鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【2311回】 12年、続けていると・・・

2017年04月28日 | 住宅コンサルタントとして
2005年7月26日にコンサル会社に転職しました。

それ以前は住宅資材メーカーの営業マンとして、
転職以降は、ずっと住宅業界の会社のお手伝いをさせていただいております。

気が付けば、12年が経とうとしていますが、
この間、ただひたすら住宅会社さんがお客様から支持されるようになるには、
どんなことに取組み、何を強化しなければならないかを考え、
多くのクライアント様と実践をして参りました。

住宅業界専門のコンサルティングをただただ12年やり続け、
その間、さまざまなことを調査研究し、
常に変化し続けてきました。

今でも現場に出させていただき、
実際のエンドユーザーがどんなことを考えているのか、ということを肌で感じ、
そこから新しい手法やビジネスモデルなどを開発したりしています。

12年、やり続けてきたことで、最近、これまでになかったことが起こっています。

先日、クライアント様のところで、ある住宅業界専門のコンサルティング会社の方から
名刺交換をして欲しいという依頼がありました。

私、目だたないようにこの仕事をしてきたつもりなのですが、
先方はこちらのことをご存知だったようで、
名刺交換をしてビックリ、相手の方は代用取締役の方でした。

また先週は、1週間でコンサルティングのオファーや経営相談が3社から入りました。

弊社は、全く宣伝もしていませんし、
もちろんセミナーもクライアント様対象のモノ以外、一切やっておりません。

でも、どこか弊社のことを知って下さった方がいたり、
弊社のことを他の会社さんに紹介して下さる方もおられるのでしょう。

本当にありがたい気持ちであるのと同時に、
まだまだ精進し、研鑽を重ねていかないと、と思う今日この頃です。

それにしても12年、続けてきて良かった、と最近、本当に思います。
そして12年、続けていても、未だにこのお仕事が楽しくてしょうがないのです。

長く続けていると、見えなかったものが見えてきたりするのです。

継続は力なり、ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2310回】 広報・マー... | トップ | 【2312回】 ゴールデン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事