AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃と前田亜美(総選挙分析ライター)

2016-08-30 12:00:00 | 分析系 メンバー
指原莉乃と前田亜美(総選挙分析ライター)


昨日(8月29日)指原莉乃からすごく短いモバメが来て、指原がメンバーの誰かの卒業を寂しがっているようだったので、また、HKT48でメンバーの卒業発表があったのかな? とすぐにネットを調べたがその時は誰なのかよくわからなかった。

それからしばらくして、指原がAKB48を卒業する前田亜美の卒業公演で前田に手紙を書いたことがわかり、モバメの意味を納得した。そうか、指原がモバメで示唆したメンバーは前田亜美だったのだ。

<指原莉乃から前田亜美への手紙>
亜美へ。観に行こうと思ってたけど、観に行けなくてごめんね。なので、今日はお手紙を書かせてもらいます。
亜美のファンに最近なった人は、なんでだろうって思うだろうけど、書きます。  

亜美と仲良くなったのは、あっちゃん、たかみな、麻里子様、こじはるさん、たくさんのスターが揃ったチームAで同じチームになってからだね。 もう5年前になるのかな?当時全く友達が居なくて、1人だった亜美は、しつこく私に話しかけてきたね。

今でこそたくさんの後輩と仲良くしているけど、私に初めて出来た仲良しの後輩でした
ヒヨコみたいにピョコピョコ付いてくる姿、今でも覚えてる。
亜美が卒業すること、とても寂しいです。後輩の卒業を聞くのはあまり好きじゃないから。

でも亜美のツイッターを観ていると、お芝居に対する意欲、お芝居に対する決意を感じて、新しい目標が見つかったんだなって、安心しました。 私は意外と真面目で、意外と気にしぃで、家族にとっても優しい亜美が大好きです。

きっとこれから、一人で仕事をするとつらい事、泣きたくなること、たくさんあると思います。私に出来ることは何もないから、一晩お酒を呑み明かしたりしましょう。

そういえば、お互い大人になったのに、お酒を呑んだことなかったね。
あの頃の子供対子供ではなく、これからはお互い大人としてお話し出来る関係になろうね。
いつでも連絡待ってます。亜美はいつまでも、指原の大事な、大事な、可愛い後輩第1号です!  指原莉乃


指原莉乃から前田亜美への手紙(横山由依代読)


そう言えば、前田亜美が卒業を発表したとき指原はTwitterで前田に「先に言いなさいよ!」と叱りの連絡を入れていたのを思い出した。

前田亜美 ‏@ami__maeda0601 · 6月2日
@345__chan さっしー私を育ててくれてありがとう!♡今日、卒業発表したよ( ´›ω‹`)
指原 莉乃 ‏@345__chan
@ami__maeda0601 先に言いなさいよ!って言ったじゃないの😠w
前田亜美 ‏@ami__maeda0601 · 6月2日
@345__chan さっしーーー( ´›ω‹`)この間言ったからいいかなぁって😚😚💓💓笑♡ さっしーご飯行こー🙋🏻🙋🏻
指原 莉乃 ‏@345__chan · 6月2日
@ami__maeda0601 舞台の稽古とか本番とか続いてないとき言って〜〜✋
前田亜美 ‏@ami__maeda0601 · 6月2日
@345__chan わかった😚💓連絡するね!!これ本当だからね!!😙💓💓笑
指原と前田亜美との前田卒業に関するツイでのやり取り

前田亜美については昨年(2015年)6月20日に放送されたAKB48SHOWの歌舞伎座で行われた指原莉乃座長公演の取材を前田がやっていて、出番直前ピリピリしている指原がいる座長部屋に前田がズカズカと入っていって指原の様子を取材し仲の良さを見せていた。それを見た時はひどく久し振りでなつかしかった。
前田亜美の指原莉乃座長公演レポ 150620AKB48SHOW


指原がHKT48へ移籍したのは2012年6月だが、移籍する前はAKB48のチームAに所属していてその時のチームメートで後輩(7期)の前田亜美をずいぶんと可愛がっていたことを思い出す。筆者は2011年1月から指原に注目したにわかなのでそれ以前の2人のことは詳しく知らないが、指原がブログで前田亜美の生誕祭の時に前田のトレードマークの太い眉をチームAのメンバーが「つけまゆげ」を付けてお祝いした記事を読んだ時は指原が前田のことをよく面倒みているなと思ったことを思い出す。

<2011-06-01 22:44:29 公演 (指原クオリティー)>
だいすきなだいすきな亜美の生誕でした!
しきりをさせていただいたんですが…
緊張しすぎて振りが飛んでしまう瞬間がたびたび…
みちゃった方!
いや、むしろその瞬間に目あっちゃったあなた!
…わすれてください
そして肝心な亜美生誕は
全員でこんなものをつけました!
つけまゆげ
亜美生誕、なんかしたいなあと思って考えていて、やっちゃいました!
急遽16人分かってきてもらったよ!
おそらく秋葉原ドンキホーテで最もつけまゆげが売れた日だろうな…
メンバーみんながつけまゆげに賛同してくれたのは亜美の人柄だなあ(´`)
こころなしか、亜美のまゆげも細く見えます。
最後にこの子、やってくれるわ

指原クオリティー 公演 110601


もし、指原がHKT48へ移籍していなかったら前田亜美はきっと面倒見の良い指原がもっと前田をPRして違ったAKB48人生を送ったかもしれないと思うと何か寂しい気がしてしまった。

以上


前田亜美 ‎@ami__maeda0601
卒業公演終わったー💗AKB48として最後のステージでした♡♡本当に幸せでした😌❤️大きい声援が聞こえて沢山泣きました。沢山笑いました。私の永遠のママ、さっしーから手紙も嬉しかった♡♡これからも応援よろしくお願いします♡ #卒業公演
2016年8月29日 23:27

前田亜美 ‎@ami__maeda0601
@345__chan さっしーー😉❤️❤️お手紙ありがとう。。本当にさっしーと仲良くなれてあんなにずっと一緒にいたさっしーがテレビにたくさん出ていて私も頑張らないとって思う(´∩ω∩`*)さっしーはいつも色んな事教えてくれて永遠のお母さんだよ♡大人になったから飲みにいこうね😙💓
2016年8月30日 01:01


(参考)
<指原莉乃と前田亜美のツイでのやり取り>
前田亜美 @ami__maeda0601
さっしーと前みたいに遊びに行きたい
22:55 - 2015年11月17日
指原 莉乃 @345__chan
@ami__maeda0601 大人になったからw
こっちが緊張するよ

22:57 - 2015年11月17日
前田亜美 @ami__maeda0601
@345__chan なってない( ˊᵕˋ* )いつまでもさっしーはママ。笑 やさっしー( ˊᵕˋ* )
22:59 - 2015年11月17日
指原 莉乃 @345__chan
@ami__maeda0601 誘ってくれたら本当に行くよ!でも誘えない人だから、誘って(T∇T)ww
23:01 - 2015年11月17日
前田亜美 @ami__maeda0601
@345__chan わかった\( ¨̮ )/さっしー忙しいからな( ˊᵕˋ* )LINEするね(T∇T)❤
23:03 - 2015年11月17日

指原莉乃と前田亜美のGoogle+上のやり取り


<2011-11-22 13:22:57 さっしー…★☆★☆(前田亜美ブログ)>
昨日は
さっしーの誕生日だったよ~~
MAILしたんだけど
見てくれたかな ?
さっしーは
本当に優しいです (’∀’●)
いつも気にかけてくれたり、相談のってくれたり…
あみの話を聞いてくれる 笑←(あみ,話ながいから )

約束してたディズニーにも行ったし、
泊まりにも行ったことがあるんです(‘∇‘ )
同じteamになって
たくさん話すようになったよ
いつもいうけど
さっしーはママみたいな感じです 笑

さっしー
いつもありがとう
これからもよろしくお願いします
あ-みん*・∀・
さっしー…★☆★☆ 2011-11-22


<2010-11-30 14:27:56 さっしー★(前田亜美ブログ)>
こんにちは
昨日の公演 は。。。
さっしーの生誕祭だったよ~
あみの大好きな
さっしーの生誕だったので
さっしーとの絡みが
ある場所は
「さっしー 」
って言ってたんだぁ 笑
さっしー気づいたかなぁ
まぁいいや
おめでとう
あ-みん*
さっしー★ 2010-11-30

AKB48 前田亜美卒業公演


「指原莉乃のすべての関連記事」
当ブログライターが執筆した指原莉乃関連の記事について
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指原莉乃 アイドル復帰がで... | トップ | 甲子園大会とAKB…ちょっと気... »
最新の画像もっと見る

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事