慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

中国人炊飯器の爆買いから日本人が爆買いへ?

2016年05月09日 | 戦略商品
「日本製よりうまい」小米科技(シャミオ)の炊飯器 

中国人「爆買い」にブレーキ? 開発者は旧三洋電機部長
中国メーカー製に誇りを持つ中国の消費者には好評だ
日本の技術を、中国メーカーが製品化した格安の炊飯器、日本人の反応?
産経新聞記事参考&引用








炊飯器(ネットより引用)

日本製で炊くより断然おいしい?
上海の友人が、中国製炊飯器の自慢話をした
コメの品種をスマートフォンで読み取り、スマホで炊飯器を遠隔操作する

スマホ連動型の炊飯器
日本が先行しているが、日本製が3万円前後、中国製は半額の約1万6千円
日本で「爆買い」する中国人観光客の目当ての一つの炊飯器
味や性能で劣らなければ、中国製は手ごわいライバルになる

中国のスマホメーカー大手と小米科技で製品化
同社ホームページによると、開発責任者は日本人です
炊飯器部の日本人開発者「より良い炊飯器を作って日本にも売りたい」と述べる
中国国内のみならず、日本市場への上陸まで宣言した




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坐禅と禅宗(2) | トップ | 韓国ビジネスの苦悩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦略商品」カテゴリの最新記事