ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りの記録を書きます
 





今日は春分の日で休日ですね。

朝から良い天気で釣りに行きたい所ですが、昼くらいから怪しい天気になるらしいので今日は出掛けません。

気温は12℃で暖かいですね。


90センチ平鮒水槽は8℃


ミナミヌマエビ水槽は22℃です。


先日、道満河岸釣り場の雑魚2匹を入れた水槽は、かなり前から空のまま投げ込みフィルターを回していましたが、よく見るとかなり汚れていますね。

後で掃除でもしてあげるかなぁ〜


先にこれをやっておかなくちゃ。

段底用に使うハリスを結びます。


ハリは「がまかつ」の「コム4号」

ハリスは東レのフロロの0.4号です。

これを作っている時に電話があり、休日ですが、仕事に行く事になりました。


午後は雷がなったり、雨が降ったりと荒れていました。 雨量が少ないので花菖蒲にはあまり潅水にはならない感じですね。

風がもの凄く強く怖いくらいですね。

ハリを結んでいる途中で仕事に行ったりしたので、予定がメチャクチャになりました。

おまけに天気が悪くなったので投げ込みフィルターの清掃も出来ませんでした。 また時間がある時にやらないとね。

それにしても今日は釣りに行かなくて良かった。こんな天気じゃどうにもならなくなりますね。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« お彼岸ですね 久しぶりに緊急地震速報が来てビッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。