人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

11月を迎えました・・・昨日の会社の帰り道の、木漏れ日の高槻城跡公園です。

2017年11月01日 | まち歩き

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

今回も、お値段以上?のお花で皆様を大歓迎です

きょうから、11月に入りましたが・・・

昨日は(31日)ハローウィンでしたね…皆さまのご家庭はお楽しみがありましたか

私が勤めている兵庫県川西市のアステに設置されている、写真撮影のためのブースがあります。?

これは、阪急高槻市駅のmingのハローウィンの飾りの一部です。

昨日(31日)は、久しぶりの良いお天気で、時間も早かったので、会社の勤めの帰りに最寄りの阪急高槻市駅から自宅まで、ウォーキングを兼ねて歩いて帰りました。

その歩いて帰るコースの途中に、いつも、このブログでご紹介している「野見神社」や「高槻城跡公園」があります。その夕方の帰りの様子をスマホに撮って来ましたので、木漏れ日の写真やお花などを掲載します。

NO.1  野見神社の木漏れ日です。

NO.2  高槻城跡公園の池の近くの木漏れ日です。高山右近像が左側に見えますか・・・

木漏れ日が池の水に写って反射しています。

夕日に木々が映えています。お散歩中の方が見えます。

NO.3  街中の花水木の紅葉です。

私が勤務している兵庫県川西市の事務所の近くの、花水木の紅葉です。↓

ここからは、お花などをアップします。

NO.4  街中の薔薇の花

NO.5 我が家の鉢植えのミニ薔薇の花です。また、次から次へ良く咲いてくれています。

NO.6  近所の地植えの大きな薔薇の花です。

NO.7  フキの花

NO.8  南天の実

本日も、当ブログへお越し戴きまして、最後まで閲覧有り難うございました。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高槻市」主催、企画・運営... | トップ | 東大阪市・「石切神社」に願... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木漏れ日 (fuu)
2017-11-01 12:32:05
こんにちは
会社からの帰り道の写真に季節を感じます。
木漏れ日の写真、素敵です。
私も逆光のこんな写真を撮影するのが好きです。
この秋は お日様が照る時間に限りがあり
タイミングが悪くシャッターチャンスに恵まれていません。

今月11月はお天気に恵まれるといいですね。

トップの生け花の写真、素敵です。花瓶も。
奥様の作品ですか?また見せてくださいね。
fuuさん、ようこそ、コメント有難うね・・・ (武人)
2017-11-01 12:53:03
fuuさん、こんにちわ
今日はまた、昨日よりも暖かくて、良いお天気で気持ちがいいですね・・・
お勤めでなかったら、絶好の選択日和にお布団干しにgoodですね
最近、あるブロ友さんに、木漏れ日の写真を褒められて、ちょっと、調子に乗って、わざわざ、いつものバスで帰らず、ウォーキングを兼ねて歩いて帰って、撮りましたよ
fuuさん、3枚目の池に反射している木漏れ日はgood
くれるかなあ
花瓶の花は、畑で花を作っておられる方が、畑の近くで、無人で野菜や花を100円で売っているところから買ってきた「菊の花」と、花屋さんで買ってきた、300円ほどの花を合わせて生けたものです。

家内が生けたのを、私が自己流で少し触って形を作ったものです。
菊だから、これから、もっと、花が開いてくれたら、綺麗になるだろうね。
ホントにリーズナブルな400円程度の花で、お値段以上に見えたら、嬉しいなあ

花はいいですね・・・誰にでも平等に、綺麗に見せてくれますからね・・・
また、お立ち寄り下さい・・・コメント有難う
ご訪問、コメントありがとうございました。 (小さな旅)
2017-11-01 13:56:12
武人様

武人様のブログには、いつも美しいお花があふれていますね。見習いたいものです。

アドバイスありがとうございました。URL、今回、私のものを入れますが、どうなるのかと思っているしだいです。とりあえず送らせていただきます。

小さな旅

小さな旅さん、今日も、お立ち寄り戴き有難うございます。 (武人)
2017-11-01 14:47:05
こんにちわ
今日はまた、ご訪問戴いて、コメントの投稿有難うございます。
今回は、ちゃんと、(小さな旅)さんのURLが打ち込んでおられて、ばっちり、貴女のブログにアクセス出来ましたよ。

先程、貴女のブログにアクセスして、コメントをまた、投稿させて戴いております。
また、お解かりにならないところが有りましたら、いつでも、ご遠慮なく、お尋ねくださいね・・・解かる範囲で、アドバイスはさせて戴きます…頑張って、ブログを楽しんで下さい。
野見神社・高槻城跡公園」 (みずき)
2017-11-01 14:57:58
高槻マタマタ見せて頂き有難うございます

でも何時も見せて頂いてますが知らない土地を
見せて頂いてる様です
大昔なってしまってます
早い内お友達連れて行って貰いたいです
みずきさん、いつも、ご訪問、コメント有り難うございます。 (武人)
2017-11-01 19:52:52
みずきさん、こんばんわ
いつも、お疲れのところ、ご訪問戴いて、コメントの投稿有り難うございます。
またまた、同じような城跡公園などの記事で、ごめんなさいね。
だいぶ、高槻の街も、30年ほど前とは変わって来ているでしょうね。
是非、お友達とご一緒に、高槻の街を散策して楽しんでくださいね。
また、いつでも当ブログへ遊びにいらして下さいね。
お久しぶりです。 (ねこママ)
2017-11-02 09:31:13
武人さん
ブログに伺うのがご無沙汰してしまって・・・
当ブログにおいで頂き、ありがとうございました。

武人さんのブログは、いつ見ても写真がきれいですね~
高槻城跡公園は、きれいなところですね~
これからは、お弁当もって紅葉狩りができますね。

雨が続きましたが、ここ2~3日は秋晴れの行楽日和です。
私も、事務所に居る荷がもったいないな~と言いつつ
頑張っていますよ。
ねこママさん、今日も早くからコメントを戴いていたのに、お礼のご挨拶が大変遅くなりました。 (武人)
2017-11-02 20:15:34
ねこママさん、こんばんわ
今日もお疲れ様でした。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりで失礼しています。
写真まで、お褒め戴いて嬉しいですね。
今日は久しぶりの連ちゃんで良いお天気で暑いぐらいでしたね。
公園なども、小さい子ども連れが多いだろうね。

これから、少しずつ、紅葉も進んで、お弁当を持って、カメラをぶら下げて行楽には最高ですね。
高槻城跡公園も、駅までの徒歩でも通勤圏内ですから、普段でも、歩いて25分ぐらいで行けるところで、昔は早朝の6:30からのラジオ体操に行っていたのだけどね・・・
また、ねこママさんも週末をお楽しみ下さいね。
今日は、ご訪問、コメント有り難うございました。

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事