大です。)

「ご機嫌ななめなマーメイド」で佐伯さんが一人舞台袖に引き上げる時凄く悔しそうでしたので心配しました。

「2人乗りの自転車」が始まり下手袖をじーっと観てると、ハイ!佐伯さんの登場。今日の平嶋さんとの掛け合いはあっち向いてホイッ!、佐伯さんの勝ち。なっちゃん、ジャンケンは強いけどあっち向いてホイッは弱いのかな。

MCのお題は自分なりの流行語大賞。佐伯さん、「大堀めしべ」さんが自分の中では流行語とか。おこずかい10日分でCD買えるので後で買うと言ってましたが、おこずかいアップ(100円→130円)したのかな? 今日も18歳って自己紹介してましたが早乙女さんから小声で注意されて慌てて訂正。「年とったの忘れてましたー」と言い訳を。永遠の18歳でも良いよ。
意外だったのは早乙女さんが「モバメの最初にハニョーンってつけてる」と言う話に、大きな明るい声ではっきりと「どう言う意味ですか?」って突っ込みを入れたところ。意味は無いとの早乙女さんの返事と佐伯さんの屈託の無い突っ込みが観客に受けてました。

「天使のしっぽ」で今日は若干ですが歌い出しでラブタン声が震えていた様な。ナカヤンはいつも以上に声に張りを持たせて歌ってました。

「パジャマドライブ」には隙がありません。見事でした。

「純情主義」で仁藤さん音程ずれてますが気にならないレベルになりました。練習の成果が現れている様です。
BDは大家志津香、鈴木菜絵、藤本紗羅、内田眞由美の4人のみ。 大家さんが可愛くなってました。
この日は大家さんと指原さんが風邪を引いてる様でしたのでメンバーに風邪が流行って休んでいるのかも知れません。

「てもでもの涙」では佐伯さん、いつも以上に感情移入した歌い方でした。歌いながら涙ぐんで、新たな境地を目指しているのでしょうか。歌その物は感情移入が過ぎて荒さがありましたがスタジオ録音では無いのでライブではこのくらいで良い。佐伯美香さんの変化に隠れて目立ちませんが柏木さんも若干ビブラートを効かせたり微妙にレベルを上げてました。

「鏡の中のジャンヌ・ダルク」でシンディーポジションは仲谷さんが。仲谷さんって器用だ。私は純情主義では何度か仲谷さんの代役出演観てますが「鏡の中のジャンヌ・ダルク」での代役するのを観たのは初めてです。ソロパートの歌も振りもほぼ完璧でした。 
この曲では指原さん下手花道に来るので直ぐそばで見るのですが顔が熱っぽくてこりゃきついなって思いました。
仲谷さん曲が終わると「お邪魔しましたー」ってアニキャラで帰って行きました。タナミンも言ってましたが今日の鏡の中のジャンヌ・ダルク」はアニメの主題歌みたいでした。

MCでは指原さんが早乙女さんに突っ込みを。
早乙女さんがクラムチャウダーが好きだと言うと「コーンスープでないところが早乙女さんらしいですね」って、指原が言うと早乙女さんが何故?って顔を。米沢さんが「王道では無いところが早乙女らしいって言う事ね」と解説すると早乙女さん思わず大声で指原さんに「どう言う意味だ」って。直後に「早乙女のいじり方まで(指原は)うまくなったね」と米沢さん、更に焚きつける発言を。

「僕の桜」佐伯さんが上手1番目で出て来ました。いつもの1番目は指原さんだったかな?サッシー欠席?

「ワッショイB!」1回目の自分の名前を呼ばれるところ(下手)で、いつもジャンプしないラブタンが、ピョンってジャンプしてました。

「水夫は嵐に夢を見る」で米沢さんと目が合いました。今日2度目?その時ウィンクされました。リベンジ?(思い込みと錯覚の可能性が大です。)

テッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48 友達をステージ観戦に... | トップ | 11/15速報チームBその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事